FC2ブログ

7-1クリアしてきたよ~。

2016.05.17 22:15|刀剣乱舞
久しぶりにちょっと大きめのアプデ来ましたね~!
色々言いたいことあるけど順番に。

◆前回の戦力拡充計画続報。
・あれからまったりやってると割とアッサリ物吉君来ました。
これでもう今回のイベント終了しても良かったんだけど、ヒマだったので更に池田屋メンツ+ルート固定用に太刀1人入れてE-3巡回。とかやってるうちに検非違使から源氏兄弟が2~3本ずつ出て、更に不動君もぽろっとドロしました。ついでに明石も。
あと欲しいのっつったら日本号くらいかな~と思いつつE-2とか回ってましたが結局出ず。

というわけで今回のイベの成果は、
数珠丸
物吉
不動
明石
源氏兄弟×2~3

となかなかでした。日本号がくれば完璧だった!しかしこんだけ稼げたら何も言うまい。予は重畳である。

・E-2では大阪城でもらったまま放置してた信濃君と、今まで存在を忘れかけていた愛染君をちょこちょこ育ててました。愛染君ガチで忘れてました…初期短刀の中で唯一レベル1だった…すまん愛染ハワー。
そこで初めて信濃君使ったんだけど、メッチャ可愛いですね。ヤバいです。ヘタしたら私の短刀ランキングでトップに躍り出たかもしれません。
見た目は優等生っぽいのにあざとい!!だがそれがいい!!!
誉取った時の「さすが信濃藤四郎 って思うでしょ?」のドヤ感が愛しい~~~かわいい~~~!!秘蔵っこアピ多いし自信家なとこあるんでしょうね。万屋の「何買ってくれるの?」と買ってもらうの前提なトコも、自分の可愛さを分かってる感がイイ。
信濃君二本目ほしいよ~~!!大阪城やる気出してがんばっとけばよかったーーー!!

◆本題の本日のアプデ。極きましたね~!
池田屋でもらった謎の箱は三つあったから、三人極にできるのかと思いきや3つセットで一人らしい(´・ω・`)まあそんなもんよね…。
どこまで無料で手に入るのかな~と新規の任務は色々やってみたけど今んとこステージクリア報酬以外手に入ってない。月課のちょっとマゾいやつ(遠征何十回とか演練何十回とか)のやつでもらえるのかな…?とちょっと期待してます。

我慢できなくてツイで短刀たちの極姿見てきましたが、やっぱ五虎退ちゃん可愛いな~~!!とりあえず極めるなら五虎退ちゃんやな!!よし五虎退ちゃん修行行こう!!と思ったけど内番中でした…。帰り次第即修行行かせます…。

◆本題の本日のアプデ2。とりあえず7-1クリアしてきました。
・新ステ行くならとりあえずカンスト大太刀4レア太刀2の脳筋編成。

tkrb164.jpg
これ一周してきた後の状態。刀装が4つ溶けた以外刀身へのダメはこんなもんでした。

石切さん入れるなら他のレア太刀か槍でもよさそうですが、大太刀4の任務達成するために連れて行きました。
この編成で一発でボスマス到達してステージクリア。

・さて肝心の敵の編成。
高速槍は相変わらずいるけど、硬さは普通のノーマル寄りの高速槍。ダメも1で大太刀にとっては蚊に刺されたようなもの。
それよりも脅威なのは、新敵のレア短刀・レア脇差ですね。こいつらの火力がヤバくて、レア太刀だろうと大太刀だろうとゴソッと刀装持っていきます。ボスマスで蛍の金精鋭兵×3が一発で持ってかれたのはさすがに目を疑いました。裸になったところを直撃されるとかなりヤバそうです。
ただし硬さ&機動はそれほどない…というのが弱点のよう。陣形にもよるけどレア太刀の二人は先手で動けることが多かったので、この二人が先手でレア短刀を落としてくれるとホッとします。

攻略としては大太刀のパワーはそれほど必要ではないので、機動が高めの刀×逆行陣や雁行陣で速攻で殲滅するのが良さげ。やられる前にやれ作戦。けど遠戦もあるし統率もそこそこ必要なので、安定するのはやっぱレア太刀なのかな。極短刀の面々も役立ちそう。ンマー私も7-1は一回しかクリアしてないので確かなことは言えませんけどね!

・とにかく真面目に7-1マラソンしようとしたら刀装がマッハで溶けていくので、物吉君狙いの方は頑張ってください。私は回想回収したらもういかないです。
ただインフレはゲームにはあることだけど、カンスト蛍の金精鋭兵×3が一発で溶けるのは若干やり過ぎな気もします。7-2からもこんな調子が続くのならもうちょっと慈悲をくれてもいいのでは…!?とメンテで調整が入ることもチョット期待してます。
7-1に関してはもう物吉君いるから他人事だけど、これ以降の更なるマゾステージで信濃君実装されたらと思うと今からガクブルです…。
スポンサーサイト



| 2016.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ