fc2ブログ

ハピ森廃人の階段上る

君はもうシンデレラ・さ!

・タイシの行列のできるラーメン屋。

35HNI_0088.jpg

バー付きパイロンが持ち込みってことはつまりこういうこと!!なのか・・・?

35HNI_0087.jpg

室内は普通にラーメン屋さん。「行列のできるラーメン屋」というテーマでがらんどうの室内は寂しいもんですが。

・ハムカツのゲーム制作会社。

35HNI_0094.jpg

この庭はツイで見かけた方を参考にして、道っぽくしてみました。

35HNI_0097.jpg

横断歩道がんばって作った!

35HNI_0095.jpg

室内はごく普通のオフィスです。

35HNI_0096.jpg

と見せかけてブラック企業の一面もあります。

・ロボのとことんロックな部屋。

35HNI_0098.jpg

イケメンに似合うとことんカッコイイ部屋にしようかと思ったんですが、私のセンスではカッコイイ部屋など作れないので、この前のリカルド

31HNI_0073.jpg
(歌ってみたや演奏してみたを投稿している大学生リカルド君)

と友達、という設定にしてみました。

35HNI_0100.jpg

家族と同居してるので庭は普通の一般家庭風。

35HNI_0099.jpg

元々畳だったけど、思春期に「畳なんてダセー」と駄々をこねて自室をフローリングに改装してもらった、という設定。パーテーションで区切って持ち込み家具を置いたら後は最低限の家具詰め込むだけで終わってしまった。

・ルーシーのお人形に囲まれる部屋。

36HNI_0011.jpg

人形系の家具がほしくて接客。

36HNI_0014.jpg

ちょっと不気味な人形博物館みたいな感じにしてみました。庭はやっつけすぎるので割愛。

・ついに最後の事業を手掛けるコーナー。
まずホテルのロビー。

36HNI_0004.jpg

あまり高級感は出さずに、ホテルというより素朴なペンションみたいなイメージで作りました。

36HNI_0005.jpg

ロビーの奥はお土産やご当地グッズの販売スペース。ここはミカンが名産で、ミカン柄の服を着たシロクマがマスコットキャラのようです。

36HNI_0017.jpg

人が入るとなかなか良い感じ。

客室いち。

36HNI_0002.jpg

みどりの家具とリゾート家具をバランスよく使うことを意識して作ってみた。

客室に。

36HNI_0003.jpg

こちらは壁床に緑を使ったので、家具はシックシリーズとミックスウッドシリーズを使用。
どちらの客室にもみかんとシロクマがいるのがコダワリポイントです。

広間は「デザインのある暮らし」のビュッフェのあるレストランを参考にしつつ作りました。

36HNI_0018.jpg

これはこれで割と気に入ってるんだけど、ロビー&客室からするとちょっと高級過ぎて浮いてるかも。

・と言うわけでついにEDダーッ!

36HNI_0006.jpg

たぬきちぃぃぃぃぃぃ!!!

36HNI_0007.jpg

どしーーーーーーーーーっ!!!

36HNI_0009.jpg

ワアアアーーーーッ!!

36HNI_0010.jpg

ウワアアアアアアアアアアーーーーーッ!!!

…難易度はあってないゲームなので、EDを迎えても特に言うことはないんですが、社員が一堂に会してポーズ決めるのは貴重なので記念スクショしただけです。
(^`o´^)って顔のケント君かわいい。

・今までホテルを後回しにしてたのは、ホテル以前の段階で出現する目当ての住人がいたからとか、しずえが来なくなるのが寂しいからとかあったんですが、今回ホテルを作った一番の理由はコチラ。

36HNI_0024.jpg

アミーボカード買っちゃいました。それもヤフオクで第二弾コンプセット。

発売前はあれほど不満タラタラ流しといてバカなの?ナメてるの?って言われそうだけど、カード集めの何が一番嫌かって、「運要素」な訳で…。ヤフオクでコンプセット買うなら運要素は排除できる。あとは値段の問題だけど、今までとび森&ハピ森はサブ村も持たず同梱版も買わずソフト一本で楽しんできたんだから、ここらで多少投資してもいいかなと思いまして…。サブ村のために3DS本体複数持ってる人に比べたらまだまだぬるい方ですって!と思うことにした!

まあそんな訳で、一気に百枚のアミーボカードが手に入ったけれど、まず接客するならスクーターしずえから。

36HNI_0025.jpg

普段お疲れのしずえは海辺のペンションでくつろいでください。ということで地形は砂浜にした。スペース余ったらジャグジー置いてるけど、女の子なのでちゃんとパーテーションで隠します。

36HNI_0026.jpg

イメージ的にはさっき作ったホテルとかぶってるので似たような感じです。このオレンジのソファめっちゃ好きなの…。かたちもさることながら色合いが好き過ぎるの…。
写真はケント君のを置きたかったけど、あいにくケントは第一弾なので出会うことはないでしょう。まあよく考えたら弟の写真飾るのもキモいし、自分の写真でいいでしょう。

36HNI_0027.jpg

右側は洗面台とおしゃれを楽しむスペース。しずえさんもたまには私服でおでかけしてください。というかしずえの制服って、よくよく考えると専用なんですね。壁に掛けたかった…。誰かしずえの服作ってないだろうか。どっか探せばありそう。

・しかしアミーボカードが手に入ったということは、ツマリ…

36HNI_0030.jpg

がらんどうだったタイシの店にちゃんとお客さん入れてあげたりできるんですね!?
つまりこういう遊び方ですね!?

普通の大学生設定のロボの家では、

36HNI_0031.jpg

ロボ家~母子家庭と内縁の夫~とかできるんですね!!?そういうことですね!!?

36HNI_0032.jpg

ロボ家~連れ子と距離を縮めようとする内縁の夫~とかできるんですね!!?こういうことですね!!?

あ~アミーボカードで夢がひろがりんぐ~!!
惜しむべくは、第二弾にはイケメンオオカミ男子がいないことですかね。ジュリーとかネルソンとかはいますけど、でもオオカミ男子=イケメンの代名詞みたいなとこあるので、イケメン的なキャラ付けをしたい時(デート中のカップルとか)にオオカミが出せないのはちと残念。チーフとかすごいイマドキな軽い男の子って感じするし。しかし第二弾をコンプ買いした一番の理由は言うまでもなくリッキー君なので、そのあたりはあんまり考えないことにします。

◆というハピ森日記でした。
スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして、ゆずなと申します!
ぶろぐ村からお邪魔させていただきました。

とび森ハッピホームデザイナーをこんなに面白く分かりやすく
魅力的に表現されてて凄いヤバイ楽しい・・・ッ!という衝撃のあまり
衝動的にコメントを残させていただいております・・・

その流れで、天音の感想記事などもあわせて拝見させていただいたのですが
言葉の選び方がハイセンスで思わずくすっとしてしまったり(●´∪`)

ぜひぜひまたお邪魔させていただきますーー!
今後ともブログ更新がんばってくださいっ!

No title

はじめまして。

だらだら書きなぐってるだけで分かりやすく表現~とか全然考えてなかったんですが、
なんか褒めてくださってありがとうございます!うれしいです!

天音の感想も読んでもらえてうれしいです(*´∀`*)
ハイセンスなどとんでもないですが・・!

こめんつありがとうでした!
またお気軽にお越しくださ~い(・▽・)ノシ
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ