FC2ブログ

そつなくイケメンの錬金術師

ロジー視点で仲間イベ回収&墜落後の未踏遺跡踏破した後、残り期間は寝てトゥルーED見てきました~。

・はちどりひめの冒険に出てくる女の子は、ニオやアーシャかはたまたエスカの家系のご先祖様かと思ってたけどクローネのことだった…ってオチなのかな?

esrzp8 001

このへんのクローネすごく人間ぽくてびっくりしました。オートマタにも悲しいとか言いたくないとかあるんだね。
そしてフラメウが機械ではなく元人間というのもビックリしました。なんだかゾッとしない話…。

・ずっと離れてても繋がってるような友達が欲しいなー!みたいな話をしてる時の爆弾発言。

esrzp8 004

それ!!公式で見たやつ!!!

esrzp8 006

しかしお断りエスカ。いや、知ってる。この一度突き放すパターン、この流れ私は知ってるぞ。

esrzp8 007

ほ~~ら~~~ね~~~~~!!!
ラブコメのテンプレ分かってるねエスカ!

esrzp8 009

そしてボソリと付け足したロジーの意味深な台詞は聞こえないパターン。
これでもかというほど王道ラブコメやってくれて楽しい限りです。ここエスカ視点でやりたかったな~。

・未踏遺跡に行く前にレイファーイベ終了。

esrzp8 011

エスカルートでは語られなかったレイファーの生い立ちなんかも語ってくれて、友人として絆が深まった感じ。
レイファーさんにとっては純朴な小娘にはやっぱまだ壁があるのかな…。

・やること済ませてからクローネを連れて未踏遺跡へ~。

esrzp8 012

今までフラメルは完全にオートマタだと思ってたので、普通に人間ぽいところを見るとなんだか痛ましい…。
思い出せてよかったね…。

esrzp8 013

ちゃっかりフラメルともフラグを立てていくロジー。
ロジーの嫁はエスカしか許さん派ですが、過去に一人で間違いを犯した者同士と思うとなんだかお似合いに見えるし絵的にも美しい2ショット、悔しい。

・未踏遺跡踏破後。

esrzp8 014

esrzp8 015

esrzp8 017

~Fin~
■ガスト先生の次回作にご期待ください


エスカ視点でもほぼ告白みたいなことしてましたが、ロジー視点だと更にパワーアップした感じ。
でもこれはロジー視点だからというよりトゥルーED用イベをこなしたから…なのかな?
エスロジほんと乙女ゲー的に美味しすぎてしゅごい・・・。語彙力低下する・・・。

◆という訳でこの後余った期間(100日以上)を寝て過ごしてルシルED、レイファーED、アウィンED、スレイアED、トゥルーED、男子会ED回収してきました。
・ルシルEDは…ルシルルートでもほんのり「ん?」と思うとこはあったけどやっぱりそうだったー!!
まあ男主人公で女キャラの個別EDに行けばこういうこともありますわな。ルシルからしても職場に頼れるイケメン先輩がいたらそりゃあ惚れるわな。
しかし私はロジーの嫁はエスカしか許さん派なので割と無表情で丸ボタン連打してました。すまん。いやルシルは可愛いと思うよ。

・レイファーEDとアウィンEDの流れはエスカ視点と特に変化なく。
けどロジーでアウィンED行くと男の二人旅になるんですね…。エスカも連れてったればええやん…と思ったけど、危険な旅になるから誘わなかったとか?さすがに若い男×2+女の気球三人旅になると色々危ないからか?
まあアウィンとの二人旅もそれはそれでいいんですが、せっかくアウィンが「やっぱりロジーは整備士の格好が似合うよー!」って言ってるんだからロジーの整備士衣装欲しかった!アウィンEDで整備士衣装解禁とかあればよかったなー!

・スレイアさんED。
スレイアさんの場合はまあルシルみたいな方向には行かないだろうと思ってたけど、かと言って特別萌え要素も期待してなかった。…が、ものすごい爆撃を受けた。
ロジーの学者服がカッコイイのは勿論だけど、何よりロジーとエスカが!あーんて!あーーんてしてる!!!
先日唐突なあ~んイベで困惑と萌えをもたらしたというのに、スレイアEDでは当然のようにあーんしてる二人…。必要に応じて自然に距離が縮まった感、プライスレス…。
忙しいから食べさせて、って普通に言ってるのも、口開けてるせいでどことなく幼い表情なのも可愛くてタマランでした…。
まあエスカはすっかりメイドが板について錬金術師お休みしちゃった?ってのは寂しいとこですが、二人が可愛かったのでもう何も言うことはありません。個別キャラEDの中で一番萌えたEDでした。

・男子会ED。
出世街道驀進ロジーとそれをお祝いする友人たち。
とにかくスチルが可愛かった、以上。

・トゥルーED。
どんどん既読スキップできちゃうし結局ロジー帰っちゃうしでアレッ(゚д゚)!?と思ったけど、最終的には戻ってきて再会ハッピーEDでした。
まああんなこと言って抱き合った仲なんだから!!戻ってこないと男がすたりますよねェロジーさん!!

◆という感じでロジー視点クリアしてきました。
・エスカ視点でトゥルー見直すか迷ってましたが、この感じだとたぶんエスカ視点でも大きな違いはないっぽいのでこれでエスロジは終了しようと思います。
いや~~~~~~~~・・・・・・楽しかったね・・・・・・・。
期待はしてたけど、ここまで乙女的においしいとは思ってませんでした。
最初にも書いたけど、まずエスカに百合臭がないことと、ロジーがひたすらイケメンだったのが大きかったっ!
ひたすらイケメンで有能なんだけど、あくまで自然で驕らず気取らず、普通の新人として一緒にいてくれる同世代パートナーというのがすごく良かったです。
とにかく普通の好青年なのがいいんだ!わざとっぽくない自然なカッコよさ。しかし易々と及第点を越えてくるカッコよさ。
この前書いたけど、「そつなくイケメン」という一言が我ながら的確にロジーを表現してると思います。そつなくイケメンの錬金術師。

顔ももちろんイケメン、時に美しいんだけれども

esrzp7 001
文句なしに美形調合スチル

esrzp7 003
イベントスチルやイラストではけっこう顔が変わってて、可愛げがあるのも多いんですよね。
このちょっと幼い感じの表情も、たまに見える「年相応」なロジーの一部分に見えてこれがまた良いギャップ萌え。

もちろんゲーム自体楽しかったけど、ロジーというたぐい稀なツボを突きまくってくるキャラに出会えたことが何よりの収穫でした。
シャリーのアトリエはやる予定ないけど、ソフィーはDL済なのでまたソフィーで会えることを期待しときます。

◆レビュー書くか…は、わかんないけど、乙女的にも超おいしいから乙女ゲーマーにもどんどんやってほしいな!
完全にノベルゲーしかしないタイプの人にとってはシステム理解するまでチョット難しいかもしれませんが、チュートリアル丁寧だしクリアするだけなら難易度はかなり低いので。
以上、エスロジプレイ日記でした。
ありがとうガスト、できればまたこの路線でやってください。
スポンサーサイト
| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ