FC2ブログ

やることなすこと可愛すぎ

2016.07.29 19:56|下天の華
サクサクやるよー!五周目、蘭丸ルート。

chb06.jpg

蘭丸可愛すぎワロタ。
萌えでニヤニヤすることはよくあるけど蘭丸は可愛すぎて爆笑するレベル。何だこの可愛い生き物!!?
純情真面目キャラなんてよくいる部類だと思うけど、こういうキャラは何度見ても可愛いものである…!照れ顔がなんか拗ねてるみたいな表情なのもかわいいんだ…隙がないんだ…。
秀吉や信長にからかわれてるのも可愛がられてる末っ子感がまた可愛く…。
かんざし選びに否定的だと思ったら、「全然分かってない!姫様にはこういった質素なものが似合うんだ!!」と実は一番真剣に考えてたのも可愛く…。
主人公と秀吉が市デートしたと誤解してものっすごい分かりやすいヤキモチ焼くのも、分かりやすすぎて可愛いしか思わず…。
誤解を解いて組紐あげると一気にテンション急上昇する扱いやすさも可愛く…。
組紐を結ぼうか?と言うと最初は照れて断るけど「女人はこういう遊びが好きだと聞きます…」とちょっぴりスケベ心出すのも可愛く…。
落ち込む姫様を精いっぱい励まそうとした時にできることが手を重ねるだけ、という純情さも可愛く…。いやここんとこは純情ってだけじゃなく身分も関係してくるんですけど。

もうとにかくやることなすこと可愛すぎてニヤニヤ、もとい爆笑が止まりませんでした。

・個人的にはもっと七助要素が絡んで来たり、蘭丸が「明智の姫」というところに突っかっていく展開になるのかと思ってたのだけど、そのへんは意外と薄かった。
七助と交流を深めて熱い友情を結んで「まさかあなたが七助だったのか…!」みたいなのも面白そうだと思ってたけど、七助の正体は終盤でさらっと回収。
「謀反を企む明智の妹に恋するなんて…!」みたいなロミジュリ展開もチョット期待してたんだけど、「兄は兄だし妹は妹」「兄がどうあれ妹のことは信じてる」とアッサリ腹を括ってくれた。
七助との友情もロミジュリ展開も面白そうだけど、七助とか明智とか関係なく好きになってくれたってことだしこれはこれで好き。

実際それだけ主人公はいいこと言ってたしなあ。このルートに限らずほたるはすごい有能だと思います。毎回信長暗殺準備あたり鬱になるので、忍びとしては今更何言ってんだ感はありますが。
桔梗姫として触れ合う時は相手の良いところをすぐ見つけ、相手の思いを汲んでつらつら褒める言葉が出てくるのがスゴイ。相当コミュ力高い。それも価値観が今以上に凝り固まった時代の女だし、頭が柔らかいんだろうなと思います。そりゃ男も惚れるわな~って素直に思える。

・山場と言ったらやっぱ正体がバレて信長の前まで突き出されるとこか。
信長様の言うことは尤もだし、蘭丸の語りが入った時は「信長様イライラじゃねーかwww場所考えろwww」とちょっと笑えた。話自体は熱かったけど。信長様にも男を見せる蘭丸が見れて良かった。
でも信長様この時点で分かってたならちょっとやり過ぎだったんじゃないですかねえ!一歩間違えたら死んでましたよ!結果的には蘭丸が決意固めるキッカケになって良かったけどあなた主人公が死んだらそれまでだと思ってたでしょ!あと「薄気味悪い女」って言われたの忘れてないから!根に持つから!!

・でも個人的に萌えたのは、その後蘭丸の部屋でガバァって抱きしめられるスチルでした。
まあ主人公が「蘭丸預かり」の生かすも殺すも蘭丸次第な身分になったからって、蘭丸がエロいことするとは思ってませんけど。
蘭丸にしても変な下心はなかったと思うけど、主人公が「手を重ねるのが精いっぱいだった明智の姫」から「蘭丸預かりの忍び」になったことで、「今なら抱きしめられる」「抱きしめても許される」って思いが無意識にでもあったのかな…と思うと萌えます。
今までずっと姫様を壊れ物のように、傷付けないように大切にしてたスチル・イベントばかりだったのに、忍びになった主人公には衝動を抑えられずに荒っぽく触れちゃうとこがいい。こういうのが身分差のいいとこってもの!ビバ身分差!

・主人公が信長の前に突き出された時は「これ主人公が突っ走って明智の計画ブチ壊しになってない?大丈夫?」と心配してましたが、そのへんの心配は無用だったらしい。
主人公が不問になった時点でもうだいたい丸く収まっててハッピー、これもうEDでいいんじゃね?と思ったけど、やっぱ本能寺炎上はやるんですね。本能寺でようやく「精一杯生きること」を自覚するって感じか。戦闘シーンの演出やBGMの盛り上げっぷりは毎度のことながら熱かった。
脱出後に蘭丸と主人公が二人の世界に入り始めて、「後ろに信長様いるからwww信長様見てるからwwww」と笑ってたらそのままED突入。蘭丸は誰より純情真面目な忠臣だけど、かつてここまで信長様を無視した攻略キャラがいただろうか…。真面目だからこそ一つのことに夢中になると他が見えなくなるんでしょうね。ほんと可愛いやつだよ蘭丸…。

・メインキャラの中では蘭丸が一番身分が低く、忍びの主人公と一緒に信長様を守るというカップルになるので、この先の不安が少なくしっくりくる組み合わせだった。
他武将だと「どこの馬の骨とも知らない女人を正妻にして世間体とか大丈夫?」って部分が少なからずありますからね。主人公のことだから自分の周りの人間はあっさりタラしてしまいそうですが、主人公にしたって姫の振りをし続けるのはしんどそうだし。
死の危険が付きまとう危ない立場ってのは他武将も同じだし、その点蘭丸なら一緒に戦場を駆けられるのでそのぶん安心だね!ただお互い贈ったかんざし・組紐を大事に身に着けるのはすごい死亡フラグだからやめよう!

◆という蘭丸ルートでした。
次は信行ルートいきまーす。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ