fc2ブログ

五月になった

四月までのガルモ日記。

◆つってもアイテム回収中心でコーデとかはあんまりやってない。
・というか今はどんどん捌いて売りまくりたいのに、お客さんけっこう途切れません?朝1~2人接客したらもう枯れて、展示場やら各ショップやら何か所か回って昼ごろ戻って2~3人接客したらまた枯れて…みたいな感じでずっと店にい続けるとすぐ途切れるイメージ。
これはもうメッセ機能使いまくれってことなのか?と思って、四月終盤は毎日三回(セレブ客だけでなく色々と)メッセージ送ってフルコーデ売りまくってたら、気づいたらめちゃめちゃ金溜まってました。

自分用メモとして現時点で私が知ってるセレブ客リスト最新版。
スイレン、レミ、ハナコ、ミオ、カリナ、セナ、ニイコ、セレス、ウキョウ、アレナ、イセ、アキコ、サトコ、ミカ、カノハ

こっちの人達はたぶんED後解禁のちょっと重要な脇役NPC。
エル、アマン(フェミニン)、スワン、ナナ、ミキコ(フェミニン)、ユリア(ポップ)、クロエ(クール)

・ちょっと記憶曖昧なので一部間違ってるかも。まあ間違ってたら後でこっそり修正しときます。
ユリアさんとかクロエさんとかは(たぶん)セレブコーデも買ってくれるだろうけど、ファンタニアのクールアイテムやポップアイテムを消費したい時はすごく使える…。
ファンタニア売るなら一般のお客さんでもロリータ、ゴシックは予算高い人多いので余裕。アジアン、クール、サイケはお客さんにもよるけど予算11万↑の人にはギリ売れる。猫耳はロックでも売れるけど、ロックは単価の高いアイテムが多いので11万ではどうしても予算オーバーしがちなので売るならクールの客がおすすめ。
ガーリー、ベーシックあたりはもう在庫処分でいいんじゃないかな…。ポップも数が多いので全部ユリアさんに売りつけるには忍びない…。

しかしうちのガルモ日記、金の話が異様に多い気がするぞ。どうなのか。

◆という訳でファンタニアアイテムを売りつけようのコーナー☆
・猫耳売っていくぞー!!いずみゆガール猫耳化計画!!(うそです)

52HNI_0033.jpg

とりあえずクロエさん

・一般のお客さん(予算11万程度)の人にはワンピと靴しか履かせる余裕がないのでどうしてもやらしい感じになる

52HNI_0048.jpg

見える見える見える!!

52HNI_0049.jpg

上半身だけ見ると普通に可愛い。

・月子嬢はさすがに潤沢な予算で普通にクールコーデ。ヘルガのスカート履かせる余裕すらある。

52HNI_0051.jpg

52HNI_0052.jpg

猫耳で素直に喜ばれるとちょっと負い目を感じてしまう…

・もういっちょ猫耳。

52HNI_0053.jpg

・更にかわいそうなのはサイケガールたち…

52HNI_0041.jpg

52HNI_0054.jpg

ど…ドライブにいいか?う、ウンソウダネ・・・。
いや~せめて予算がもうちょいあれば、ちゃんとしたブラウスにベストやジャケット+丸メガネとかかけてエセ王子コスとかできたんですけどね…。できないんですよ11万では…。
あと今作は眼鏡は次回の接客時でも外さないようにできるので、同じカテゴリに入ってるヒゲももしかして外さなくてもいいのでは?→二回接客することでエセ王子コスができるのでは?と試しに二回目呼んでみたんですが、同じカテゴリでもヒゲは引継ぎできないようです…。

52HNI_0044.jpg

その結果二回ヒゲを売りつけられるベストオブかわいそうシズルさん
シズルさんデフォ服可愛いし名前も好きなのにすまない…。

・そんなかわいそうなサイケガールたちをしり目に、可愛いコーデというのは財布が豊かなものにだけ許されているんだよ!!と言わんばかりのユリアさん

52HNI_0036.jpg

さすがにアイドルコスフルセットとかはムリですが、2~3点なら普通に買えた気がします。
チアガールコスなら余裕余裕!

52HNI_0037.jpg

可愛いので記念フォト。4のコスプレ2ショットはユリアさんが初かも。

52HNI_0038.jpg

バストアップになると店長の顔がでかい…というかユリアさんが小さい?背が高いのと顔も一番細いやつなのかな?
うちの店長は中肉中背です。
ちなみに蛍ちゃんはポップ属性だけど予算はないから月子嬢やユリアさんのようにファンタニアアイテムは売れない!残念!

・やよいちゃんが呼び出し不可になってる状態がずっと続いてるなと気付いてはいたんだけど、特に気にしてはいなかった。
でもお客さんが途切れがちな夜、なんとな~く駅に行ってみると、

52HNI_0055.jpg

Σまだいたんかお前ら!!
もう2~3か月はいたんじゃないのか!どんだけ満喫してんだ!

52HNI_0056.jpg

そして記念撮影。
暇すぎておまかせメイクしてきた直後だったので店長がやたらケバくなってます…。

◆店長コーデちょっとだけ。
テーマは「カタログに載せて売れそうなコーデを作ろう」です。
いやちょっとでもお金稼げるなら稼ぎたいじゃん?また金の話かよ…とは思いますがそれはさておき。
まあ普通のことなんですが、自分的に好きなものが必ずしも売れるという訳ではなく、皆が一番ほしいのは新アイテム、それもゲーム開始時ではなかなか買えないやつ。更にガルモの対象年齢小~中学生にはロリータ&ゴスロリが大人気。
という二点をふまえて、「なるべく新アイテムを盛り込みつつ可愛い系のコーデ」を目指しました。

・ゴシックにはロックを合わせるのが好き。

52HNI_0034.jpg

52HNI_0035.jpg

このスカートは割といつでも買えるんですけどね。ナポレオンジャケットかわい~。

・皆大好きロリータ&ガーリーで田舎の令嬢風。

52HNI_0039.jpg

52HNI_0040.jpg

最初はロリ×セレブでがちがちのお嬢様にしようかと思ったんですが、今作は金策けっこうシンドイのであまり高いコーデは避けた方が無難かなと。

・既にフライングで出ちゃいましたがガーリー×ポップのカジュアルダンサーコーデ?

52HNI_0047.jpg

52HNI_0050.jpg

コンビニでたむろすにも自宅でごろごろするのにもOKなお気楽コーデです。

◆というガルモ日記でした。
3の時お気に入りだったコジカちゃんきたよ~。

52HNI_0042.jpg

デフォ服がなんだか大人な感じな色気のあるポップ着てたんですが、コジカちゃんってこんな可愛かったっけ…?センスよかったっけ…?って思ったけど、3の時は早々にメイクも髪も私が量産型女子大生に変えてしまったんだった…。今回はあまりいじらないようにしたい。
スポンサーサイト



| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ