FC2ブログ

ロジー視点で二度おいしいよぉぉお・・・・・・・・・

立て続けに二周目行くんじゃなく、間に何か挟もうかと思ったんですが、なんかもう勢いでロジー視点始めちゃいました。

ロジー視点というと、一般RPGでは定番の「男主人公」のゲームということになる。
しかし今回は少し違う!プレイヤー(私)の心持が違う!何故なら!!
先にエスカ視点をクリアしているから!!!
この違いは大きいです。内容は普通の男主人公のゲームと同じでも受け取り方が全然違います。
先にエスカ視点をクリアすると、どうしても主人公=エスカと刷り込まれる。そのうえで男主人公視点に切り替わると、少女漫画や乙女ゲーで時々挟まれる「攻略キャラ目線」みたいなのと同じときめきがある!まあそこまであからさまな恋愛ではないけど通じるものは確実にある!
ああ・・・エスロジおいしい・・・・・・アトリエという周回推奨ゲームの二周目を、こんな風に楽しめると思わなかった・・・ありがとうガスト・・・本当に私はこの路線で行ってほしかったよ…!

◆という感じでロジー視点、3期まで終わらせてきました。
・更衣室で海賊コスに着替えていたので、OPで飛行船から降りてきたロジーにはちょっと笑った。

esrzp4 031

空賊かな?

・本編で起こるイベントは基本エスカと共通なのでスキップなんだけど、最後にちょろっと付け足されるロジーの心の声が楽しい。

esrzp4 033

ほうほう…(ΘωΘ)


esrzp4 035

ふ~ん・・・(ΘωΘ)

esrzp4 034

ルシルもいる定例会議スチルでは平然とロジーも混ざってましたが、やっぱ女ばっかりだとシンドイとか思ってたんですね。二次元的な感覚だとハーレムヒャッハーですが、まあ普通はそうだな。女ばかりの環境に放り込まれんのはキツイ。
ちなみにリンカさんには支部の制服着せてみました。
リンカさんの衣装って元の衣装の形が既に可愛いから、それを元にアレンジしてる衣装も基本可愛いのよな~。

・ロジーを操作するのもなんか新鮮。

esrzp4 036

この後ろに半分だけあるヒラヒラ何なんでしょう。エスカ視点の時は「なんか垂れてんな」くらいしか思ってなかったけど、ロジーを操作してみると思ったよりヒラヒラしててずっと気になってる。

・ロジーの過去については、けっこう序盤からフラグまき散らしてあったんですね。

esrzp4 037

esrzp5 001

やたらと発着場の構造について詳しかったりとか。でもここはスキップマーク出てないからエスカ視点ではなかったっけ?覚えてないけど…。

・エスカにはグッドEDクリアでもらえるマジシャンガールの衣装を着てもらいました。

esrzp5 002

これがメッチャ可愛い!ピンクの髪とも合ってるし、最強装備の杖ともすごい合ってる!むしろ最強杖と合うようにデザインされたんじゃないか?と思っちゃうくらいのドンピシャぷり。
めちゃめちゃ気に入ったので二周目ではずっとこれ着てもらうかもしれません。

・本編のイベはエスカ&ロジー共通と事前に聞いてたので、新イベなんかはほとんど期待してませんでした。
が、恋愛っぽい選択肢があるイベント(?)はそれぞれ完全に新規っぽいし、ロジーの過去に関するイベも新規のよう。

esrzp5 003

「エスカのすべてを見たことがある」というクローネさんにちょっと引いてるロジー。

esrzp5 004

ここで「わあ~~~言わなくていいから~~~><」というお約束展開になるんだけど、ロジーの場合は「恥ずかしいから」というより「そういうこと聞くのはエスカに悪いから」の方が強くて、やっぱそういうとこが良いんだよなあ…はぁあ…

・赴任して早々エスカの扱い方心得てるロジーに萌え、

esrzp5 005

・ロジーの心のエスカ評に萌える。

esrzp5 006

そそっかしくて目が離せないタイプかぁ…ふ~~~ん・・・・・・(ΘωΘ)

・ウィルベルにも海賊コス着せてみました。

esrzp5 007

ロジーの海賊コスも、帽子を被らなければ普通にカッコイイと思ったのでもう一度着せてみた。
海賊コスは複数キャラいるけど、黒が基調のタイプの方が好きだな~。ウィルベルは女キャラの中ではお気に入りなんだけど、ロジー視点ではED条件に一切かすらないので交友度上げの優先度は最下位です、すまん。

・ロジー、心のスレイア評。

esrzp5 010

割とバッサリだけど、スレイアさんがめんどくさいのは事実なのでやっぱりトコトン普通。

・エスカの尻尾が気になるイベント。これはエスカ視点でもあったイベントですね。

esrzp5 011

小さい町だから、昔から一緒に暮らしてる人にはもう尻尾は慣れてるってことなんでしょうか。
…いやでも支部のメンツは初対面だよな…。

esrzp5 012

何故か尻尾の話題になるとノリノリになってロジーに尻尾を付けようとする鬼畜・エスカ。
これはこの後テイルズバトラーに着替えるしかありませんね・・・・・・・・。

・エスカ視点でもロジーがきれい好き、というか整頓好きな話はあったけど、ロジー視点では更に拍車がかかってる。

esrzp5 013

何故か深夜になると掃除したくなる現象ですね、わかります。

esrzp5 014

支部長に怒られ、ビクビクのロジーもまたあはれなり。

・このへんで「ホリデータイム」にお着換え。

esrzp5 015

ホリデー?私服ってこと?って思ったけど、明らかにロジーの柄じゃないし、エスカの衣装とチェックがお揃いなのでパーティ用って感じかな?

esrzp5 022

二人が並んでるとお揃い感がすごくいいです。
あ~~~~初回購入特典にお揃いのウェディングコスがあるって聞いてたけど、それも見たかったなああああ…!ウェディングがどうのというより「お揃い」に萌える!

・とかやってるうちにまたロジーが一人で掃除してるイベが発生。

esrzp5 016

ロジーってもしかして潔癖症なのでは?男の潔癖症はめんどくさいよ?
と思いつつ、ちゃっかりエスカのことを考えてるのが可愛いので許す…。

という萌えイベントかと思いきや、中身はけっこうシリアスでした。まさかロジー視点でロジーの単独タンクトップスチルが見れるとは。汗拭きながら座ってるだけだけなんだけど、もうまさしく、そつなくイケメンとしか言いようがないヒジョーに美味しいスチルでした。
…いや分かってますよ、注目すべきは腕のあざの方ってことくらいは…。けっこうデカい痕残っちゃったんですね。そういえばロジーの着せ替え衣装は全部厚着だな~としっくりきた。テイルズバトラーは七分だけどかなりギリじゃないか?ヘタしたら見えちゃいそう。

そしてここからのエスカが天使だった。

esrzp5 018

esrzp5 019

いじらしエスカたん。゚(゚´Д`゚)゚。
ロジーの方は結局「エスカに気を使わせてしまった…」と更に落ち込んじゃったので、正直エスカのこの選択が正しかったのかは分からない。そっとしておく、一人にしておくというのも手だった。でもエスカは難しいこと考えるの苦手だし、こういう時はただロジーの傍にいなきゃと、一緒に居なきゃと思って付いてきてくれたんだよ…!エスカはそういう子なんだよ…!

・その後ももう一回エスカと過去について話すイベ発生しました。
まだロジーから打ち明ける勇気はないけど、ひたすら寄り添ってくれるエスカ。

esrzp5 021

こんなん言われたら即落ち余裕だろ、というセリフでもロジーは平然としてるところがギャルゲー臭過ぎなくていい!
エスカ視点でも思ったけど、割とガンガンアピールしていくのは意外とエスカの方ですね。ロジーは基本的に普通でアッサリしてる。だからエスカ視点でも程よい乙女ゲー加減で、それがいいんだろうな~。

◆という二周目、ロジー視点3期までのプレイ日記でした。
ガルモで気分転換したし続きやってくかー!(゚∀゚)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ