マヨイちゃん二か月くらい放置してごめん

2017.08.12 02:50|逆転裁判6
ものすごく久しぶりの逆裁6、3話クリアしてきたよー!
以下◎ネタバレ注意◎

・つってもCSゲーム記事自体書くの久しぶり過ぎてどのタイミングでスクショ撮ればいいかいまいち分からず、撮りたいシーンがあっても(画像ネタバレ配慮すべき?)とか思って結局全然撮ってなかった。今思うと前回の記事では真犯人の本性出たシーンとか超重要なネタバレ画像普通に張ってるし、何より発売から数年経つゲームだしそこまで気にすることなかったな…。4話ではもうちょっとスクショ撮る。

・とりあえず真っ先に何を撮ると言えばマヨイちゃんですよね。

6gs10.jpg

トノサマン関連になるとシリアスな時でも大ボケにボケた発言をしてくれて、年齢を考えると正直ちょっと痛々しいとこもあるんですが、この切なげフェイスはしっとりしてて色気がある。かわいい。
精神年齢昔のまんまかよ!と思いきや、レイファ様に「ちょっとその言い方はないんじゃないかなあ?^^」とキレるところはかっこよかったし、霊媒するしないの話になった時は「おうおうウチのマヨイちゃんは霊媒できるんやぞコラァ!!今すぐ女王と崇め傅かんかい!!」とニヤニヤしたし、最後にレイファ様を諭すところは年長者の貫禄が出てましたね…。
法廷パートでも隣でめちゃめちゃヒント出してくれてゲーム的にも助かりました。

マヨイちゃんも相当苦労したし何回もナルホド君の推理に付き合ってくれたからね…。ザ・逆裁イチ留置所が似合う女…。二か月くらい留置所で放置してごめん…。

・スクショ撮らなかったけどダッツさん好きでした。
顔はそんなにイケメンって感じじゃないけど、動きが大きくて表情がコロコロ変わるところとか好き。

・まさかのシーンでオドロキ君が出てきたの笑った。
確かにオドロキ君って父方については今まで何も触れられてない状態だったんですよね。かといってこんなとこで繋がるのはムチャクチャ過ぎて「おいwwwwオマエんちの家系どーなってんのwwwwww」ってなりましたが。
何より良かったのはようやく出生に弁護士が絡んできたこと。私は4の時からずっと「オドロキ君はなんで弁護士目指したのよ!?どういうキッカケでナルホド君に憧れたのよ!!?」って言ってたので、ようやくそれっぽい話が聞けそうで楽しみです。

・そして事件の真相。
せつねえええええええ・・・・・・・・・

えっこういうタイプの切なさって今までのシリーズじゃあんまりないタイプじゃない?3のゴドーくらい切なくない?
サーラの犯行を裏付ける決定的な証拠になったのが事件前に撮った幸せな家族写真、というのが切なすぎる…。
しかもこの四人の間で一人が殺し一人が殺され、その罪を別の一人に着せるために最後の一人が自殺する。
ってなんちゅう地獄絵図…。まあオガムは元々革命派のスパイで最初から夫婦に敵意を持っていた、というのがまだ救いか。これでオガムが本当に善良な行き倒れで、夫婦の元で暮らすうちに大臣から隠密を命じられ板挟みに…みたいな葛藤があったらなお救われない。いや結局全然救われてないけど、まあ明確な悪役がいるだけ気持ち的にマシというかね。

・この結末によってレイファ様が国家の真実に気付いたので、4話からはもうちょっと可愛くなってくれたら嬉しい。
託宣自体は証拠としてめちゃめちゃ優秀ですしね。そこにレイファがテキトーに見たままな見解を付けてそれが真実みたいに言っちゃうのがマズイだけで。
3話ラストでついに革命の龍も登場したし、しかも革命派は元は弁護士っていうし、ここから革命派と協力したりレイファを引き込んで国家を揺るがす大改革!!!という熱い展開を期待してる!

・色々面白かったけど個人的に笑ったのはここでした。

6gs09.jpg

歴代検事の攻撃で一番効いてないかコレ!ナルホド君がこんな絶望顔してるの初めて見たぞ!
伝説のヘリクツ弁護士ナルホド君を黙らせるのには、物理的に腕を封じるのが一番効くらしい…。
検事の皆さんは法廷で弁護士を丸め込む際は腕を封じればOKだ!

◆という感想文でした。
なるべくサクサククリアしてしまいたい!
そして終わったら…ドラクエ11をやりたいッ…!!早期購入特典もらえるうちに!!
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆
twitter@iiyudane
(2013.5.21-)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲームブログへ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ