FC2ブログ

たま、コージィ、タキュ、オズモンド、ヴァヤシコフ、チッチ

相変わらずリフォーム中心に部屋づくりちゅう。
いまいちピンとくる部屋ができてないのでサクサクいくよー!

・たまのコタツのある家。

34HNI_0055.jpg

ごく普通の一般家庭で庶民的に物干しざおとか置いてるけど、ちょっぴり背伸びして枯山水もある。ちょっとだけ余裕のあるおうち、みたいなイメージ。

34HNI_0054.jpg

室内は和風×モダンをイメージしたけどほぼやっつけですまん。

・コージィのグレース家具の部屋。

34HNI_0056.jpg

広い部屋だとどうも真ん中で分けたくなるんだけど、高級家具使うんだしゴージャスに行こうぜ!という訳で思い切って真ん中にソファ&テレビ置いてみた。
あとはまあグレース家具を余裕持たせながらぽんぽんと。最近あんまり詰め込み過ぎずに空間に余裕を持たせることを意識してます。ベッドは2マスのが良かったので、スカンジナビアベッドをグレースの服でリメイクしてエセグレース家具。

34HNI_0057.jpg

庭はやっつけですまん。

・タキュの白黒つける部屋。

34HNI_0059.jpg

チェスの駒の並びがダメダメ過ぎるけど、正確に並べようとすると家具数食い過ぎるので簡略バージョン。
イメージ的には中央のテーブルで二人がオセロで戦い、奥の椅子で観戦。手前のパイプ椅子は審判用…という設定。

34HNI_0058.jpg

選手も観戦客も上流階級のお貴族様で、静かな山間でひっそり行われている娯楽…というイメージなので、庭は高級感が出るように意識しました。主に車で。雪降ってるのにオープンカーってハッスルし過ぎですが。オープンカー触ったら屋根閉じるとかないかなあ…って思って触ってみたけどプップーって鳴るだけでした。

・オズモンドの野菜ばっかり食べる部屋。

34HNI_0061.jpg

野菜食べるだけじゃ飽き足らず、自分でも作ります!という訳で庭には畑を作ってみた。初めて水路をうまく活用できた気がするので満足。

34HNI_0062.jpg

室内は白く爽やかな感じにしようとしたんだけど、この前の家庭菜園とめ家と似たような感じになっちゃうので、オズモンド家は黄色×グリーンでややポップさも加えてみた。
左側で野菜食べて軽く調理して冷蔵庫に入れる。

34HNI_0064.jpg

右側は奥で野菜を育てて、中央で軽く水洗いして、手前はスイカを冷やすところです。

・ヴァヤシコフのロッカールームみたいな部屋。

34HNI_0066.jpg

海岸沿いに居を構えていたので今回も海の家風。ただカップルとか家族が遊びにくるような浜じゃなくて、知る人ぞ知るサーファーだけが訪れる穴場…みたいなイメージ。

34HNI_0065.jpg

常連サーファーしか来ないので室内はかなりサッパリ。すのこが持ち込み家具だったのでココゾとばかりに置いてやりました。

・噴水を持ってる住人が現れたので久しぶりに新たに接客!

34HNI_0067.jpg

チッチの公園みたいな家。

34HNI_0068.jpg

噴水も街灯も欲しかったんだよ~やっとだよ~!
もっと色々拘りたかったんだけど、マイデザたくさん貼ろうと思ったらすぐ制限いっぱいになって家具の方はあんまり置けなかった(´・ω・`)このへんバランス考えないとあかんね。

34HNI_0069.jpg

室内は思いつかなかったので、自由に休憩できる公民館+プチ図書館みたいなイメージ。
小さい図書館だけど子供用のスペースもあるし、手前のパソコンで蔵書もばっちり検索できます。

34HNI_0070.jpg

楽しそうに弁当食ってくれて何より。

◆というハピ森日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ