FC2ブログ

一周目で私の夢灯り全部持ってった人

2016.08.08 20:02|下天の華~夢灯り
二周目、黒田官兵衛ルート終えてきました。

・今回も一応一途で進めてたんですが、これやっぱ途中まで股掛け推奨ですね。時間余りまくりました。
時間が余るので修行しまくってたら花と香が大量に集まって、二周目で特典画像全部コンプしてしまいました。もう修行する意味がなくなってしまった…。こんななら師匠ルートも一緒に進めときゃ良かった…。
スキルも千里眼とくないがMAXまで成長。最初は「香!香をクレ(゚д゚)!!!!」と必死でしたが、くない投げてたらサクサク集まりますね。むしろ花の方が狙う必要ありました。兵糧丸は結局一度も使わなかったし今後使う予定もない…。
三周目からは2~3股かけていこうと思います。キャラによっては灯篭流しを一緒に過ごすのが条件ぽいので、そこだけ注意かな。

・会話は好感度ごとに内容や反応が変わっていく…ってのは前作通り。
「香」はつまり「アイテムを消費するが絶対成功する誘惑」ということでいいのかな?反応は好感度ごとに三段階…でいいのかな?
なんか内容によっては媚薬嗅がせてるみたいで複雑な気持ちになりますが、まあ余計なリセマラをしなくて済むならこれはこれでいいんでしょうか。と割と許容派。

◆官兵衛ルート。

180_09.jpg

・一周目から「分かってるの?分かってないの?どこまで分かってるの???」と色々謎だったお人。
何なら出会いの雨の夜からもう気付いてるように見えるんですよね。というか気付いてるよね確実に。でも分かってるのか分かってないかよく分からない態度取ってたのは、やっぱ確証がないからなのか。いや気付いたところで「安土の盾」を公にしても何の意味もないか。むしろ安土の味方を暴くのは安土にとってマイナスにしかならないか。
叛徒という立場なら半兵衛には絶対に伝えた方が良かったけど、それをしなかったのは主人公への愛ゆえなんだろうな。
そこんところが分からなくて、一周目では「分かってるの?分かってないの?いや確実に分かってるやろ?」とよく分からなかったけど、今ならどうして最後まで気づいてないフリしてたのか分かる。

廃寺に閉じ込められたのを助けられるイベは、もうお互い正体をじわじわ悟ってるけど口に出しちゃいけないっていう仄暗い秘密の共有感が良かった。笠の男が二の丸に突撃してきて一戦交えるイベも、お互い正体を分かってるけどそれを言い出す機会を探してる、秘密を打ち明けるための一戦という感じで良かったです。

・このルートの目玉というと、両兵衛の騙し合いですが。
やっぱり半兵衛がチョロい!と思ってしまった。
官兵衛の命がけの策はカッコ良かったけど、半兵衛はうう~~~ん…今んとこいいとこないですね…。策とは言え官兵衛を突き出すところでもう「うわぁ…(´д`)」ってなりました。最初から官兵衛を殺す気なんてないって分かってますけど。ちょくちょく病気アピもあるので病気からの焦りが~とかもあるんでしょうが。
今んとこ半兵衛はカッコ悪いとこしか見てないので本人ルートで挽回してくれることを期待します。

・官兵衛の萌えポイントと言うと、どこから言えばいいのかよく分からない…。
もう何なんだろうねこの人?普段はぶっきらぼうで寡黙で表情も硬いのに、アピールする時は大胆で率直で色気たっぷりで、もう何なんだこいつ!!萌えるだろ!!とすさまじいギャップ萌えでした…。
恋愛経験なさそうなのに、好きな女ができると物おじせずガンガン行くのがナチュラルイケメンって感じです。こいつ、生まれながらにして女の口説き方を知っている…。共通パートの夜這いはイケメンじゃなければ逮捕だけど。いやでもそういう突っ走っちゃう不慣れな感じとか不器用さもまた可愛いと言いますかね??

まあよく分からないうちから一方的に迫られるのは若干コワイとこもあるし、あまりにも盲目的に称えられても「いや私そんな綺麗な人間じゃないんで」って思っちゃうんですが、たまにはこうやって一途に追いかけられるのもいいもんだなと思いました。愛するより愛されたい精神。ただしイケメンに限るに決まっている。

・でもほんと官兵衛殿は誠実で色恋に疎そうな外見なのに、ポロッと大胆なこと言ったりやったりするのがほんともうね…!たまらんよね!!何度でも言うけど!!
ちょっと気抜いてたら髪の毛に口づけてきたり、「頬に触れても?」と聞かれて頷いたらほっぺにちゅーされたり、主人公が動揺しまくって内心で何なんだこの人は!!とタジタジしてるのがめっちゃ面白かったです。
ほっぺチュのイベは主人公が怒ると「許してはくれないか(´・ω・`)」って素直に謝るのマジ卑怯過ぎて笑うし(そんなん言われたら怒られへんやん)、続けて「一生かけて責任を取る」とか言い出したのはそれお前が結婚したいだけやろ!!と更に笑いました。
実直で無害そうなのに恋愛になると意外と抜け目なくてがんがん押してくるのよな~…。ほんと侮れない…。

あと会話では「恋人とやりたいことは?」が好きでした。「相手の声を聞くだけでいい」「だからなるべくここにいてくれ」で主人公が(…ん?何か話が変わったような…?)ってなってるのが面白かった。

◆こんな感じでしょうか。
なんだかうまく萌えポイントを説明できなかった気がしますが、個人的にはかなりドツボなキャラでした。外見も性格も声もめっちゃ好きだった~。第一印象は無骨で無表情な軍師なのに、夜這いイベの告白でいきなり大胆&色っぽくなったのはものすごいインパクトでした。あそこで夢灯り全部持っていかれた。
今後も各ルートで当て馬として活躍してくれそうなので期待しときます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ