FC2ブログ

ハッピーニュー露伴

2017.01.04 17:10|文豪とアルケミスト
遅ればせながら、文アルのイベも完走しました~。

bnar14.jpg

・相変わらずのボス到達率なので、3万8千到達しても露伴でなかったら諦めるわ。
と最初から思ってましたが、物欲がなかったのが良かったのか、1万ちょいで露伴先生ドロしました。
鞭は尾崎先生しかろくに育ててなかったので、二人目として露伴先生育てますかね~。戦闘絵けっこう好きです。

イベマップの難易度自体は低くて墨はあまり消費しなかったんですが、米がモリモリ減っていくのが脅威でした。
イベ前は一万ちょいまであった米が、数日で3千くらいまで減った…。周回イベ前は米多めに確保しとくのがよさそうですね。

・ちなみに全隊に尾崎先生入れてたので、今回のイベで潜書回数がぶっちぎりダブルスコアに…。

bnar13.jpg

BBA過労死するなよ!
残りの三人は皆かなり後から来た子達ですね。一軍に追いつかせるためにスパルタした結果だと思います。

・イベでもらえるものはもらったので、また日課ぶんだけテキトーにこなしたりこなさなかったりの日々に戻りました。
有魂潜書もデイリーぶんはやるようにしてますが、新顔は音沙汰なし。つまり前回の更新から引き続き芥川、泉鏡花、中野重治難民です。なんもかわってねえ…。
もう中野重治は1面の本人マップでボスドロ狙った方が出ると思いますが、別に今スグ欲しいって訳でもないし、今の状態もそれはそれで楽しいので、今後も本人マップは行かないと思います。青小とか一番イランしな…。

・マップはあれから4-1をクリアしたんだっけかな。
4-2は刃が3人いるらしいので、だらだら日課しながら刃育成中って感じです。
うちの図書館は初期になかなか好みの刃が来なかったから、刃の育成がかなり遅れてるんですよね。
初期文豪の春夫もそこまで好みじゃなく、目ぼしい刃が揃ったらリストラしようと思ってましたが、後続が来なくてずーーっと一軍張ってるうちにどんどんレベル差開いていくし、レベル差が縮まってもそのうちに「なんかもう一軍刃は春夫じゃなきゃ駄目だわ」と思わせるくらい出世しました。

bnar15.jpg

この並びに慣れ過ぎた。
この編成は「初期文豪」「最初に来た金銃二人」「最初に来た銀弓」を詰め込んだだけで他意はないんですが、
奇しくも春夫=永井荷風、中也=朔太郎でそれぞれ二人必殺に専用ボイスがあって、図らずも仲良しPTみたいになりました。何気にお気に入りです。

・他の編成もできるだけ特殊ボイスのある二人を組ませるようにしてますが、そもそもキャラ選抜が見た目・キャラ重視で関係性にはあんまりコダワリはなく、気分次第でコロコロ変わる。
田山花袋は治療するたび「藤村連れて温泉でもいくか~!」とアピールするのでこの二人は組ませること多いかな。
藤村は秋声とも専用ボイスありますが、この二人を組ませると秋声が胃を痛めそうなのでなるべく離して、秋声は尾崎先生と組ませることにしてます。神経質な秋声は同世代の不思議ちゃんより、尾崎先生みたいな年上で包容力のあるおばさん…じゃなくてお兄さんと組ませた方が安らぐでしょう、たぶん。

・しかしレベルが20前後になると、カスダメでの補修が5分~20程度かかるようになってきたのが地味にキツい。

bnar12.jpg

まだベッド拡張してないから保健室がだいたいいつも渋滞してる。
いつも体力満タンにしてから出ることにしてましたが、刀剣の時みたくギリギリまで削ってから寝かせる方針に変えた方がいいですかね…。今回のイベの尾崎先生はその戦法で回せたし、刃もたぶんそれでできそうだけど、弓は一発当たるとゴリッと削られるから悩みどころです。脆いんだよオマエラ!
刀剣でもそうだけど、治療に〇時間とかだったら「もう札(調速機)使うわ」ってなるんですが、10分とか20分とかの中途半端な時間はアイテム使うのももったいなく、しかし待つのもかったるくて一番困る。
特に調速機は研究(と課金)でしか手に入らないから、あんまりバカスカ使いたくないんだよな~。

レベルが上がるにつれしんどくなっていくんですが、もうちょい強くなったら楽になるんですかね…?
最初はサクサク、中盤が一番つらく、後半は余裕ができるってだいたいどのゲームもそうだしな。そう期待しときます。

◆という文アル日記でした。

bnar11.jpg

きゃわいい耗弱賢治きゅんを貼ってお別れです。また来週!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ