FC2ブログ

そろそろ終わりが見えてきた

2016.08.31 19:09|下天の華~夢灯り
予定より多少前後しましたが、家康EDと百地ED見てきました。思ってたよりギリギリまで股掛けできたので楽に回収できました。

◆7人目、家康ルート。

180_05.jpg

なんかこのSD怖いな…。

・女嫌いを克服するところは前作から相変わらず。
けど今作は女嫌いはサクサク解決して、その後の「やっぱり主人公じゃなきゃダメなんだ」という部分の方を丁寧に描写してくれた感。女が苦手で逃げ回ってた家康はすごいヘタレぽいのに、恋心は割と早くから自覚して、コレと決めたら意外と物怖じせずグイグイくるのはやっぱだった。最後にはみんなの前で告白しちゃう大胆さも兼ね備えてる。こういうとこがただの童貞内気コミュ障オタとは違うぜって感じがします。
けど基本的には手をつなぎたいとか可愛らしいアピールなので、のほほんと愛を育んでいく二人の様子が微笑ましかったです。

・終盤の伊賀攻め評定では、「同盟」という立場から堂々と伊賀の味方に回ってくれたのが熱かった!
そういや忍びの百地を除けば家康は作中唯一信長と対等に近い存在でしたね。今までは「信長を説得して保留にしてもらう」って感じだったけど、「そっちがその気ならやってやるぜ!」と真っ向から歯向かってくれたのは初めてだったのでちょっと感動しました。

・調薬趣味や蘇芳は野犬の毒で活躍すんのかな?と思ってたけど、これは半兵衛の自刃の方で回収したんだろうか。蘇芳の名前は出てこなかったけど。
それにしても忍びの自刃つったら確実に死ぬように喉とか斬ってるだろうに、助かってるんだから腹でも刺したんだろうか。そのへんまた違和感あって半兵衛の株が下がるし、無理に調薬設定は回収しなくて良かったかな…。まだ野犬の毒を家康の薬で中和したとかのが納得できる。

◆続いて8人目百地。

180_07.jpg

・無自覚にデレまくる主人公とタジタジな師匠って感じで、このへんの流れも割と前作通りだったような。
違うのは師匠と敵対してなくて、最初から親身になってくれるとこでしょうか。終盤になるまでいつ行っても修行付き合ってくれるしな。まさか師匠に対しても香を焚けるとは思ってませんでした。師匠の反応からしてまじでこの香媚薬効果あるだろとちょっと笑った。市デートもイチャイチャできて楽しかったです。師匠ガタイいいから着物がめっちゃ似合う!この恰幅の良さ!
すぐに照れて耳を赤くしてるとこも可愛いし、執拗なワラビ推しにも笑いました。自分が好きだから気に入った相手にもワラビをあげたい、なら普通にいい人なんだけど、「お前ワラビ好きだったろ」「いや違いますけど」と相手の好みお構いなしなのが尚更面白かった。
前作は敵対パートが長かったから、今作は師匠の可愛いとこや頼れるとこを押し出しました!って感じかな。
伊賀攻め云々も、師匠が味方してくれるならどうとでもなる!とめちゃめちゃ頼もしかったです。

・今まで株が下がってばっかりの半兵衛の掘り下げもちょっと見れた。
半兵衛ルートの前にやっといて良かったかもしれない。しかし最後に本を届けるとはまた師匠は優し過ぎる。これ半兵衛も師匠の世話焼きリストに載ったんじゃないか。

・今作でも終盤主人公ガンガン行こうぜ状態で見てて面白かったです。
まさか主人公からだまし討ち初チッスしてスチルもないとは思わなかったけど!でも前作も水辺で追いかけっこバシャーンやったからあえてここはスチルなかったのかな。
師匠と一緒に安土の盾できたらステキだな~と思ってたけど、残念ながら遠恋なのかな。でも信行がいる手前信長に仕えるのはちょっとってのは普通に分かるので納得してます。

◆さて、いよいよ残るは半兵衛のみ!下がり切った株を上げてくれるのか期待してます。
終わりが見えてきたので他のことも色々調べてみましたが、やっぱ今作も大団円EDあるんですね。半兵衛もこの周回で3章くらいまで股掛けしてたので、一緒にバッドEDや見逃したイベをできる範囲で回収していこうと思います。
スポンサーサイト



| 2016.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ