FC2ブログ

カンカンカンカン!!戦力拡充よ~~!!起きて~~~!!

2016.09.22 20:46|刀剣乱舞
その日審神者の99%が「またかよ」とツイートした。

・スマホ連携するようになってから技術的な問題で新しくイベ作れないんじゃないか説が囁かれている中、なんとか問題を克服して新たにイベントを作るのではなく戦力拡充イベをグレードアップするという、まあ…とうらぶらしい…イベントだった。個人的には大阪城だろうと戦力拡充だろうと脳死ながらプレイなんでどっちでもいいんですけど。玉集めや連撃隊は楽しいとこもあるんだけど、ながらプレイやりにくいからね。

でも今回はようやく貞ちゃんが来てくれたね!これだけで十分やる気になるってもの!
亀甲さんはサスガにまだみたいですが、このぶんだと次の戦力拡充では来てくれるよね!
イベント用任務が新たに追加され、「1200回撃破」を見た時は一瞬ウヘェとなったけど、実際目当ての刀を掘ろうとしたらそれくらい軽く超えるので問題ナシ。なお「え?私○回で来たけど?」とかいう豪運マンの存在は考慮しないのであしからず。
むしろ今まで終わりの見えないマラソンに身を投じてたのを、撃破数ごとに報酬がもらえるならまだやる気も保たれるってものじゃん!貞ちゃん堀りながら極道具もらえるんだからいいじゃん!と好意的に見てます。まあ既に貞ちゃん持ってる人からしたらひたすら1200戦するのは苦行でしかないでしょうけど。

◆さて本題。今回の任務で重要なのは、
1.15日出撃
2.1200回撃破
3.マップ埋め

の三つ。
1つ目はまあ、ログインボーナスみたいな感じで一日一回出撃してればいいんでそれさえできれば誰でも達成可能。
2つ目も、隅俣、厚樫山、三条大橋でひたすら掘りまくってた審神者にとっては今更問題じゃないだろう。やってりゃそのうち達成できる。
しかし普通にやってるだけじゃできないのが3のマップ埋め作業。
無視しようにもE-4制覇は極道具で一番足りない「手紙」が報酬になってるので絶対に避けられない。むしろ手紙が手に入らないなら他の道具もらったって無駄レベル。
更に「すべての任務をクリア」でもう1セット極道具がもらえるのだから、結局全マップ制覇は絶対にやりたい。

・という感じで今は貞ちゃんのことは考えず、とにかくマップを埋めることを重視しながらクリアしてきました。
E-1は二回で行けたので特に言うこともなく。
E-2は下ルートの分岐がちょっとやらしいとこにあるけど、これも10回くらいで踏破。
問題はE-3から。
つっても個人的にE-3はあまり苦労せず踏破したんですが、E-3は元々池田屋を攻略してた短・打の編成で通ってたからかもしれません。

というのも、どうもE-3からは太刀↑が多いと高確率でボスに辿り着いて脇道に逸れないみたいです。
E-4は後発レア太刀中心の編成で攻略してたので、ほんっと~~~~~にボスマスしか行かなくてかなり手こずりました。半日やっても一向に離れないので、これはもう固定編成あるんだろうなと情報集め開始。
その結果、E-4の脇道は短脇打極のみの編成での報告が多かったので、「打3極3」、「短1極3脇2」なんかの編成にすると数回でアッサリマップ埋まりました。ヾ(・▽・)ノシ

tkrb180.jpg

特にE-4はボス下の分岐とスタート地点右の分岐の脇道に入る時、竹藪を通るようなヌルッという動きをするので見えない竹藪があるのかもしれません。それ以外は太刀中心編成でもずっとやってれば埋まったと思います。確率はかなり低いですが。

ンマーそんな感じで、今回のイベの趣旨は「ひたすらボスドロ狙いたいなら太刀↑の編成でガンガン行け!マップ埋めたいなら軽めの刀で固めな!」って感じですかね。エア竹藪みたいなのはもうちょっとヒント欲しいとこですが、まあ太刀でボスルート固定しやすくしてくれてるのは割と親切だと思います。これが逆だったら鬼畜だけど、マラソンするなら絶対体力の多い太刀の方が使いやすいんで。

◆話が前後しますが、イベが来る前に小夜を極にしました。

tkrb178.jpg

戦闘立ち絵はあんま変わってないけど、刀が青く光って綺麗。池田屋だと特に映える。ライブに持っていけばサイリウム代わりにもなるね小夜ちゃん!

真剣必殺もあんま変わった印象なかったけど、中傷絵はかなり変わってるうえに可愛かった。

tkrb179.jpg

可愛い(トゥンク)

◆それにしてもこの前のメンテお詫びの刀装といい、今回のイベでも刀装が報酬でもらえるので受け取り箱に刀装がどんどん溜まってきた。
という訳で枠を空けるためにちょっと7面で壊してくることにしました。小夜も極になってちょっとは固くなったし、ついでに小夜が必要な回想も回収してこようという一石二鳥計画。
相変わらずボロボロ刀装が吹き飛びますが、並~銀が壊れても受け取り箱に特上がたんまりあるのでもっとやれ状態。刀装が壊れてもかなり健全な精神状態でいられました。とかやりながら7-1、7-2の回想を回収していると、

tkrb181.jpg

来ちゃった:(;゙゚'ω゚'):
いやうっすら「イベ景品になってる時に限って7面で普通に出たりして。いやまさかね~~~~wwww」とは思ったけど、まさか本当に来るとは・・・・・・・・・・・。
いや嬉しいけどね?嬉しいけど、この後どういう気持ちで1200撃破すればいいの・・・・????

そんな感じでかなりフクザツな心境でしたが、まあ来てくれるに越したことないし素直に喜ぼうと思います。イベ前から貞ちゃん持ってる人だっているんだし、チマチマ続ければいいよね…。一つ肩の荷が降りたんだからこれで良かったのよね…。

経緯もこんなんで素直に喜べなかったし、元々貞ちゃんにはそんな興味なかったんですが、真剣必殺回収しようと一人で1-1に出してみたら一戦目の中傷になった瞬間に発動してくれてその健気さに株が上がりました。良い子じゃないか貞ちゃん!短刀は1-1でも単騎で出すとけっこうキツいから真剣必殺回収するの大変なんだよな~っていう審神者の思いを汲んでくれたんだね!
通常立ち絵や戦闘絵は短パン生足ばっか目が行きますが、真剣必殺絵はマントが華やかでテイルズの主人公とかやれそうだった。頭に羽付いてるし。

◆という感じで。
私が今回のイベでやらなきゃいけないのは、「毎日イベマップ出撃」と「1200撃破」のみ。
一番シンドイマップ埋め終わったし、目玉の貞ちゃんも(イベントと関係ないところで)手に入ったので後はマッタリやっていこうと思います。検非違使がこない安全なE-1やE-2で貞ちゃんを育てるという手もあるんですが、一緒に育てられる同期がいないんよな~。貞ちゃん入れて7面の回想を回収するのはかなり後になりそうです。
スポンサーサイト



| 2016.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ