FC2ブログ

一応7-2報告

2016.06.24 03:04|刀剣乱舞
ツイでダラダラ書いた内容とほとんど一緒だけど一応ブログも。

◆貞ちゃん実装されましたね~。
・イベントかと思いきや新マップのボスドロ景品。明石パターン。
という訳で7-2何回か行って巡回中です。
7-2をクリアした感想と言うと…「とりあえずキツイ。でも運次第ではそこまで」って感じでしょうか。
7-1では蛍が一瞬で裸にされたのがトラウマで二度といかなかったんだけど、7-2はそこまで絶望的ではありませんでした。

ただ高速槍のダメが1の時もあれば10の時もあり、
金短刀&金脇相手に不利陣形引いても刀装が1ずつしか減らない時もあればゴソッと持ってかれる時もあり、
極短刀・大太刀が真剣必殺出しても倒せないくらいの鉄壁太刀がいたり、
敵の強さがバラバラでよく分かりません。どんな敵を引くかは運だけど、基本は奥に行くほど強いのが出てくる可能性がある…って感じなんでしょうか。よく分かりません。敵のHPとか刀装をよく見たらちゃんと分かれてるんでしょうか。

運が良ければ刀装の被害は一周1~2個で収まるけど、そうでない場合は4~5個持ってかれることもザラ。周回してるとどんどん刀装が減っていきます。
手入れキャンペーン中くらいは真面目に掘ろうと思いますが、正直いつか来るだろう戦力拡充イベの景品になることを期待してスルーする方が賢いと思います。
とりあえず目下の目標はキャンペーン中に検非違使をさっさと出してしまうことだな~。絶対に検非違使が出た方が楽でしょこのステージ。

・7-2巡回隊には池田屋でその力を持て余してた極五虎退ちゃんを入れてますが…。
正直そこまで「極短刀いて良かった!」と思う場面はないかな。ノマ太刀を強化したようなステとずば抜けた機動は魅力だけど、刀装は普通に剥がれるし何より生存の低さがつらい。我が本丸は手伝い札節約&真剣必殺期待で中傷進軍するのが基本なので、こまめに手入れしなきゃいけない子は厳しいんですよね~。短刀の低い手入れコストは魅力ではありますが、時間は中傷くらいいくと短刀でも1~2時間いくから結局札使わなきゃいけないし。まあ全員カンストよりかは多少でも経験値ほしいんで連れてってますけど。

ただ情報集めてると「極短刀の索敵&隠ぺいが有利に働いてるのでは?」という意見もあったので、戦闘外で地味に仕事してたのかもしれない。だったら極セットさっさともう一回使って今剣ちゃんか乱くんあたりを極にしちゃおうかな~と思ったけど、今から修行したら戻ってくるのが27日→手入れキャンペーンが28日までだからもういいかな…。極セットはもう少し温存しておきます。

◆という感じで今後の方針は、
28日まではがんばって7-2掘る。
それ以降は未定。貞ちゃんがサクッと手に入ったら池田屋PTに混ぜて一緒に育てたかったけど厳しそう。
後から貞ちゃんが来ても一緒に育てる同期いないからなかなか育てられなさそう…。

…って感じですかね。
早く貞ちゃんほしい、資材溶かしてもひたすら掘り作業したい!という思いもあるにはあるんですが、こんな鬼畜マップでやり込むなんてバカバカしいという思いも拭いきれず、7割くらい戦力拡充イベの景品になることを期待してます。
初期検非違使の虎徹兄弟とか玉集めの源氏兄弟とか初期三条大橋の明石とか、実装当初はドM仕様だったけど後々救済された~ってパターン多いですしね。

◆という感じのとうらぶ日記でした。
そういや前育ててたピンクが多くてなんか可愛い池田屋メンツは無事カンストしました。

tkrb171.jpg

六人目の五虎退ちゃんは極になって白金台で頑張ってます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ