地味に続いてる花騎士

2017.03.25 21:39|フラワーナイトガール
ゲームは基本的にコンシューマ派なのに最近ブラゲの記事ばっかりで申し訳ない。
ゲームとしては今でもコンシューマ応援してるけど最近は別の趣味にかまけすぎて腰を据えてゲームできず、片手間にできるブラゲの方が捗ってるという状況です。

◆という訳で地味にけっこう前から続いてる花騎士の話。
・女性キャラオンリーでR18版まであるゴリゴリの男性向けゲーですから、もちろん最初は真面目にやる気ありませんでした。
DMMのログインミッション目当てで気軽にログインできるもの(ボロPCでもできるなるべく軽いやつ)を探してて、ランキング上位にいてちょくちょく名前も聞く「お花」にするか~みたいなそんな感じ。
最初はログボもらったり探索だけやったら落ちるとか、起動して10秒で落ちるとかがザラでした。最初はまだ文アルもやってたから掛け持ちがキツかったというのもあります。
ログボ受け取る時にメインヒロイン?の女の子のおっぱいがボヨンボヨンして「男性向けだなあ…」としみじみと引いたものです。

・ちなみに今んとこ完全無課金で、課金石がログボやクリア報酬で50個溜まったら11連ガチャを引くというものすごくライトな遊び方。
課金石が今なら三千円で倍の60個もらえます!というCPだけは心揺れたけど、課金石で11連ガチャ回しても完全爆死(☆5出ない)とか普通にあるんですよね。3千円で課金石買うくらいならあと2千円足して石を経由せず直接5千円入れて確定チケもらえるガチャのが絶対に良いだろ…でもサブゲに5千円はポンと出せないわ…ってことでスルー。
キャラ一覧を見て人並みに「この子可愛いな~」「この子欲しいな~」と思うことはあるけど、やっぱり基本的には私には「女の子単体にハァハァする」という性癖がないので、「この子が出るまでガチャ回す!」「あの子持ってる団長さん羨ましい嫉妬!」なんて執念に憑りつかれる心配がない、という点ではヒジョーに穏やかな心境でマッタリやってられてます。

・けどそうやってチマチマガチャ回してるうちに段々戦力が整ってきたので、試しにずっとスルーしてたイベントになんとなく参加してみた。そしたらアッサリ新キャラゲットできて、「なんや無課金でも意外と普通に遊べるんやん??」ってなってそこからちょくちょく遊ぶようになった…って感じです。

◆今の第一部隊(というかこれが精いっぱい)はこんな感じ。

fng1.jpg

・最初はレア度と属性くらいしか見てなくて、キャラのアビリティや性能差を意識するようになったのは本当に最近の話。つってもまだ全然分かってませんが。
強キャラとか調べたところで「出るまで引く」なんて絶対やらないって分かってますしね…。
けどいざ調べてみると、☆5で最初に出たポピー、次に出たチョコレートコスモスが☆5の中ではかなり使える方だと知って、最近になって「もしかして運良かったのかな?」と思い始めました。

・編成も「とりあえず属性が偏りすぎないように」くらいしか考えておらず、その前提で☆3や4を採用する時は基本的に見た目が好きな子優先で選んでました。
けど開花させるとボロッと露出増えたり顔が変わったりして、あえて進化前のスキンを使っていることもしばしばある…。これは☆5キャラもそうですけど…。

・萌え語りとまではいかないけど、さらっとキャラについて語るとするなら、
ザクロは元気っこ可愛いし進化後は顔がりりしくなって可愛い。
ダリア姉さんかっこいい抱いて!
コチョウランは見た目からして媚び媚びかと思いきや意外と落ち着いたメイドで株上昇。

オオオニバスは最近初めて来てくれた虹。ピックアップされてる虹誰かくればいいな~どうせこないだろうけど~くらいの気持ちで回したのに、ピックアップもなしに素で来てくれたヤンデレということでちょっと怖い。でもすきだよヤンデレ…。見た目はおっとりお姉さんなのに「虫ケラが・・・・・・」とか口悪いところか好き。
ただ衣装がな~。簡素過ぎて「露出高い」「エロい」というより「質素」「(武器と相まって)開拓住民」ぽい。討伐行くと一人だけ薄着過ぎるのがいっそう引き立つので「君そんなカッコで大丈夫?もうちょっと何か着なくて良い?」と心配になります。
初虹ということで優遇して早く進化させたいけど竜が足りない。

ヒノキも見た目好きなんだけど進化したら一気にロリ顔になっちゃったんだよな~。
コキアは方言かわいい。
スノーフレークは不愛想メイドキャラが好き。けど進化絵はちょっとごめん。
ユキノシタはなんか妙に頑丈なので頼りになる。ショップのアイテムでスキルレベルMAXにすればバフ効果が虹並みに強くなると思うんだけどどうだろう。手間はかかるけど。

・育成が追いついてないレアの皆さま

fng4.jpg

フジバカマはそろそろ適当な☆3、4と入れ替えていいなと思ってる。
武骨な武人と思いきや、声は普通にきれい可愛い系でホーム画面や贈り物の反応は女の子っぽくて可愛い。素手だから探索に行かせるとお散歩してるみたいでこれもまた可愛い。

ガーベラとカラスウリも育てたいけど、今斬属性はオオオニバスを最優先に育てたいので赤妖精はストック中。

サクランボとハゼは先日ピックアップガチャで来てくれたばかりなので、二人とも優先して育てたい。

つーのも我が団は深刻な魔属性の人材不足に悩んでたので、ハゼは最優先で育てたいところです。今までガチャで来た☆5はバルーンバインのみで、あんまりにも魔属性が来ないので、復刻ステージ回してラベンダーもらってきたんですよね~。復刻イベでもらえる魔属性はあと二人ほどいますが、どーもスキルやアビリティがぱっとしなくてイマイチ回収しにいく気にならなかったとこなので、ちょうどいいとこに来てくれたって感じです。

・一軍からは漏れてしまった&今育てる余裕はないけど他のお気に入りキャラはこのへん

fng3.jpg

ディプラデニアは見た目は媚び媚びロリなんだけど、好きなんだこのデザインが…!可愛いんだ…!
見た目からして甲高い声の高慢ツンデレキャラかと思いきや、団長べったりで意外とぼそぼそ喋る自信なさげなギャップがまた可愛い。

褐色女子好きなのでキンモクセイはいつか育てたいと思ってる。
アカバナスイレンは進化前の卑屈っぽいグラが好きでした。SDの傘も可愛い。進化後はドッと露出増えたけど、顔グラだけ見れば順当に「進化して自信を持った」という感じがしてよい。
ホワイトチューリップは初見は「なんか地味な子来たな~」と思ってたけど、改めて見てみるとこの素朴な顔がジブリとか出てきそうで可愛く見えてきた。
アルストロメリアはぬいぐるみみたいで可愛い。

今経験値はとにかくレアの皆さまに与えたいので、彼女らの育成は後回しになってますが、国別討伐もあるのでいつかはちゃんと育てたいとこです。せめて進化くらいは。(キャラクエで石もらえるし)

・一押しはユズリハさん!

fng2.jpg

正月?か二周年か何か?で☆5キャラを選べるチケットがもらえましたが、それで交換したキャラです。ほとんど迷うことなく決めました。
衣装や色合いも好みだし、何より顔がドンピシャなんだ…!こうして見ると露出もけっこうしてますが、普段顔ばっか見てるのでおっぱいのボロン加減は気にならなかった。面食いですまん。しかし私は普段女キャラは元気っこや姉御や強気系が好きになることが多いから、おっとり系お姉さんのユズリハに行くのはすごく珍しい気がする。

◆…というようなことをだらだらと書いたけど、ストーリーは本編もイベもキャラ個別も全スキップしてるので、キャラ萌えなど私にはとても語れる資格がない!!語れるのは顔のみ!!!あとホーム画面の台詞ちょっとくらい!

こんな女の子に対して罰当たりな団長ですが、まあ気楽にまったりやっていきま~す。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
花騎士の記事更新お疲れ様ですー

ここの運営はキャラを大事にしてくれてるので気に入ってます
キャラ愛は重要ですよね
ユーザーの声もちゃんと聞いてくれますし

ちなみにどれくらいやっているのですか?

No title

こんばんはー。

最初に真面目にやり始めたのがラミロアイベで、
それ以降はイベキャラ&復刻イベキャラ手に入れる程度にはやってます。
時間がない時はスタミナ消費でかい曜日クエをささっとやって落ちてるので
メインストーリーは全然すすんでません。。。笑

No title

ラミロア?ラミウムではなく?

張り付く必要がないのも良い所ですよね

もし戦友枠が空いてたら申請したいのですがお願い出来ますか?

No title

あ~ラミウムでした。PTに入れてるのになかなか覚えられないw

作品にもよりますが、
基本的にオンゲのフレはゲーム内だけで完結して、外では繋がらないことにしてるので、
申し訳ないですが戦友はお断りさせてください><
すいません。

No title

ラミロアって聞いて逆転裁判のキャラ思い出しましたw

了解です、お返事ありがとうございました
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ