FC2ブログ

夏だし焼こうガールズモード

・その前に非公式ガルモコンテストのテーマが面白かったので一枚撮ってきました。
テーマは「チェリベ店員」。単なるポップじゃなくて「店員」ってとこが面白いと思ったんだけど、具体的にどうすれば店員ぽくなるのか分からない…。
という訳でなんとか背景で店員ぽくしたのはこちら。

45HNI_0091.jpg

せいぜいマネキンと同じセットを着せるくらいしかできなかった…。ってとこで参加はしてません。

◆本題の褐色コーデ。
褐色というか黒人レベルの黒さでコーデやってみたい、とは去年も思ってたけど結局できなかったのよね~。

・一度はやってみたかった褐色×フェミニンのセレブ風コーデ。

45HNI_0093.jpg

ゴリゴリのセレブ風よりちょっと可愛めにしてみました。

・褐色の定番コーデって言ったらどんなの??と分からなくなったのでちょっとエロくしてみた。

45HNI_0094.jpg

後ろ髪はゆるふわパーマで可愛い系だけど、前髪はポンパで大人っぽくして色気ある髪型目指しました。
でも褐色用メイクは全然分からなかったので普通に濃いめの色で合わせてるだけです。

・ストリート系のキッズコーデも褐色に合うかな?と思ってやってみた。

45HNI_0095.jpg

中に着てるTシャツは肩だし。褐色はどんなコーデでもちょっと色気出すのがいい気がします。
メイクはちょっとチークを赤めにしただけであんま変わってません。

・続いてガーリー+ロリータ+クールでお色気ムンムンコーデ。

45HNI_0097.jpg

やっぱり汎用性の高いアズウサ。

45HNI_0098.jpg

メイクはさっきよりも更に赤を強くしてみました。

・褐色メイクは茶系・赤系ばっかりになってしまうので、もっと奇抜でエキゾチックなメイクはできないかな?とメイクから考えてみた。

46HNI_0001.jpg

チークとリップは相変わらずだけど、アイメイクはかなりキツめにしてみた。

45HNI_0099.jpg

このメイクに合わせてできたコーデがこちら。アイメイクと揃えて色はオレンジ×緑中心。
サイケ×エスニックでエキゾチックじゃぱ~~~ん!!!

◆もうかなり前の話になりますが、ちょっとした講座というかコーデのコツ記事みたいなのも書こうと思ってたんですが…
やっぱファッションって何がOKで何がダメかは個人の感性による部分が多いし、一概にこうと言える部分がないんですよね。「色の数を抑える」とか「柄同士で合わせない」とか基本的な規則はありますが、そういうのはちょっとググればいくらでも出てくるだろうし、改めて私が書くものでもない。この前の記事でちょこっとだけそういうのは書いたけど。

ただファッションのコツではなく、ガルモのコツとして言いたいのは、ガルモはゲームであってリアルのファッションではないってことでしょうか。
勿論リアルの常識が通用する部分、ガルモで得た知識がリアルのコーデに活かされる部分もありますが。
でも、リアルで可愛いコーデを思いついたり雑誌で可愛いコーデを見つけたりして、それをガルモで再現しようとすると、「なんか違う」ってなったことないでしょうか。リアルのコーデをガルモで再現しようとすると、だいたい地味になると思います。
あくまでガルモは二次元で、画面に映えるかどうかが重要。そういう意味ではリアルのファッション雑誌よりも、二次元のアニメやゲームのキャラの色使いを見た方が参考になるかもしれません。リアルのファッションでウケがいい色使いと、二次元映えする色使いってのは違うもんです。被ってる部分もあるだろうけど。

それじゃあ二次元映えする色使いってのは何なんだ?ってなりますが、そういうのを考えるにはまず美術的な知識っつーか、色自体への基本的な理解があった方がいいです。基本的な色の知識(・д・)???って人はとりあえず色相環とか明度や彩度の違いをググってみたらいいんじゃないでしょうか。
二次元で映える色使いをざっと学んで、リアルのファッションも踏まえた、ハイブリッドなコーデを目指す!それがガールズモードというゲームのコツじゃないでしょうか!!

◆というガルモ日記でした。
スポンサーサイト



| 2016.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ