FC2ブログ

ワッショイ暗夜祭

2016.03.23 23:22|FEif
なんかまだまだな気がしてましたが今日でしたね暗夜祭!
即DLしてダーーーーッと見てきました!男キャラだけ!!!
煩悩丸出しでサーセン!でも楽しくて!充電終わったら女キャラとお助けキャラの会話も見てきます。大事にとっておいた白夜データと暗夜データがうなるぜ!!

一枚絵は…まあお約束通り上位四人まででしたね。圧倒的暗夜率に泣ける(;▽;)タクミきゅんニンドリとかでは二連覇したのになんで肝心の公式人気投票で三位なのッ…!タクミファンは悔やんでも悔やみきれないでしょうね…。
しかしそこでシークレット。白夜祭の流れ的には無難にジョーカーアクアあたりだろうなと思ってたら、まさかのツバキセツナ!暗夜ばっかりの現状に公式がお情けをかけてくれたぞーーー!!ヾ(;▽;)ノシ白夜の民よ甦れーーーー!!!ヾ(;▽;)ノシ
まあ人選は謎すぎますが…。とりあえずツバキにちょっと日の目が当たって満足してます。まさかツバキが来るとは思ってなかった…!不意打ち過ぎた!
まあ夫婦会話があるのはやっぱり上位四人だけで、シークレットはないみたいですけどね。暗夜データではレオンと結婚してるから後で見とこう。

◆男キャラの会話は割と見たと思うんですが、正確にメモってた訳じゃないのでどこか抜けあるかも。
どれも面白かったけど、特にニヤけたやつをいくつか感想文書いていきます。

その前に龍脈もフザけ過ぎてて笑いました。

feif72.jpg

白夜祭りの龍脈もなかなかフザけてましたが、これが王族の特権ってどういうことなんでしょう。マークス様とかが「てーっ!!」とか言ってお祭りの指揮を取ってるってことなんでしょうか。説明を要求します。

・マークス×ラズワルド
支援でもあったマークスツッコミ→「ですよね。」の流れがもう一度見れて良かった。

feif73.jpg

マークス様って意外とツッコミ属性あるよね…。いやラズワルドが意外とボケてると言った方がいいのか…。
本筋は割とシリアスな感じだったけど、マークス様の毛髪を狙うラズワルドや、小石を振りかぶって投げようとするマークスのやり取りが面白かった。この主従割と好き。

・サイラス×サイゾウ
サイラスはけっこう色んなところで変態サイコパス疑惑を掛けられてて、私は断固としてそれを否定してきたんだけど、最近の祭り二種ではあながちそれも外れてないのでは、、、と思うようになってきた…。いやサイコパスっつーか、クソ真面目ゆえになんか変なんですよね。何かをやり始めようとするとトコトン極めるし、努力の方向音痴というか。暗夜祭では何故かノスフェラトゥスの気持ちになり始めるし本当に謎過ぎる…。私の旦那が考えてることが分からない…。

feif74.jpg

ノスフェラトゥスと一緒にされたサイゾウのボイスが「おいやめろ」で笑いました。

feif80.jpg

サイゾウにこんな爽やかフェイスで「かわいい」なんて言えちゃうのもサイラスくらいだよ!
久しぶりにサイラスの戦闘見たら「あれ?サイラスってこんなかっこよかったっけ?」とときめいたのは秘密です。さすが私の旦那!

・リョウマ×サイゾウ
既に出世してるのに履物を温めたい秀吉サイゾウストーリー。
「懐で温めたいのですが」「Σ何っ!?」っていうリョウマお兄様のボイスがシリアスモードで笑いました。ここにタクミ君がいたらドン引きしてそうだな…。ネタ成分が不足しがちな白夜はツッコミ不在系で行けばワンチャンいけるのかもしれない。

・ジョーカー×ゼロ
傍目で見るのも怖すぎるドSコンビ。一度目の会話ではジョーカーが「人格は俺の方が上だがな」などと余裕しゃくしゃくでしたが、二回目の会話ではゼロに分があったようです。

feif71.jpg

ガチで同人誌に出てきそうなノリで笑いました。素直に敬語でお願いするジョーカー物わかり良すぎ。相手が同類だからどうすればいいか心得てるんでしょうね。しかしif知らない人がこの画像だけ見たらジョーカーはスマートで優しい普通のイケメン執事って思いそう。
このままじゃ終わらない…みたいな流れだったので「もしかして会話三回目あるの?」って思ったけどさすがにそこまでの優遇はありませんでした。

・ラズワルド×スズカゼ
可愛いラズワルドシリーズ。確かにナンパ男のラズと天然モテ男子スズカゼとの会話は興味ある!
スズカゼに褒め殺しされてドキッとしてるラズワルドきゅん可愛かった。

feif75.jpg

男もタジタジにしちゃうスズカゼさんさすがです。二回目の会話は普通にいい話でした。

・ラズワルド×ゼロ
可愛いラズワルドシリーズ。
スズカゼにも対処できないってーのに、ラズワルドきゅんが歩く18禁と会話するのは無謀過ぎた…!

feif76.jpg

feif77.jpg

信じられるか…?こいつ、既婚者なんだぜ…。
なんかもうラズワルドはツクヨミきゅんとかフランネルとかと同レベルの愛すべき萌えキャラ見えてきました。子供っぽい遊びばっかしてるオーディンの方がだいぶ大人な気がしてきたぞ…。ラズワルド可愛すぎかよ…。

・フランネル×ジョーカー
「俺は飼われてたのか?」と悩むフランネルに「・・・・・・^^」のジョーカーさすがでした。

・サイラス×ハロルド
う●こハザードに陥ったハロルドに、大真面目に「ピンチになったら誰にも見えないところに連れてってやる!もし見られてもフォローする!」と励ます安定のサイラス。臭い…熱い男の友情物語でした。やっぱりサイラスはクソ真面目なところが魅力だよね☆ミ

・タクミ×レオン
合体技でキャッキャする弟コンビ可愛かった。この二人すっかり仲良しだね。
オーディンが来たら喜びそうな会話してたし、タクミ君も一回オーディンと会話してほしい。風神弓にコーフンしまくってベタ褒めするオーディンと、まんざらでもないタクミ君が見える。それかオーディンが自慢の中二呪文を披露しまくってタクミ君がドン引きするパターン。

・タクミ×ヒナタ
この二人の軽い感じの主従も好きです。ヒナタはちゃんと尊敬してるけど、その性格からして友達っぽい関係なのがいいよね~。

feif78.jpg

けど「おーーよちよちよち!!」ってやるのはさすがに対象年齢下げ過ぎだぞヒナタ君よ!そういうノリだから息子にもウザがられるんだぞ!
ヒナタがタクミ君のお兄さんになりたい願望がある…って思ったら萌えるけど、今回のはあくまで「お兄さんになってタクミ様を癒してあげたい」っていうタクミ君本位のお願いかな。ヒナタはいいお父さんにもなると思うけど、兄としてもいい兄ちゃんなりそうだな~。リョウマお兄様はお堅いから、ヒナタみたいなちゃらんぽらんがお兄ちゃんでもなかなか楽しかったかもね。…いや、タクミ君の心労が倍増するだけか。やっぱお兄ちゃんはリョウマお兄様しかおらんな。

・タクミ×ツバキ
一回目の会話はなんかフワフワしたまま過ぎてしまってン(・-・)?と思ってたら、やっぱり子供っぽいことで悩んでいたタクミ君。
二回目の会話はツバキが珍しく良くできた大人でカッコ良かった…!これよ!私はツバキのこういうとこが見たかったのおおお!!!

・タクミ×ニシキ
美意識を褒められてちょっと嬉しくなっちゃうタクミ君可愛かった。美しき美男子組だね!とニコニコしてるニシキ君は安定の可愛さだけど、すかさずそこで「『美』がかぶって美しくない」と突っ込むタクミ君は安定のクソガキでした。それでこそタクミきゅん!

・ツバキ×ツクヨミ
この会話もツバキが良い大人のお兄ちゃんでよかった~!

・ツバキ×ニシキ
男でも美しければ大好き!と言っちゃうニシキ君は色々危ないなと思いましたまる。今は可愛いけど20年くらい経ってから長老妖狐ニシキ君が同じこと言ったらすごい迫力ありそう…。
けど今の段階ではツバキにうま~くかわされてからかわれちゃうニシキ君可愛かった。まだまだニシキ君もチョロい。人を化かすのは先になりそう。

feif79.jpg

この画面の「ひどいよお!」ボイスがメッチャ可愛かった。
ニシキ君ってツクヨミ君と遊ぶの得意だったし、サクラやアクアなんかを癒したりするカウンセラーも得意で、けっこう「可愛く見えても意外とデキるキツネ」って感じなんだけど、時々見た目相応の子供っぽいところが見えて可愛いよね~。老獪で訳知り顔一辺倒じゃなく可愛げもあるのが良いです。

◆という感じの男キャラ感想文でした。
会話は基本全部面白いんだけど個人的に良かったのは、ラズワルドが可愛すぎたのと、ツバキがちゃんとカッコ良かったこと…!
ツバキの支援って「完璧に見えるけど実はそうじゃなくて…努力してるのを見られたくなくて…」みたいな感じの多くて、ぶっちゃけあんまり好きなのなかったんですよね~。あと優秀だとか凄腕だとかやたらと強いことを褒められるけど、実際の性能はそうでもないところも空しくなるというか…。
けど今回のツバキ会話(タクミ・ニシキ・ツクヨミ)は、ちゃんとツバキが大人のデキる男で、かつ内容も戦闘力ではなくコミュ力、大人の振る舞い方にスポットが当たってたので素直に見れた感じ。ツバキ様カッコよかったよ!オマケに一枚絵も描いてもらってもう思い残すことはないね!!しょーじき祭りの一枚絵はなんかどれも微妙だけど!!

ラズワルドは覚醒の頃からずっと可愛いと思ってたけど(旦那にもしたし)、改めて祭会話見るとほんっと可愛かったです…。目覚めそう…。ラズワルドってこんな可愛かったっけ?でもそういえばラズワルドはオリヴィエの息子でしたわ、可愛いのもトーゼンですね…。

◆そういや泡沫編けっこう評判いいみたいですね。
個人的にシナリオにはあんま興味ないんですが、父親+アクア+おじ会話があると聞いてけっこ~~~心揺れてます。あとシグレの歌が聴けるとかどうとか。
でもユニット固定でけっこう難しいらしいんですよね~…。近接射撃の書とかはあんま興味ないし…。せいぜいタクミ君に付けてあげるか?くらい。ノマフェニでサクサクやって親戚会話だけ見ようかなあ。でも1500円か。それだったら見えざる史実の神軍師ほしいな~と思ったり。神軍師が男女両方いけるなら迷わず買ってたのになあ。
…両方買ったら2000円か…。これだけ見たら大した値段じゃないけど、白夜+暗夜+透魔+一部のDLC購入済みと思うと、私何気にけっこ~ifに貢いでますね…。総額数えたくない…。

まあ泡沫編はもうちょっと考えます。透魔子世代縛り終わってから買っても全然いいしね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2019.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ