FC2ブログ

マイデザ試行錯誤編

せっかくたくさんステキなデザインをDLさせてもらったのに、いつも使ってるのは決まった数種類で、マイデザ枠の肥やしになってるものが多すぎる!もっと庭を!庭にマイデザ貼りまくって拘りたい!

と思い立ったので、今回は庭をマイデザ中心に作ることを意識して部屋づくりしてきました。

・でもその前にセルバンテスの灯台のある家。

34HNI_0071.jpg

灯台は別に汎用性高い家具ってわけでもないんですが、やっぱり灯台と言えばとび森では憧れの公共事業だったので…つい接客してしまった…。

34HNI_0072.jpg

灯台欲しかっただけなので庭はやっつけ。

34HNI_0075.jpg

室内は灯台守の小屋をイメージ。たき火が持ち込みだったので右手前に石畳敷いて右側を調理スペースにしてみました。

34HNI_0074.jpg

灯台守の部屋、と言えば日誌を書くスペースは必須!そして愛しのハニーの写真を見ながら会えない切なさを噛みしめる時間も必須!

・ゆきみの雪だるまな部屋。

34HNI_0077.jpg

氷の池のデザインを貼りたかっただけなんです。うむむ、難しい。

34HNI_0076.jpg

室内はおこたでぬくぬく。けっこう前に公式ツイがゆきみの部屋を作ってた時、「雪だるま家具を使いつつ温かみのある部屋」と紹介してたのでそれを目指してみました。雪だるま家具は使いまくるとキモくなるのでポイント使いで。

34HNI_0079.jpg

おこたでウトウトゆきみちゃん可愛い。

・モヘアの冬でもあったか~い部屋。

34HNI_0080.jpg

どうもテーマが普通の部屋だと同じような感じになるので、普段あんまり使わないような壁&床にしてみました。家具も色々ばらけさせて、可愛くも落ち着いたイメージを目指した。

34HNI_0084.jpg

庭はまったくネタが思いつかなかったので、じゃあ道と水路デザインを使おうと思い切ってガーッとひいてみた。開いた左右のスペースは薪用の植林&伐採スペースということに…。

・このあたりからどうも部屋づくりがワンパターンになってることが気になってくる。
ツイやブログを見てると、部屋に留まらずお店や屋外の部屋を作ってる人もたっくさんいるのに、私は基本「普通の部屋」の範疇を出ないんですよね。それに加えて、「持ち込み家具や新規家具はできるだけ使う」「間取りは基本ワンルーム」という縛りがあるのでどうもワンパターンになりがちというか…。間取りはリフォームや立て直しを何度かしないと選択肢が増えないってのもありますが…。

という訳でこのへんも意識しながら部屋づくり。

・セントアローの黄色大好きな部屋。

34HNI_0087.jpg

割石タイルのデザインを使いたくて、ぽんぽんと配置してるうちにこんな感じになってた。デザインを一枚ずつ貼っていくとこのあたりで制限いっぱいになるのがツライとこですな。

34HNI_0086.jpg

庭で力尽きた、すまん。
セントアロー{普通の部屋から脱却したいって言っても、「普通」と「手抜き」は違うよォー!

・アネッサのハロウィンな部屋。

34HNI_0085.jpg

うおおおおおおーーー!アネッサーーー!!俺だーーーー!!お前を待ってたーーーーー!!
いつだったか、リッキー君と一緒に出たがために放流してしまったアネッサ姐さん、ようやく出てきてくれました。久しぶりに新規家具大量でウハウハ。

34HNI_0091.jpg

落ち葉と階段デザインを使いたくて庭はこんな感じに。
ハロウィン家具一式ホラー家具一式に、枯れ木まで持ってきてくれるアネッサまじ有能。ハロウィンの床も使いやすい。

34HNI_0089.jpg

「パーティ」というお題をすっかり忘れてて、室内は占いの館風になりました。

34HNI_0090.jpg

部屋の奥はプライベートルームです。せ、せまい。

・ロッキーの自分自身を語る部屋。

34HNI_0093.jpg

カメラ、ツートンテーブル、チェアが持ち込みってことは、要するにお前タモさんみたいなことがやりたいんだろ?って訳で撮影ブース作ってみました。カメラの向きがどうも反対っぽいということは気にするな。

34HNI_0094.jpg

手前は衣装&パウダースペースです。
控室って言ったらゴチャゴチャしてるイメージだけど、ロッキーさんは控室もコダワルのです。という訳で高級な家具多め。

34HNI_0095.jpg

庭は街並みっぽくしてみました。これはようやく「普通の庭」から脱却できてるっぽい!がむばった!

◆というハピ森日記でした。
まだまだ「普通の家」からの脱却は遠い。のんびりやっていきましょ~。

あ、そういやアミーボカード第二弾もうすぐなんでしたっけ。
第一弾の時はリッキー君もいないし、そもそもアミーボカードの楽しみ方が分からなくてまったく買う気なかったんですが、第二弾にはいよいよリッキー君も参戦ということで心揺れています。
ハピ森も発売からけっこう経つのに未だに楽しめてるし、色んな人の部屋見てるとアミーボカードあると遊びに幅が広がっていいな~って最近けっこう思うんですよね~。お店やさんとかを再現する時には可愛い人気住人じゃなくてもじゅうぶん味になるし。第二弾発売されたら2~3パックくらい買っちゃおうかな~。リーダーも一緒に買わないとだけど。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ