FC2ブログ

単撃戦やってるよ~

2016.12.26 20:10|刀剣乱舞
ようやく始まったオオカネヒラ連撃隊イベ経過報告。

・最初は万全を期して超難を2PT編成で攻略してました。

tkrb207.jpg
昼戦中心、夜戦でも戦える昼夜兼用編成と、

tkrb208.jpg
夜戦中心極短編成。

槍は鉄壁高速槍対策として入れてました。
少しでも的を絞るために槍の機動を最遅になるように調整してますが、運が悪ければこちらの槍が相手の槍に当たらずB勝利になることもしばしば。

・…が、もうこれ1PTで極短に銃兵フル装備で回した方がええわ、ってことでイベント開始と同時に秋田君を修行に出し、現在はこんな編成で回ってます。

tkrb210.jpg

今一番演練で見かけたらイヤ~な最近流行のPTだぜ!
プレイしない時はなるべく単騎にしてるので許してください。

秋田君が帰ってくるまでは貞ちゃん入れてましたが、特に問題ありませんでした。今回で貞ちゃんも無事カンスト。
この編成だと、鉄壁高速槍戦は8~9割A勝利取れるって感じですかね~。刀装を一つ吹き飛ばしてくれるだけでかなり助かる。刀装3の鉄壁槍が無傷で残ると諦めモードです。

演練だと投擲武器装備極短5+槍1(基本的に日本号)の編成にしてる方もけっこう見ますね。
道中A勝利を確実に狙うなら、たぶんその編成が一番安定すると思います。
しかし超難の最終戦は遠戦がなく高レベル短刀×6がいれば確実にS勝利が取れるボーナス戦。ここに日本号を連れて行くと、9割S勝利できないんですよね。日本号の攻撃が運よく相手のノマ槍に当たればS勝利できるんですが。

その点、極短6なら最終戦でS勝利はほぼ確定。
道中でも遠戦を避けて1~3回S勝利することが期待できるし、何より「どうせならカンストより経験値入る子育てたい」の精神で、私は極短6編成で回ることにしました。

・今までなんやかんや極短の数は5人に抑えてたんですが、ついに6人になっちゃいましたね~…。
短刀はあと信濃君、後藤君、貞ちゃんあたりを極にしたいと思ってるから、これ以上増やすまいと思ってたんですが…。この子らの極いつ来るかわかんないし…。今回のイベでも極セットが2つもらえるし、任務報酬で手紙もらえるので実質3セット揃う。だったらもう、もったいぶってないでどんどん極にしてもいいのかなと。
勢いあまって今剣ちゃんと愛染君も極にしようかと思ったんですが、さすがに「これ以上極増やしても育てる余裕ないだろ」と思ってなんとか踏みとどまりました。
高レベルノマのままならそれはそれで遠征という大事なお仕事で活躍できますしね。

・秋田君が来るまでは貞ちゃんカンストを目安にまったりやってたので、現在の玉は3万ちょい。
先日秋田君が帰ってきたので、これから本腰入れてモリモリやっていこうと思います。
ミツヨはそこまで期待せず、まあ10万溜まる前に1回くらいドロすりゃいいよ、と思ってたら昨日ドロしました。案外早かった。鍛刀キャンペーンで来たミツヨ&ソハヤはまだ40代なので、二振り目は蔵の中で埃被ってもらおうと思います。拗ねるなミツヨ…。

・最近の育成と言ったら極短にばかりかまけてたんですが、後発レア太刀の皆様もそろそろ溜まってきたから、イベ終了後はこの子らのレベル上げもしますかね~。

tkrb209.jpg

これにオオカネヒラ加えてさ。
小狐丸もこの前の景品でもらったのが何気に二振り目だったので、けっこうありがたかった。
ただこれで厚樫山に行くと検非違使戦がちと厳しいかもしれません。
打ち刀は池田屋でもちょっと育てにくいし、五面でも心もとないし難しいな~。まあ池田屋で銃フル搭載極短5に混ぜれば誰でも余裕で育てられるから、亀甲さんはそっちに回してもいいかもしれません。

◆というとうらぶ日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ