FC2ブログ

生きろ。そなたは普通に強い。

2016.08.26 00:31|P4G
9月1日、夏休み終了まで終わらせてきました。

・夏休み入る前に演劇部の小沢さんがデレました。

p4g29001.jpg

老若男女あらゆるタイプを落としていく主人公こわい。

・夏休みは中盤くらいからイベント盛りだくさんだったけど、序盤は仲間と町関係のコミュ上げしかやることがないのでさっさとダンジョン攻略してきました。
今回は中ボスで留まらずガーッとてっぺんまで登って、ボスだけ後日突撃。
肥大化した自尊心、その内面は聞き分けのない赤ん坊。というなんとも痛々しいボスでしたが、これがめっちゃキツかった…。クマ戦の数倍キツイ持久戦になりました。「ゲームのロボ部分を崩せば弱い内面(赤子)が出てくるよ!その時が攻撃のチャンスだよ!」っていうボスでしたが、ロボを崩しても赤子が普通に強いんですが?????めっちゃ硬いよこの赤子!こんだけ硬けりゃ十分強いよ!君の心めっちゃ強いよ!!大丈夫だから強く生きろ!!
とにかく火力が足りないので、チャージやコンセが重要なんだろうと思ったけど手持ちのぺルソナは覚えておらず。防御ダウンデバフ(ラクンダだっけ?)もなかったので、火力を上げるためにできることと言ったらマハタルカジャくらいでした。

もう何回ロボが復活して絶望したことか…。何回「リセットしようかな」と思ったことか…。衰弱ボムとかメンドクサイ攻撃多かったけど、火力はそこまでないので雪子のメディアでなんやかんや間に合ってしまう。主人公と雪子のSPはゴリゴリ削られて行ったけど、「あ~~もうムリだ~~ムリゲーだ~~~」みたいな絶望的な状況には陥らず、40分~1時間くらいの超持久戦でなんとか勝てました。途中で飽きてネサフしながらやってた。
クマ戦もちょっとした持久戦だったし、今後のボスもこんなんが続くならもうチャージorコンセは必須だな~。でも主人公はマハバフ配るだけでもけっこうターン消費するし、仲間のバフもそろそろ範囲になってほしい。

・そんなこんなでさっさとボスを倒してしまったので、後は夏休みを満喫ヾ(・▽・)ノシ
おばあちゃんに話しかけて死神コミュ開通させましたが、夏休みはひたすら仲間のコミュ上げた方がいいっぽいですね。ジュネスのバイトとかナナコの宿題とか本編のイベで仲間の好感度上がる機会多いんで、どんどんレベル上げていかなきゃ頭打ちになっちゃう。対応ペルソナ持ってないから…って千枝と雪子は後回しにしてましたが、んなこと考えずガンガン行くべきだったなー。失敗。

・マリーの黒歴史再び。

p4g30.jpg

童話モチーフは夢見る乙女感があるからまだ可愛げもあるんだけど、こういうのはガチで痛々しいっすねマリーさん…。

・夏休みだよ!お祭りだよ!

p4g31.jpg

3:3でカップルになってお祭りとか子憎たらしいほどのリア充っぷり。
もちろん主人公が選べるんだよね?よ~~しりせちゃん指名しちゃうぞ~~~でへへ(*´▽`*)と思ってたけど、

p4g32.jpg

なんか全員クマに持ってかれてた…。マスコットだと思ってたのにあのクマ野郎!
それはそうとヨースケのこの心底嫌そうに歪んだ表情好きです。

今回は問答無用でクマに持ってかれたけど、これは主人公のステやコミュの進み具合で誰か誘えたりするんかな(´・д・`)とか思ってましたが、翌日のお祭りにお誘いが来ました。

p4g33001.jpg

りせちゃんからの電話に一も二もなく飛びついたんですが、りせちーの言い回し的に断ってれば他の女の子も誘えたんかな?
まあ好感度関係なくりせちー推しで行くって決めたんでこれでいいんですけど。

・夏と来たら海も!

p4g33002.jpg

あ…主人公が雪子と仲良くしてる…(´ω`)というのをフクザツな気持ちで見守る。
女の子たちがヒモが解けちゃ~う!みたいに騒いでたので、あー海定番のお色気ポロリイベ来るのかなと思ってたら、

p4g33003.jpg

ポロリしたのは、カンジでした。(綾鷹風)
クマを利用した絶妙なキンタマ隠しが面白かったです。利用されるクマはたまったもんじゃないだろうけど。

p4g33004.jpg

ヴィーナスカンジは撮らざるを得なかった。

・8月の末には花火大会。
二人で祭りに行ったことを悟られて照れるりせちー。

p4g33005.jpg

あれ?りせちー意外と初々しい反応?かわいいぞ??いやでもライバルがいる中で人気の先輩との仲を冷やかされる優越感…という線もあるのでまだまだ気が抜けません。りせちーがただの純真美少女であざとくないなんて絶対にないからな!!分かってんだからな!!

◆という感じで9月1日、新学期始まったとこまで終了。
いよいよ直人君がやってきたのでそろそろ仲間入りかな?というか夏休みあんだけ遊んだのに愚者コミュがまったく育たなかったのが意外だった。仲良しこよしじゃなくて皆で困難に立ち向かっていかなきゃダメなのかね。
さて新学期も頑張っていきましょー!
スポンサーサイト



| 2016.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ