FC2ブログ

ハッピーニューカネヒラ

2017.01.02 02:29|刀剣乱舞
あけましておめでとうございま~す。

tkrb215.jpg

兼さんの正月無礼講は去年と一緒だったので、信濃君をぺたり。
「あるよね?ねっ?」の二回目の「ねっ?」が可愛かったです。
ハァー信濃君可愛いから早く極来てくれ…。極姿が見たい、というよりもう一度信濃君を伴って戦場に出たい…。
最近極の魅力は必要経験値がべらぼうに多い=いつまでも一緒にレベリングできることじゃないかと思い始めました…。ビョーキかも…。

tkrb214.jpg

頭の上で鳥がピヨピヨしてる正月兼さんも記念に。
もうufoアニメPVで日々悶えてるんですが、七月までどうすればいいの…そして七月になったらどうすればいいの…
刀剣アニメ化はサービス開始時から誰もがいつかやるだろうと予想してただろうけど、兼さんが主役やるなんて誰が予想しただろうか…。私の推しがアニメで主役やるなんて…!根っからの土方さん&兼さん推しとしてはもうこんな優遇されちゃっていいの???状態です。
まあ優遇され過ぎて逆にアンチが沸くとかもよくある話ですが、最近は狭い世界に閉じこもってポジティブな情報しか取り込まないように心がけてるからキニシナーイ!!今日も兼さんはかっこよくてつよーい!

◆でもって、年末がんばって玉集めてオオカネヒラゲットいたしました。

tkrb212.jpg

・真剣必殺回収済み。また悪役ボスキャラみたいな表情でした。個人的には中傷絵がグッときます。
本丸で一通りつついてみた感じ、かなり好きなタイプかもしれません。
隊長にしたり誉を取ると「当然だ」と自信満々ナルシストみたいで兼さんと通じるとこあるな?と一瞬思ったけど、純粋なナルというより、天下五剣コンプレックスを拗らせた結果の虚勢という印象が強めですね。平隊員だと「屈辱だ…!」とまで言うし、余裕がない。
見た目は正統派イケメンで語気も強いけど、どっちかってーとネガティブタイプに分類されると思います。かわいい。
ステは必殺値が太刀の中ではずば抜けて高め、というか脇差し並みに高いのもなんか納得。いかにもキレやすそうだからな…。
全身でネガネガしてる&天下五剣のおでんとは絶対話合わないだろうな…。この二人の会話見てみたい…。

・本丸ボイスで突然「いじけてなどいない!!」←?
と言い出した後、放置ボイスでは「いじけてるのか?」とか聞いてくるのも面白い。
自分から「いじけてない」って言い出すとか、それ「いじけてます」って言ってるのと同じだから。かわいい。

畑仕事をさせると嫌がる男士が多い中、「地味な仕事は得意だ」とかいうのも意外。
こういうタイプは「この俺に畑仕事など!!」と真っ先にブチ切れそうなのに、「地味」なのが得意と言うんだから、そのへんは案外自己分析できてるのかもしれない。
強い言葉で自分をコーティングしてるけど、中身は打たれ弱いガラスハートなんだね…。地味な作業が好きなんだね…。

・お正月ボイスのホントの一発目はオオカネヒラでした。

tkrb213.jpg

なので最初は「人気取り?」とちょっと意味ワカランかったけど、ショタ男士はお年玉をせがむ台詞が多く、大人男士はお年玉を配るようなセリフが多い→自分はお年玉でキッズや審神者の人気集めたりしねーよ!ってことでしょうか。
まさにお前は誰と戦ってるんだ状態です。ほんと余裕ないよなあ。かわいい。

・オオカネヒラ実装前は、鶯丸のオオカネヒラ連呼で「鶯丸はオオカネヒラ大好きでオオカネヒラに執着してるオオカネヒラ厨」みたいなイメージが蔓延してましたが、実際に実装されたオオカネヒラのキャラクターと、「鶯丸に観察されている。」という紹介文で、がらりと二人の関係のイメージが変わりましたね。
堀川君と兼さん、源氏兄弟と同じようなノリかと思ってましたが、鶯丸はガチで珍しい昆虫でも観察しているようなイメージ。そしてそんな鶯丸の気持ちが分かるくらいオオカネヒラは面白い。
オオカネヒラ実装後に鶯丸のボイスをもう一度聞いてみると、今までと全然聞こえ方が変わってくるから不思議です。
あーこれは観察してますわ…。

◆その他いろいろ。
・色々迷ってましたが、結局今剣ちゃんを修行に出しました。
それでも極一式が7セット確保できるので、まあ十分かなと。今剣ちゃんの極はネタバレ見て知ってて、極にするのがちょっと可哀そうなくらいなんですが、たまに演練で見る今剣ちゃんの中傷絵が可愛くて…。すまん今剣ちゃん、闇落ちしてくれ。

・福袋は…。
入ってるものの割合に今回のイベの限定品(二倍升と回復薬)が多すぎる!もうイベ完走しちゃったよ!
手紙だけなら買ってもいいかなと思ったけど、手紙だけに3500円はちと高いかな~。
買うとしたらまだイベ途中&極セットもあまり持ってない新規~まったりユーザー向けですかね。
それなりにやりこんでるユーザーは、今までのイベで取りこぼしがなければ極セットはかなり余裕があるし、とっくにイベ完走してるだろうから、必要ない福袋っぽいです。
絵札も小判も別にいらんしな…。枠拡張アイテムとか入れてくれたら買ったんだけど。枠はいくらあっても困らないからね。

・ちなみにおでんは今回のイベで合計三振きました。
前の髭切よりはかなりドロしやすかったイメージ。
しばらく受け取り箱で寝かせてますがどうするかね。もったいぶった挙句結局溶かす未来が見えますが…。育てたとしても3振までだよな…。

・そういえば連戦隊の鉄壁高速槍ですが…
なんか戦ってみた感じ、高速槍にもちょっと種類があるんですかね?
秋田君が帰って来てからは銃フル搭載極短刀×6(五虎退・前田・小夜・薬研・平野・秋田)のメンバーで戦ってたんですが、

1.誰が攻撃しても絶対に1ずつしか刀装が削れないタイプ
2.普通にゴリゴリ刀装が剥げるタイプ
3.小夜の攻撃でのみゴリゴリ剥げるタイプ

の三種類いた気がします。
1と2だけなら「高速槍にも強いのと弱いのがいるんだな」で分かるんですが、小夜の攻撃だけ通るタイプに関しては不可解ですね。確かに小夜はノーマル短刀時代から短刀の中では突出してるし、極でも打撃一位の92ですが…。
平野は打撃90、薬研89と、数値だけじゃそこまで差はないんですよね。ちなみにレベルは秋田が帰ってきたばかりの37、他は46~49程度でほぼ差はない状態です。
この2~3の差がデカいんでしょうか。それとも小夜には何らかの強キャラ補正がかかってるんでしょうか。後者は考えにくいし、やっぱ攻撃が通る・通らないのギリギリのとこに小夜がいるんですかね…?

・新年早々チラ見せもきましたねー!


色合いや肌の見せ方でものすごいファンタジー臭がしますが、丸いポンポンやそれが付いてる布?が蜻蛉切に似てる→村正説が濃厚なのかな。
確かに二人を並べてみるとその部分がメッチャ似てるんですよね。でもって蜻蛉切の絵師はニトロ社員で、そのためかニトロは割と蜻蛉切推し(正月書き下ろしも蜻蛉切)なので、新年一発目に蜻蛉切と関りのある村正が出てくるのは順当だなと。

ただいつ来るかが問題だな~。前ちらっと書いてた後発レア太刀PT、もう4-3で育成開始して40くらいまで育ったんですよね。もちろんオオカネヒラも。
早めに来てくれるならそこに混ぜて一緒に育てるんだけど、イベ終了後まで来ないとなると待ってられない。まあ後から来た子は銃搭載極PTに混ぜたらいくらでもレベリングできるし、今いる子達をさっさとレベル上げちゃうか…。

◆という新年一発目のとうらぶ記事でした。
今年もヨロシク~!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ