FC2ブログ

火山研究家ヒノコ

初期に作ったあまりにも酷い部屋を真面目にリフォームすることにしました。
思えば初期の頃は「かならず持ち込み家具を使う」「リフォームせずに基本初期の広さのワンルーム」「新規家具もなるべく使う」みたいな縛りを自分で設けてましたが、今となっては無意味だったな~と思います。
よっぽどコダワリがあるなら別ですが、変な縛りは設けない方が自由にできていいですね。

今回はザ・ベストあまりにも酷かったヒノコさんの部屋。

44HNI_0095.jpg

とにかく「赤色」で検索して出てきたものを置いただけというヒドイ庭。

44HNI_0096.jpg

とにかく「火を置いといたらいいんだろ!!?」ってだけのヒドイ部屋。

過去の私はよくこんな部屋をブログにアップしたもんである…。
これを見ると多少なりとも今の自分は成長してると感じられますね…。

◆という訳でリフォームすることにしました。
けどよく考えたら「火が大好きってどういうことなの???」と分からなくなったので、「火が好き→火山→火山研究家」という設定にしてみました。

・庭。

44HNI_0097.jpg

自宅の庭で小火山と間欠泉の観察ができます。活動が活発な時はキャンプに入って夜通し観察することも可。
いつかのコンテストアイテムの山とキャンプを初めて使えたので満足。
山も紅葉とか雪山とかリメイクできたら良かったのにな~。キャンプはサーカスっぽいリメイクもあって可愛いですよね。

・室内。

45HNI_0002.jpg

玄関はちょっと広めで、火山観察のために使うアウトドア用品なんかが雑多に置かれてます。

ベッド周辺。

45HNI_0006.jpg

家具は基本赤×黒で大人のお姉さん風味。
しかし基本はアウトドアお姉さんなので、ドギツくなり過ぎないように心掛けました。
壁紙がちょっと派手ですが、確かとび森のヒノコさんちの壁紙がコレだった気がするんですよね。

キッチン周辺。

45HNI_0003.jpg

食後はテレビでも見ながらリラークス。

45HNI_0004.jpg

大人のお姉さんなのでパウダースペースも。

45HNI_0005.jpg

全体。

45HNI_0007.jpg

畳のとこのスペースがかなり閑散としてるんですが、大人のお姉さんはむやみにものを置いたりしなさそうだし…。とあえて広々させてみました。
イメージ的にはキッチンで料理作って、ちゃぶ台でテレビ見ながら食べて、洗濯ものたたみながらゴロゴロするみたいな感じ。

・奥の部屋は仕事部屋。

44HNI_0098.jpg

ケースに入ってるのはよく分からない火山石です。

44HNI_0099.jpg

隣に置いてあるのは鉄道の模型…ではなく山の模型ということでよろしくお願いします。

部屋の右半分にはアウトドア用品が色々と。

44HNI_0100.jpg

日々研究のためにあちこちの火山地帯を渡り歩いてます。

全体。

45HNI_0001.jpg

鉄道模型と火山石(という設定のきのこ)で精いっぱい火山研究家っぽくしようとしたけどあんまりそれっぽくならなかったのが心残り。

◆中華にしたいのか和にしたいのか洋にしたいのか、
アウトドアにしたいのかオサレな大人の部屋にしたいのか、
よく分かんない感じになりましたが、コレ
44HNI_0096.jpg

よりはだいぶマシになったのでヨシとします。
というハピ森日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ