FC2ブログ

大逆転する

2018.07.26 19:30|大逆転裁判
PQの途中ですが諸事情で大逆転裁判はじめました。一話までプレイ。◎ネタバレ注意◎



・なるほど龍之介君は、見た目はナルホド君の若いころって感じだけどこれ声はオドロキ君なのかな?
体格もちょうど二人の中間くらいって感じがするのでナルホド君とオドロキ君を混ぜたような印象。というかナルホド君がやたらガタイよすぎるんだよな…わりとヘタレキャラなのに体格めっちゃいい…。
まだ学生の身分なので目が泳ぎまくってびくびくしてる様子が可愛かったです。

・まだ一話しかやってないけど、なんか今作は「二人以上のキャラを並べた時の反応」が凝ってて面白いですね。
証言台に一気に二人~四人並んで、しかも話してる途中で別の人物に注目する新システムもついてたし。刑事のお兄さんがビフテキの証言してる横で子連れ軍人がびくびくしながら様子伺ってるとこも面白かった。
アソウギがグワッと強気な発言した時龍之介君の方がびびってるとこも可愛い。あとスサトさんが法廷から退座する時アソウギも軽く目礼するとことかすごいさり気ないというか絵になってて、こういう細かい描写がいっぱいあるのがすごくいいな~と思いました。

ブレイクモーションもしょっぱなから面白かった~。
頭の白鳥が飛んで逃げてっちゃうんじゃないの?と思ったら一緒にふぁ~~~と召されるとか…。
でも顔は最後まで見せないままだったし、最後のやり取りみるにこれはもう一度対決するフラグかな。次に会った時はそのツラおがませてもらうぜ!!

・アウチは今作もいつも通りだったけど、侍の所作のおかげでいつもよりちょっとはかっこよく見えた気がする。
むしろ「取り替えたなど・・・・・・・」と墓穴掘っていいとこ持ってったり子連れ軍人に常識的な突っ込み入れたりしてて今までで一番まともだったんじゃないか?まあチュートリアルで退場する運命ですが…今作はまだ敵検事の話題が一切ないので気になる。色んな陰謀や権力が渦巻いててそれどころじゃないって感じ。

あとこんな時代だからこそなのか、サイバンチョが歴代の中でもものすごいシッカリしてて安心できますね。
刑事さんも初めて出てきた時はめっちゃ怪しい位置だったのに、途中から正義に燃える刑事(やや暴走気味)に変わってその後はかなり協力的になる展開は意外でした。裁判中に味方が増えていく感じ。
今作の現場の刑事担当はこのまま細長さんでいくのかな?だとしたら嬉しいな~なんで吐血してるのかは気になるけど…。

・でもってアソウギがかっこいい!謎の熱い風でたなびくハチマキ!!
え~~もーーずっとアソウギと裁判したい;;
下画面で一緒に喋ってるとことか可愛い…もっと二人のトークが見たい…。PQのナビみたく有料で法廷パートの助手をアソウギに固定するDLCとかないですか…はいないですよね…留学頑張ってください…。

アソウギめっちゃ好みなんだけど見るからに死にそうなのがヤバイ。主人公から絶対的な信頼があり有能で引っ張ってくれるタイプの親友ってもう完全に死亡フラグ…。
でも留学の裏で別の任務が与えられてそうでもあるし、旅だった先で濡れ衣着せられるパターンもありそう。それはそれで厄介だけどとにかく死なないようにだけしてくれ!生きて帰ってくれアソウギ…!

・今後の助手はスサトさんになるんだろうけど、まだほとんど喋ってないので今後に期待。
今んとこおしとやかだけど凛とした大和撫子って感じなので今後もこの方向でいってほしいな~。今までの助手ポジの子が嫌いとかではないけど、単純にあんまりいなかったタイプじゃない?どういうやり取りになるのか楽しみ。

◆大逆転裁判は、実は発売された当時に体験版だけちょろっとやったことがあるんですが、探偵パートや推理の演出がすごいおしゃれで凝ってて面白かった記憶がある。一話は法廷のみだったからこっちも期待。
一気に2までクリアしようと思ってるのでさくさく行きたいと思いま~す。
スポンサーサイト



| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ