FC2ブログ

(師匠の)優しさに包まれたなら

2016.08.02 20:12|下天の華
隠しキャラ百地ルート終えてきました。

その前に本格的に攻略サイト解禁。
抜けてるイベントなんかを確認してみると色々ありました。キャラクリア後に一定以上好感度上げると複数人での会話イベ…とかまったく気付かなかった。
変化回収した後の会話イベも一部未回収だったので、一緒にこのへんのイベントを全部回収しました。

せっかくまんべんなく好感度あげたんだからついでにノーマルEDも回収できないかな?と欲出してみましたが、残念ながらこっちは全員3話でフラグ折れました。下天は難易度低めと言ってもサスガに全股は想定してないよね…ナメ過ぎてたね…。
各キャラ埋まってない回想はおそらく疑惑3以上で特定のイベを見ることが条件?のやつとノーマルED、画廊はノーマルEDと回想コンプ時のご褒美イラストっぽい。疑惑3以上のはいまいち分からないし疑惑溜めるのメンドクサイから諦めつくけど、ノーマルEDのスチルはちょっと見たいから次の大団円ルートで何人か狙ってみます。

chb07.jpg

本題のお師匠感想文。

・外見的には一応オッサン…に分類されるんだろうか?
特に好みのタイプではないんだけど、どのルートでも最終的には優しいから嫌いではなかった。本人ルートでもたびたび厳しいことを言うんだけど忍びとしては普通のことだろうし、やっぱり毎回最終的には優しい。最初は突っぱねるけど、主人公が問いただすと割とアッサリ真面目に答えるし本音で話すし結局優しい。そのへんはけっこう融通効くし意外と素直なのよね。ここで変に意地にならないのは年の功なのか。
なのでずっとしかめっ面で無骨なのに、「厳しい」というより「優しい」という印象の方が強かった。
そりゃこんだけ優しかったらほたるも甘ったれになるしナメられるのも当然ですぜ百地さん・・。

・終盤百地が主人公を女として意識するとことか、主人公は完全に恋心自覚してるところとかは普通に萌えた。
敵対もするしたくさん叱られたけど、信行脱獄後は腹くくって徹底的に支援してくれるとこも良かったな~。
相手が信行だろうと「こいつだけは譲れない」姿勢を貫いてくれるので安心感ありました。
信長に一戦交えたかったと言われて「御冗談を。死ぬのはあなたです」と言い切ったのもかっこよすぎて痺れました。信長に「人目で手練れと分かる」と言わしめ、信長を前にしてもこの圧倒的強者感ッ…!そこに痺れる憧れる!

・ED後の後日談では相変わらず信長様がいい男だった。男前過ぎる…粋過ぎる…
永遠の別れを切り出しておいて一番最初に見当つきそうなところにいるお師匠はちょっと可愛かった。師匠も感傷に浸ってたってことなんだろうけど。
何より追いかけっこして川で捕まえるスチルが可愛すぎた!この師匠の「ここまでやるかコイツ…」みたいな表情めっちゃいいわ~!この表情めっちゃ好きだわ~!
押せ押せな主人公にタジタジしつつも強くあしらえず結局甘やかしちゃうし素直に受け入れる。でも決してヘタレではない。というところが良かった。

・更に更に後日談スチルは、二人の密着っぷりにびっくりしました。
後ろから抱き込む…というよりすごく自然に・でもがっつり包み込んで座ってるだけというか。主人公にしてもすっかり気を許して百地の腕の中に収まってる。付き合ったばかりならドキドキ必須の超密着状態なのにお互い極めてリラックスしてて、イチャイチャというより日常の延長という雰囲気が付き合いの長さや信頼関係の深さの表れって感じがします。まさに(師匠の)優しさに包まれたなら~♪状態。
ここまで密着してるスチル他キャラ含めても今まであったっけ?「ほたるをここまでリラックスさせられるのは師匠の俺の特権だぜ…」という百地のドヤ声が聞こえてきそうです。

…しかし百地が主人公を生かしたことで結局信行の復讐は失敗に終わって救済もないので、信行からはかなり恨みを買ってそう。というか裏切られたと思ってるだろうからトラウマ悪化してそう。そのへんは後味悪いので、FDで和解することを期待している…。

◆という百地ルートでした。
残すところは大団円のみ。
あんまり条件調べてないけど、全員クリアした状態で誰ともフラグ立てずにノーマルルートに入ったら選択肢で大団円って感じなのかな?
一緒にキャラのノーマルEDも回収できそうなら何人か狙ってみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ