FC2ブログ

マロンの親子でステーショナリーショップ

めちゃめちゃ久しぶりのハピ森日記。
いつだったかの配信でキャンパス家具を持ってきてくれたマロンさんです。

キャンパス家具はけっこうリメイクも種類があって可愛らしいんですが、まあ使いにくいですよね。
修正テープのオブジェとかどうすりゃ~ええのん。ノートベッドなんか硬そうでかなわん。
けどせっかくキャンパスシリーズを持ってきてくれるんだから、全部とは言わなくても数種類は使いたい!!
というのが今回の目標。

◆まずお庭。

46HNI_0037.jpg

庭は割とサクサクできました。
つーのも最初のテーマは「街はずれにポツンとある隠れ家的文房具屋さん(カフェ付き)」だったもので…。
小道のマイデザはせっかく分岐があるんだから有効活用しよう!とムダにウネウネさせて入り組んだ感じに。
基本的にオシャレな路線を目指しましたが、お店の前に置いてるペンシルソファでそっと文房具屋さんをアピールしてます。

46HNI_0038.jpg

駐車スペースは社員用のみです。
丸太ベンチは車止め。どうやって車入れるの?とは言ってはいけないお約束。
小道とマイデザが途切れてますが、この先もず~~~~っと続いている体ということでよろしくお願いします。

◆店内。
ここで悩んで9月くらいからずっと放置してました。
つーのもキャンパス家具で文房具屋さんを作ろうとすると、お店にあってもおかしくないのが三角定規テーブルくらいなんですよね…。次点でイスとついたて。ベッドやソファは普通にやってたら置けない。
テーブル・椅子・ついたてだけで文房具屋さんを作ろうとしたら途中でネタ切れ起こすし、相性が良さそうな他のアイテム(カラフル家具とか)に混ぜたら埋もれそう…(´・ω・`)

という訳でキャンパス家具を使わない、ただただオシャレなステーショナリーショップも一度は考えたんですが、やっぱり使いたい!!という苦肉の策がコチラ。

・キャンパス家具をアクセントとして使ったキッズコーナーと、ウッドィ&モノクロが基調の大人コーナーのハイブリッド!

46HNI_0039.jpg

ずばり「親子連れで来れるステーショナリーショップ」です。
使いどころの分からない修正テープのオブジェは、店の入り口でお客さんを歓迎する係にしてみた。
モノクロのギンガムチェックは、可愛さ(チェック)と大人っぽさ(モノクロ)を両立できる優秀デザインだと学びました。

46HNI_0040.jpg

まずは大人コーナーから紹介。つっても文房具っぽい家具は少ないのでムダに本を積んで誤魔化してます。
ぬいぐるみも売り物らしい。

46HNI_0041.jpg

レコードもちょっぴり扱ってるそうです。なんでもアリやな。

・続いてキッズコーナー。

46HNI_0042.jpg

キッズ=カラフル家具は定番として、ロボ家具もなかなか子供心を擽られるアイテムですよね~。
カラフル家具より色が少ないので、ガチャガチャし過ぎないのがいい感じ。

46HNI_0043.jpg

ここでもコッソリペンシルソファで文房具屋さんをアピールしてます。ソファというよりオブジェ的な感覚。

・カウンターは中央。部屋の奥からはちょっとしたカフェに続いてます。精算はここで済ませてね。

46HNI_0044.jpg

◆カフェというより落ち着いて過ごせる休憩所みたいなイメージなので、内装は割とこざっぱり。

46HNI_0045.jpg

ケーキは一人一個、ドリンクはセルフサービスでおかわり自由。

46HNI_0046.jpg

こっちも右側がモノクロ&ウッディの大人スペース、左側がカドケシソファのキッズスペースです。

◆最後は2Fマロンさんの自室。
・私にしては珍しく、家具を少な目に抑えることができました。

46HNI_0047.jpg

自室は別にハイブリッドにする必要ないのでキッズ系か大人系にするか迷ったけど、個人的にマロンさんは大人なイメージ。
という訳でモノクロ&木製の家具中心で作りました。

・ベッド周辺。

46HNI_0048.jpg

シーツをウッドデッキのデザインでリメイクしてみましたが、意外と違和感がない。

・ドレッサーとわずかばかりの衣装スペース。

46HNI_0049.jpg

・部屋の左側が仕事スペース。

46HNI_0050.jpg

お得意さんに手紙書いたり、次の企画を考えたり今日もがんばるマロンさん。

◆という久しぶりのハピ森日記でした。
・この前久しぶりに音楽ホールに行ってみたら、とたけけさんに遭遇。
初日だけ来てくれるサービスなのかと思いきや、タマには来てくれるんですね。

46HNI_0002.jpg

つーことはとたけけを衣装チェンジしたり楽器弾かせたり歌わせたりできるのか!!?
と思ったけど、とたけけはやはり特殊枠で自由に動かすことはできないようです。アミーボカード買えってことですね…。

46HNI_0051.jpg

一応アップしてみたのでよかったらきてくださ~い。
今回多用した窓のデザイン(ホントに全部屋使った)は、しべまろ 森ダイアリーさんからお借りしました。
白→水色のグラデーションがホントに窓っぽくてクオリティ高いし、何よりドアとお揃いで使えるのがステキだー!

その他デザインはこちらから。
ツイッターからお借りしたものも多いです。マイデザ職人の方に感謝。
スポンサーサイト



| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ