FC2ブログ

シルブプレのテラス付きカフェ/もんこの眼鏡屋さん

・シルブプレのステンドグラスのあるカフェ。

39HNI_0003.jpg

イメージ的にはちょっと町はずれにあるシックなカフェ…的な。なので庭は割とシンプル。シーズンなので多少のクリスマス要素も盛りました。

39HNI_0004.jpg

内装はいつだったかツイで拝見した、階段を利用した吹き抜け二階建て風の家!ずっとやりたかったの!まあ細かいことを言えばルーラじいさんの家でもちょっとやってるんですけど。どうでしょう、遠目に見れば一瞬だけ「あれ?二階建て?」って錯覚できる気がします。後から遠近感ついてきてだまし絵みたいになりますが。

39HNI_0005.jpg

うん。なかなかぽい。一瞬二階に見える。お題がお題だったので、家具はステンドグラスをふんだんに利用しました。
とにかく色んなものを詰め込みたくなるクセをぐっとこらえて、家具は少な目に。

階段を上ると、二階席からテラスに出ます。

39HNI_0006.jpg

奥のテラス席。この床、荒っぽい感じがして室内では使いにくいな~と思ってたけど外設定だといい感じ。壁が前回使った窓デザインをもう一回使おうかな、と思ったけど、カジュアルな感じを出したかったので今回は街路樹の壁で。そして窓撤去するの忘れてました。奥の緑は引き続きガクアジサイ使用。緑の表現をマイデザでするの抵抗あったんですが(いかにも人工ぽくて)、緑のデザインがあるとやっぱ便利ですね~。しかもマイデザ自体の完成度が高い。

・もんこの眼鏡コレクション。

テーマ的には眼鏡を眺めて悦に入る部屋の方がいいんでしょうが、「もう眼鏡屋さんでいいじゃん」ということで眼鏡屋さんに。お店屋さんの方が作りやすいってのもある。

39HNI_0007.jpg

庭は普通の街角。せっかくアスファルトデザインに内角作ったんだから道曲げたいよ!!ってことで道路部分多めにしました。信号機がないのが惜しい。というかこうして見ると道若干キモい。もっと書き込みが必要か。やっぱやっつけデザイナーには無理があった。

39HNI_0008.jpg

内装は割とポップな感じを心がけた。お店屋さんにしては狭すぎて品物ほとんど置けてないんだけど、ムダに広くしても眼鏡ガーッと置くくらいしかできないし…ってことで初期の二部屋で敢行。

39HNI_0001.jpg

もんこさんも眼鏡でキメッ。

39HNI_0009.jpg

隣の部屋はもちろん(?)視力検査スペースです。最近は機械で一瞬で測れちゃうみたいですが。

◆というハピ森日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ