FC2ブログ

私だけがいない江戸

二人目、チナミルートクリアしてきました。

kzhns05.jpg

・チナミ君は安定の可愛さなんだが、間を開けながらプレイしてたのもあって本編はあんまり印象に残ってない。すまんな。
一周目から主人公がやたらと「また救えなかった…」「マモレナカッタ…」「神子なんて言っても私は無力…」と後悔ばかりしてるので、どこかで過去改変すんのか?とずーーっと思ってたけどここで来たか~って感じ。
形式的には2~4章でフラグを立て、4章のリンドウ家で一人選択してルート確定→江戸城の奥に入るための御奉行クエがキャラによって変わる、って形になってるのかな。それにしても今回のクエストはかなりの無茶振りでしたが。たまたまマコトさんが後から出てきたから良かったけど、過去改変してすんなりマコトさん出てきてたら御奉行クエ自体が発生しなくなっちゃうしね。

・名前を奪われたチナミ君が、体が消えそうな主人公を励ます展開は良かったです。
名前は大事だってゆばーばも言ってた。
あと過去改変したと分かった時、命を削った主人公に対してチナミ君が一瞬「馬鹿野郎!」と怒りそうになるけどグッと堪えるところも良かった。

・…という、しょーもない感想しか書けないのが申し訳ないところですが…
個人的にチナミ君は共通ルートのマコトさんとの別れで泣いたんで、もうそこで満足してるっつーか…。あの別れ方は最高に綺麗でしたが、生存したマコトさんとの絡みも楽しかったです。マコトさんが戻ってくる終盤が特に楽しかった。沖田君に「八葉が(ちょろい)チナミでよかった…」と言わせるくらいなのだから相当のツワモノ。

・時空の狭間でラスボスを倒したとこらへんで、崇君が「お父さんとお母さんに会いたいよ(´・ω・`)誕生日会してくれるんでしょ(´・ω・`)」とか言ってるのをどのツラ下げて言っとんじゃコラカス(愛)と思いつつ、ここであっさり別れたのは意外だった。この時点ではお互い大事な人とは自覚してたけど、恋心とまではいかなかったのかな?高杉さんの時は「命削ってでもあなたと共に生きます!!」だったのでちょっと拍子抜け。

けどこれはこれで楽しかったです。マコトさんに「主人公は別の人と結婚するんだろうな~」と炊きつけられてからキレだすチナミ君に笑いました。ショック受けたり落ち込むのではなくキレるってのがいい。カッコイイこと言って別れときながら「俺以外と結婚するなんて許せない!!」ってことですね!?珍しく独占欲丸出しのチナミきゅんわがまま可愛い。そしてまさかのキレながらED突入。
お父さんに不審者扱いされてるのも笑いましたが、確かに主人公異世界残留EDなら家族の同意を得ることは大事だな。と今更ながら思った。主人公残留EDはトリップものではよくあることですが、人間が一人消えるってちょっとした事件ですからね。そのへんきっちりケジメ付けて親に挨拶してくれるのはチナミ君らしいなと思った。
そして戻った先でマコトさんがガンガンアピールしてくるのにまた笑った。完全にチナミ君がお使いに使われてる状態。マコトさんいい性格してる。こりゃこの先もしばらく遊ばれますわ。まあこんな可愛い弟がいたらちょっと遊びたくもなるよね。わかるよ。

◆という感じで二周目終えてきました。
さて三周目のターゲットですが…。
砂の総量換算システムがあるおかげで、雑魚狩りしてれば一周で全員のフラグ立てるってのは可能なんですよね。命を削る?何のことでしょう?命を削るなら雑魚狩りすればいいじゃない!!命は雑魚狩りで賄える!
しかし一周で一気に全員のイベを見てると次々忘れていきそうだし、股がけは2~3人に留めようかな。共通ルートもそれほど長くないし。
ということで次は沖田君&アーネストのフラグを立てつつ2~4章こなしてこようと思います。感想は書くこと少なかったから二人まとめてでもいいかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ