FC2ブログ

何も手が付かないきくうし

2019.09.28 18:52|グランブルーファンタジー
◆ジークフリートさんのイベントとりあえずざっと見てきました。

やばかった・・・・・
色んな顔のジークさんがいた…ジーク推しが見たいジークさんの色んな表情百選みたいなイベントだった…いやこれでもまだ過去のこと分かってないしあの状態のジークさんをヨゼフ王はどうやって懐柔したんだよその過程を見せてくれよぉ!!ってとこはあるけどそれでもてんこ盛りだった…。新規立ち絵今回で何枚もらったのジークさん…。

あ最初に言っておくと私はジークさんに対しては夢も腐も両方いけるし今回の記事はまあまあ自重しない予定なのでムリな人は早めに逃げてね責任持たないんで…。

・まずしょっぱなから出てきた荒らくれジークさん。

grbl395.jpg

出会いが何年前かよく分かってないけどちょっと若いかな程度で外見は今とあんまり変わらない印象。さすがに二年前ってことはないから二十代だろうけど。外国人は早熟だから十代後半もあるかもしれないけどこの貫禄は十代では出せないような。
個人的にはこの前も見たいんだけどそこは伏せたままで行くのか今後明かす予定あるんだろうか…。

いやそれにしても何年でこれを手懐けたんだヨゼフ王??いきなり時間が飛んだからよく分らないしまじで狂犬が即従順になったみたいでヤバかった。ヨゼフ王何者なの。

・100エピで出てきたハーゲンとも普通に同僚(?)だったのが意外だった。
ハーゲンジークさんのことしょっぱなから蛇蝎の如く嫌ってたしガチで殺す気だったんだ…。あんなに嫌ってたのにそれでもジークさんの姿を摸したアンテッド作っちゃうんだ…?ジークフリート強いから手駒で再現すればお手軽に戦力拡充ウマー!って考えは分かるけどあんな屈辱的な追い出され方したのに手元に置いとくんだ…へぇ…ふーん…そのところの心境もうちょい詳しく語ってくれないかな?
ていうかジークさんヤバい男共に歪んだ執着ぶつけられすぎない?やっぱ†圧倒的強者†なジークさんを前にするとそれなりの実績を積んでいて自分の能力に自信がある男ほど暗い羨望を抱いてしまうんだろうか。なんだろうこのジークさんの陰であり同時に陽な感じは…。

・グンターとクリームヒルトの泥沼☆三角関係になりそうな時はめっちゃワクワクしました。
元々仲が良かった男女ペアの間に突然やってきた最強イケメンによる一波乱大好き。推しがモテる描写はやっぱ嬉しい。クリームヒルトがあっさり身を引いたのはちょっと意外だったけど、クリームヒルトもグンターと同じく「あの人はもう自分とは次元の違う存在」と悟ったんだろうな。個人的にはもうちょいドロドロしてくれてもよかったけど。

というかあのちょっとしたすれ違いを経てから闇落ちグンターに「あいつは本当はお前のことが好きだったんだよ!」とか言われる展開期待してたので本当にすっぱり終わって拍子抜け。
戦争(反乱)を引き起こした世界が憎い!という思想のグンターがジークだけに執着するのは不自然だし、ガチ一般人ならともかく元団長だったんだからジークさんが好きで戦争やってる訳じゃないっていうそのへんの苦悩も知ってるだろうし、そもそもジークさんを恨むより妻子を守れなかった己の非力を悔いろよって感じだし…。同じ八つ当たりでも色恋が絡むとどんなに理不尽でも「ジークさんだけ」に執着する理由にはなるからそっちのが自然と思ってたんだけど、他の人の感想で「グンターにとってジークは不特定多数にある反乱の要因の一つではなく人智を超えた災害そのものになってしまっていた」とかそういうのを読んでほーんなるほどなーと思いました。

グンターがジークさんのことを完全に人外として見てたんならもう色恋どうののレベルじゃないし、ジークさんが殊勝すぎるほど何も反論しなかったのは、罪悪感や優しさというよりジークさん本人にも人外の自覚があるからと思うとしっくりくる気がする。

grbl397.jpg

このへんの台詞といい終盤の「人間の側についてしまった」といい、よくよく見ると人外目線の発言なんですよね…。
神とは民から崇められ祀り上げられるが時に理不尽に責められる対象でもある。ジークさんも自分がそれに似た存在と分かってるから、周囲には八つ当たりにしか見えないグンターの怒りも甘んじて受け入れてる感じか。かつて友と認めてくれた相手がこうなるんだから切ねぇ…。

いやでもそれはそれとしてぐったりしてるジークさんは最高だった…。「闇落ちしたみきしんボイスの元上司兼友人が最強の騎士ジークフリートに謎の術をかけて自由を奪い、昏倒しているところを攫って人体改造を施した」という事実だけでご飯120杯はいける…ありがとうグンターきみのことは忘れない…。
「ジークさんをモブに襲わせえっちなことをされてほしいがモブにあっさり倒されるようなジークさんは解釈違い」派閥の人はグンターを習って竜の血の方を攻めればいいと思います…よろしくお願いします…

・あと意識して描いてるのかは分からないけど上の若ジークさんと比べると髪のウェーブがちょっと落ち着いてなだらかになってる感ある?背景が黒いと髪のふわってした感じが際立ってきれいですねジークさん…。若いころの髪質はくるくるつやつやで今はちょっと柔らかくなってたりするんかな…ジークさんの髪に触りたいです先生…

・美形はバーサク化しても美形

grbl398.jpg

原型崩れるほどの豹変は事務所NGなので。
髪が赤毛、というか赤銅色っていうんだろうか。赤くなって若干発光してるように見えるのもまたよい。

grbl399.jpg

バーサク状態のジークさんが火属性だったこと、新奥義のモーションも赤いオーラをまとってるとこからして、新バージョン来るならもう火がほぼ確定ですね…。ストーリーも「今回は竜血を鎮めることができたがいつ再発するか分からない」というとこで終わったから、ここから続くなら「竜血を完全に制御してファフニール(火)の力を手に入れたジークさん」というのがしっくりくるし。

でも火はなあ~~~…タヴィーナみたいなデバフ特化やコロッサスみたいな一発芸持ちならともかく、ただのアタッカーならエッセルシヴァと戦わなきゃいけないから相当厳しいぞジークさん…大丈夫…?イケメンやから微妙な性能でも女が回すやろみたいな適当な調整だけはまじで勘弁してねサイゲームズ…。
いや火属性(赤)の血を持つ状態でさらに水属性(青)の竜の血を飲めば絵の具みたいな感じで闇属性(紫)のジークさんが爆誕する可能性もワンチャンある…?(ない)

・あとエンディングラストのこれ。

grbl394a.jpg

このジークさんやばない???
初回は当然のように撮り逃しルリアノートから読み直しても何故か三回連続スクショ逃すという謎現象に見舞われてたけど五回目でようやく撮れた。
たぶんこれが新バージョンの上限解放絵になるんじゃないかなと思ってるんですが何この色気と凄味のコラボレーション???こんなんもう私のエモーションがエクスプロージョンしてレボリューションがエボリューションじゃん…もはや何を言っているのかわからない…この絵もうずっと見てられるんだけどえっもうこれ壁紙にしていいか?いやさすがにそれはオタ丸出しすぎてちょっと…いやこれもう壁紙にしていいか???この顔に久遠あげたいんだけどいい????

グッズや追加される新規イラストを見るにジークさんは顔出しがデフォになってるから、サイゲはもうジークさん(の兜)を脱がせて稼ぐ方針だと思ってたのでまた兜着せてくれたことが嬉しい。
いや私もたいがいスキンでフェイスオフにしてるけどやっぱそれは「普段は被ってるから」って前提があってこそですから!男は黙って鎧!兜!甲冑!!重装備してなんぼ!!普段がちがちに顔隠してなんかちょっと野暮ったくない?くらいの格好から美しすぎる顔がちらっと見えるのがいいの!!

いやもうほんとこの絵ずっと見てられる何回でも言うけど…昨日も全然眠れなくて「さすがにいい加減寝ろ。明日とび森でリリィが来るんだからそれを楽しみにして寝ろ。」と何度も自分に言い聞かせてようやく寝た感じで…読みたい本溜まってるのに集中できる気がしない…えっもうこれ壁紙にしていい?

◆もはや同じことしか言えなくなったのでジークさんイベの感想はこのあたりで終わります。
ブラウドは行ってみたもののドラゴンロアで二度ほど壊滅したのでしばらく保留。マニガンスの効果チートすぎてふざけんなって感じなんだどジークさんに狩られる魔物はいつもこんな気持ちだったのか。まあ後日ゆっくりやるか諦めるかします。
半汁アプデもあるし今週末は周回も控えめにしとく。今はただこの壁紙を眺めていたいから…。
スポンサーサイト



| 2019.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ