FC2ブログ

私この町が好きです。この町でこのひとと生きていきます。

三年目春終えてきました。
結婚関連のネタバレ注意だぞ~~!!

・まずはお着換え。皆大好きメイドさん!

bm3s201.jpg

頭は何かの賞品でもらったゴシックカチューシャです。でもこの後メイドカチューシャも解禁されました。ご奉仕するにゃん!

・ついに作ることができた着物ドレス+かんざし。

bm3s203.jpg

気分は乙姫様だ~~~!!!
このかんざしのレシピ割と早くからあるけどピンクダイヤモンドとか使うクッソ高価なアクセなんですよね…ほんとようやく作れたって感じ。

・他にも色々作りつつ春を満喫してると、ほどなくして恒例の大会テーマ詳細のお知らせがありました。
ペット大会には親密度MAX・ペットレベル9のピレネー君がいるからベテランランクくらい楽勝っしょ~(・▽・)と思ってましたが、まさかの「お題:カピバラ」
Σエエーーーッペット大会のお題ってそういう感じなん(´゚д゚`)!!!???うちワンコしか育ててないよ!!?

普通に考えて、今からカピバラを買ったってベテランランクで勝てるほど育成できるとは思えない。ペットは特殊なエサとかないし、親密度も訓練度も上がりにくいし。
ということは、来年に向けてお題に来るかもしれないネコを買っておいた方がいいんじゃないか…?と考え始めました。今までワンコ一辺倒だったけど、別に猫嫌いな訳じゃないし。ただ訓練アイテムが二種になったら1枠アイテム欄使うし、犬だけで間に合うなら犬だけでいいや~と思ってただけで。
でも猫飼うなら、どうせならルデゥスが好きな猫飼いたいという恒例の乙女心が沸いてきて、動物屋前でセーブして色々試してみました。
けど上から順に試してみても全然反応せず、もしかして、、、と思ってカピバラを見せてみると、

bm3s202.jpg

反応しちゃったよ(´д`)カピバラが好きやったんかルデゥス…そうかあ…かぴばらさんか…。
という訳でペット大会には間に合わないけど、結局カピバラを飼うことになりました。でもペット大会ビギナーでまた犬を出すのもつまらないので、ペット大会ビギナーには猫を出すことに。ということで猫も購入。
ちなみに名前はカピバラ(トント)、シャムネコ(ラキ)になりました。私にしては珍しくマトモな名前ですが、元ネタはウィキの結婚ページを見れば分かります。

・精霊祭はもちろんルデゥスと。

bm3s204.jpg

ルルココの精霊祭には大喜びで参加できますが、他の里のイチャイチャ祭に参加するのはちょっと心苦しくなってきました。彼氏持ちの身で参加するのが~って訳じゃなく、一緒に回る女友達の出会いのチャンスを奪ってる感パない!!
ツユクサは二人いるからまだ交代で回ればいいし~って思うけど、ウェスタウンはリシェット一択ですからね…。主人公が参加する限りリシェットたんは他の男の子と参加できない…。すまん・・・リシェットたんも男の子とイチャイチャしたいだろうに…すまん…!!

…と思って最近はホントに参加するか悩んでるんですが、祭り後の住人の会話は聞きたいし悩ましいところです…。

・そしてお着換えタイム。クラシックスタイル…だったかな?

bm3s205.jpg

これめっちゃ可愛いいいいい!!
翌日解禁されたこの髪型は、クラシックスタイルを作るのが条件なのかな?この服にピッタリ。普通に可愛くて色んな服に合わせやすいし、何より帽子なんでもOKというところがすごくいい!サイドお団子からこっちに移りそうです。

・つゆくさのニーハイ着物。

bm3s206.jpg

短い着物なんて邪道!…といいたいところだけど、可愛いものは可愛い!!可愛いは正義!!
このへんでカカオ収穫してツユクサがSになったので、つゆくさのSお祝いはこの服で行こうかな~(*´∀`*)とひそかに楽しみにしてました。

・でもその前にルデゥスの誕生日!
この前作ったフリルスカート着ていくんだ~♪と前日しっかり風呂も入り、ワクワクしながら夜帰宅すると、

bm3s209.jpg

Σツユクサイベ始まっちまった!!
いやっ…ちょ・・・ルデゥスの誕生日…彼氏の誕生日なんですけど!!!:(;゙゚'ω゚'):
つゆくさの人々と談笑しつつも気が気じゃありませんでした。ルデゥスの誕生日なのによそでごちそう食ってる場合じゃないの~~~~~(;▽;)!!!

・これでルデゥスの誕生日潰れたら悪夢だぞ!!?と思いつつ、案外早く牧場に帰ってこれたのでもう一度即自宅へ。

bm3s210.jpg

無事誕生日イベが始まってホッ(*´∀`*)
ルデゥスも意外とババサマと部屋繋がってることは気にしてたんですね。ンモ~~~二人きりなんて何する考えてるのよ~~~ルデゥスのえっち~~~>д<!!
いや恋人なら別に普通なんですが、二つ目の恋愛イベ見てからなんかルデゥスは実はすごい肉食系に見えます。隠れ肉食系。

bm3s211.jpg

この部屋なんかのイベでも見たけど宿屋の一室だったんですね。主人公のもじもじモーションが可愛い。
というか服装が青とピンクでまじお似合い過ぎる!!作っててよかったフリルスカート!!
そんで部屋に二人きりになったけど割とさっさと自宅前に帰ってきました。ものすごい健全だった。

・つゆくさSなったからコス衣装着るよ~~(・▽・)

bm3s214.jpg

まずヒナタ君。頭は特に付けるものなかったので犬耳付けてみました。本人が犬っぽいしいいんじゃないかな。
反応してくれるかな~とワクワクしながら話しかけてみると、

bm3s215.jpg

ちょっと引かれてないかコレ?
後半二行で精いっぱい誤魔化してるけど一行目の「お、おう」と微妙な「…」が真実な気がするんだけどどうなの?

・続いてコマリちゃん。

bm3s219.jpg

コスというより自然な感じで、普段着にしてもいいくらい普通に可愛い。

bm3s220.jpg

でもやっぱ微妙な反応・・・?
やっぱり後半は誤魔化してるけど、「ふーん」と「わざわざ」に含みを感じてしまうんですが気のせいでしょうか。
まあ普通に考えたらいくら友達といえど勝手にお揃いにしてくる女は怖いっすよね…。気持ち悪いっすよね…。でも子供なら普通に「お揃い喜んでくれるんだ~^^」って思えそうな文面で、深読みする人にだけうっすら伝わるところがすごく日本人的だなと思いました。(作文)

・続いてカスミ先生。

bm3s221.jpg

これも可愛い。ルデゥスの衣装はプリントがすごいコスプレ!!って感じだったけど、ツユクサは皆自然だな。

bm3s222.jpg

あ~カスミ先生はそういう反応ですよね、まあそうですよね~

bm3s223.jpg

Σと思ったらデレたっ(゚д゚)!!
意外にも一番喜んでくれたのはカスミ先生でした。これはカスミ先生たまりませんな…。

bm3s224.jpg

ちなみにヤイチ君も反応しました。
本人以外も反応するんですね。というか周りの人も反応してくれたら面白いな~とは前から思ってたんですが、本人も反応するかまちまちなんですよね。しつこく話しかけたら反応するんだろうか…?

・最後はユヅキ君。

bm3s216.jpg

髪色がピッタリでなかなかの完成度。

bm3s217.jpg

残念ながら反応はしてくれませんでしたが…。
でも並ぶとすごいソックリだったので記念にぱちり。

・そろそろ結婚を考え始めたので、恋人期間中に久しぶり会話を回収。

bm3s212.jpg

普通に心配されました。優しい。

・まだまだお着換え。ルルココのアラビアン衣装。

bm3s213.jpg

気分は石油王。

・カカオが取れたのでこれもようやく作れた!ウェスタウンのデザートドレス。

bm3s218.jpg

ドレスというか完全にバニーちゃんですね。

・そして春の三週目、ついに羽持って逆プロポーズ!!!

bm3s225.jpg
bm3s226.jpg

SO☆RE☆NA☆
最初から言ってたけどほんとそれな!!自宅だけじゃなくてあのシードメーカーもあの動物小屋も、全部二人の共同作業!一緒にトンカン作業しながら隣をチラと見て、「これからもこの人と、一緒に牧場を大きくしていけたらステキだな・・・///」ってやつがついに実現するんですよ!!

bm3s227.jpg

「とりあえずいつも一緒にいたいから結婚しよう」というルデゥスらしいドストレートなプロポーズでした。

・ちなみに自分からプロポーズバージョン。

bm3s229.jpg

驚くでも照れるでもなく、(やっぱり同じ気持ちだったんだなあ)(先越されちまったなあ)的な苦笑顔がいいわー!
でも内容自体は短かったです。今回逆告白/逆プロ条件緩いから絶対逆で見た方がいいですね。

・お着換えタイム。白緑のはいからさん。

bm3s230.jpg

こっちの色も好きです。でもこれの赤紺版着ると春でもルデゥスに「暑くないのか」って言われたんですよね…。ルルココの住人は冬以外長袖アウトなのか…?

・雪柄の正絹。

bm3s233.jpg

これすごく色がきれいでいいですね~。冬になったらこれ着たい。

・ペット大会は買ったばかりの猫連れてビギナー優勝。

bm3s231.jpg

とりあえずなんでも褒めてくれる系彼氏。
ビギナーの失敗パターンはさすがに見る勇気なくて回収してません…。

・いよいよ結婚式を控えるルデゥスも大切なメモリー!

bm3s232.jpg

きゃわいい(*´∀`*)

・そしてついに結婚式当日!!

bm3s234.jpg

ぱーんぱーぱぱぱーん!!

bm3s235.jpg

ぱーんぱーぱぱーん!!

お待ちかねの結婚立ち絵は!!??

bm3s236.jpg

かっ・・・・・!・・・・んん?
かっこいい・・・・・の・・・かな?という困惑の立ち絵でした。別人…とまでは言わないけどなんか等身違くねーか?wなんか小顔になってないか?ハーフアップ→ポニテ効果?
いや、まあ、いいんですけど。やっぱ日本人的には結婚式は袴かタキシード着てもらうのがしっくりくるよな…と思った一件であった。

bm3s237.jpg

という訳で無事ルデゥスとゴールインしました~~~~♪
パパママリンネ、わたし幸せになります!この町でルデゥスと生きていきます!!(;▽;)
里の皆に祝福されて、素直に「ありがとう!この里に来て良かった!これからもよろしく!」と思えるのが3つの里のいいとこですね…。
つな天のプレイ日記見返すとかなり序盤から「主人公は町ぐるみでカモられてる気がする」って書いてたし、結婚式開くのに当然のように大金要求されても普通に受け入れてて笑いました。完全にカモが板についてる。
何回でも言うけど本当に住人が優しくなったもんだよ3つの里…。

エンドカード載せるか迷ったけど、どうせぐぐったらいくらでも出てくるし載せちゃいます。他キャラのエンドカードも解禁されたけど皆きれいなイラストでした。ユヅキとウェイン可愛かった~。フォードは服のステッチが意外と大きくてかわいい服着てるんだなと思った。

・結婚式翌日のお着換え。青サリードレス。

bm3s208.jpg

これ作ったのはけっこう前だったんだけど、シルエットがエレガント過ぎて着てませんでした。でも晴れて☆人妻☆になったことだし着てみることに。

そしたら意外にもルデゥスが反応しました。

bm3s238.jpg

ヒラヒラをめくるスカートめくり小僧みたいなことをルデゥスもやってたそうです。ルデゥスにもそんな時代があったんやね…。

bm3s239.jpg

Σっておーーーーい!!!
許可得るってそれルデゥスに他意はなくても女からしたら軽いナンパなんちゃうのーーー!!
そんなの奥さん許しませんからねーーー!!

・という感じでルデゥスと晩ご飯食べる時間を心待ちにしながらフワフワ気分で街を歩いて結婚祝いをもらい、19時過ぎくらいにようやく帰宅。ルデゥスと結婚初日の初晩御飯~(*´∀`*)♪とか思ってると、

bm3s240.jpg

そういえばウェスタウンS解禁したんだった。
あ・・・あの・・・結婚初日の晩御飯・・・いや晩御飯は別にイベントじゃないからいいんですけど…結婚初日から妻だけ外食ってのはサスガに…(・▽・;;

・作物祭はイチゴでレジェンド優勝。

レジェンド優勝時のルデゥスおめでとう台詞旦那バージョン。
bm3s241.jpg

甘すぎるッ…!!これはゲロ甘・・・!!!
甘すぎて思わずスクショしちゃいました…。ちょっとやり過ぎな気もしますが、まあルデゥスも意外と口が達者ということで…。
表情は爽やかなのに言うことはけっこう大胆なところが肉食系って感じでいいですわ~。

・作物祭や動物祭は、出品したものによって住人の台詞がけっこう変わるのもいいですよね。
イチゴを出すとカスミ先生の父親が「カスミ」と名付けた桃の木の話をしてくれました。桃の木の「カスミ」に悪い虫が付かないよう奮闘しているらしいカスミパパ。

bm3s242.jpg

これ男主人公でやってたらニヤニヤするだろうなあ…。
女主人公にも言ってるところからしてカスミ先生に他意はないんだろうけど、これ言われた男はときめいちゃうねえカスミてんてー…。

・結婚したことだし寝言チェック。
結婚を迷ってる時に聞いた「俺が幸せにしてやる」って寝言にかなりときめいたので、結婚後は何言ってくれるんだ!?とワクワクしてましたが、

bm3s243.jpg

何の夢見てるんや・・・・・・・・・
まあ面白いからいいか…。
というか普通にこのベッドで一緒に寝るんですね。

bm3s244.jpg

いつの間にか部屋にこんなのがあったから、こっちがルデゥスのベッドなのかと思ってましたけど。
これは何なんだろう、ルデゥスの作業台的な…?あれ?ていうかこれ前はなかったよね?結婚してからだよね?自分の部屋の様子もよく覚えてない。

・春の末ギリギリに結婚したので、結婚生活についてはまだあんま言えることがありません。
でもつな天でも感じたけど、やっぱり家に別の誰かがいるのっていいなあ…とはしみじみ思いますね…。
しかも3つの里の場合だと、旦那の後から家に帰ると電気付けてくれてますからね。いつもの習慣でランプに触って消しちゃう、ってことをもう二回くらいやりました。帰ってくると既に明かりがついていて、夫が迎えてくれるという喜び!!
ご飯会話も色々ありそうなので楽しみです。朝昼は寄りにくいけど晩御飯は時間帯広いし普通に食べれそう。

◆牧場の話ですが、大きく変わったことは特にナシ!!
・カピバラと猫を買ったことと、あと一時的にアルパカ飼いだしたくらいですかね。
つーのもウェスタウンの衣装「コック帽」で必要になるアルパカ毛が、どうもノーマルなアルパカ毛限定(極はムリ)っぽくて。10あればいいんで、また夏の間だけちょっと毛狩らせてもらって売ろうと思います。

・この春でつゆくさとウェスタウンのS解禁したので、ついに全村S達成しました。

bm3s245.jpg

記念にぺたり。

・明日からはいよいよ夏。
大量に作物があってどれを育てようか迷う夏。連作は育てるのが楽でお得感があるので全部育てたいトコです。
果樹のストックが溜まってきたので、落ち着いたら夏果樹をダーッと植え替えるのもアリかな。…正直全Sも達成して結婚もしちゃったら、いつまでこのゲーム続けるのか分かりませんが…。まあ結婚後も一年は続けたいし今作は子供の成長もちゃんと見たいです。

結婚もしたしペース落として別ゲーもやりたいな~とか思ってるけど、結局牧場ばっかしそうな予感。
スポンサーサイト



コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています。
ルデゥスとのご結婚おめでとうございます~
私もルデゥスと交際中ですが、誕生日イベを逃してしまったため、もう一年は結婚できなさそうです…

衣装はあんまり興味なかったのですが、画像を見てると着せ替えしたくなりますね!可愛いです!
私もいろいろ服作ってみることにします!

お邪魔しました~。

No title

はじめまして。
ありがとうございます~ついに結婚です!みけぞーさんもルデゥスと交際中ですか!
イベント見るためにどのタイミングで交際するか、どこで結婚するかってけっこう重要ですよね…。
交際期間が長ければそのぶん達成感も増えると思うのでがんばってくださいヾ(・ω・)ノシ

衣装可愛いの多いですよね♪
私はもともと着せ替え好きなので衣装集めだけで楽しいんですが、
今作だと恋人や里の祭りに合わせて着替える、というロールプレイとしても楽しめます。
衣装作りはけっこうな量の極素材が必要になるので家畜にエサ食わせまくってください!

こめんつアリンガでした!
またお越しください~!
非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ