FC2ブログ

グルミンのお菓子教室/ハナコのアートなカフェ

先日超絶メルヘンかわいいマイデザを見つけたので、普段あんまり作らないメルヘンな家を作りたくなりました。

◆グルミンのお菓子教室。
・メルヘン可愛いと言えばコグマ住人!

42HNI_0062.jpg

ああ~~このお花のマイデザめっちゃ可愛いんじゃ~~~!!
二種類の花びらタイルをくるくる回して利用できるのでマイデザ枠も圧迫しないし、芝生や他のレンガ・道デザインとも合わせやすくて汎用性高い!ワンポイントとしても使える!
タイルの上にブランコやら何やらを置いてちょっとした遊び場にしようかとも思いましたが、せっかくのかわいいデザインが隠れてしまうのがもったいないので、何も置かず広々とした玄関アプローチということにしました。たまにはこういうマイデザ中心の庭もいいんじゃないでしょうか。

・室内はまず全体から。

42HNI_0066.jpg

入ってすぐに調理場が見れて、生徒さんたちが料理してるところを見れるという寸法です。

42HNI_0063.jpg

今日の教室で作るお菓子はベルリーナー。グルミン先生が作ったケーキも販売中。

42HNI_0064.jpg

受付もグルミン先生がじきじきに対応してくれます。
このへん普通に作ってるとセバスチャンのロイヤルジムとほぼ一緒になってしまったので、可愛らしい家具を多めに使ってメルヘン可愛くすることを心がけました。

42HNI_0065.jpg

調理場はこんな感じ。

・二階はグルミン先生の自室。

42HNI_0067.jpg

お菓子家具やピンクの家具を使いつつも、可愛くなりすぎないようにしました。
くつろぎたい時はカーペットの上でゴロゴロしながらテレビ見たり3DSします。

42HNI_0068.jpg

全体。すっきりさせたかったので家具は少な目に。
カーニバルの壁紙はグルミンカラーにぴったりですね。

◆ハナコのアートなカフェ。
・アートなカフェなんだから庭でもアートを鑑賞できるように道敷きました。

42HNI_0070.jpg

わ~いおっきな靴~!と社員もワクワク。

42HNI_0069.jpg

全体。こうして見ると道がちょっと分かりにくいですね。あえて秋を選んで道を浮かせた方ががわかりやすくなって良かったかもしれない。

・室内に入ったらまずは注文。

42HNI_0071.jpg

今日のオススメはチョコレートケーキ!

42HNI_0072.jpg

注文を済ませたら、コーヒーでも飲みながら目玉アート(?)のイルミネーションな時計を鑑賞しましょう。
いやあこの色彩は素晴らしい!なんでも最先端の電球を使っているというハナシだ!

42HNI_0073.jpg

カフェの隅ではハナコさんお気に入りのグレースアイテムも販売中。値段は張るけどおみやげにどうぞ。

42HNI_0074.jpg

最先端の世界のアート事情も手に入ります。

42HNI_0075.jpg

全体はこんな感じ。

・二階はハナコさんの自室。

42HNI_0076.jpg

お得意様の美術館やカフェに案内を送ったり、ノベルティを作成したり、ハナコさんは自室でも多忙な様子。今時アートだけじゃ食ってけないのよ。営業あるのみよ。
奥のコート&トランクは買い付け旅行のためのもの。

42HNI_0078.jpg

自室でも情報収集は欠かせない!現代アートは情報が命!
アート好きなら変なものも好きそうだな(偏見)と思って、怖くてなかなか使えなかったまじないの仮面も置いてみた。なかなかマッチしてる。

42HNI_0077.jpg

女の子の部屋にはいつもパウダースペースを作ってるので今回は省こうかと思ったんですが、真っ赤な口紅のハナコさんの部屋にお化粧スペースは必須でした。

42HNI_0079.jpg

全体はこんな感じ。ゴージャス家具とツートン家具、黒と赤を合わせながらオシャレな大人の女性の部屋を意識してみました。
この絨毯の色合い大人っぽくてすごい好き。絨毯もリメイクできたらな…ってめっちゃ思う。

◆というハピ森日記でした。
今回使用したメルヘンかわいい花柄タイルはこちらからお借りしました。マイデザ職人の方には本当に感謝…!
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

こんにちは、2回目のコメント失礼します^ ^
以前はガルモでコメさせて頂きました〜。

早さんとゲームのツボが似ているのか、私もハピ森やってまして、記事楽しく読ませてもらってます。
今回のお部屋も可愛くて素敵ですね♪
ハナコさんのカフェ実際あったら行ってみたいです^ ^
お部屋も赤リップの大人なハナコさんにぴったりでオシャレです〜。
あとお部屋とは関係ないですが…横になってるハナコさんの鼻の穴が目に見えて、真っ黒な生気の無いお目目にビクッとなりました笑

長々失礼しました。
季節の変わり目ですので体調にお気をつけて^ ^

No title

こんにちは!

ガルモやハピ森とび森はかわいい系癒しゲームなのでユーザーが被ってるとこありますよね~。

アートを愛でるカフェは実際ありそうな気もするけどどうなんでしょう…?
すごく面白いお題だな~と思ったんですけど、
やっぱり美術品を見ながら飲み食いするってのは難しいんですかね。

私室はハナコさんに合うように精一杯大人っぽくしたのでそう言っていただけてうれしいです!
鼻の穴が目だと思ってみるとコケシみたいで笑いましたwこれはこれで可愛い…ような気もします。笑

コメントありがとうございました!
くろさんもお体にはお気を付けください!

はじめまして

はじめまして。
ガルモに始まり、ハッピーホームデザイナーと、
早さんの記事いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

素敵なお庭作り参考にさせて頂きたいのですが、
お菓子教室のお庭で使われているレンガが全く見当たりません(;▽;)

もし、よろしければ検索方法やURLを教えていただくことは可能でしょうか?

長々と失礼致しました。
これからも記事楽しみにしています♪

No title

はじめまして。

個人名を出すのは憚られたのでツイッターからの引用は伏せてましたが、
レンガのマイデザはみきさん@@doubutsunomori_ という方が描かれたものです。
本人のツイートか、私のツイッターの「いいね」欄を遡ればQRコードが出てくるかと思います。
ただ投稿から時間が経っているのでかなり掘らなければいけないのと、
万が一本人が削除されている場合は出てこないので、ご了承ください。

コメントありがとうございました。
非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ