鍵集め消化試合突入

2017.03.21 19:28|刀剣乱舞
珍しく豪運を発揮したので続けてとーらぶ記事。

・この前の二倍CP成果(+拡充とか日課とかでもチマチマ育てた)

tkrb232.jpg

前回から秋田君が12、それ以外は11とかーなーり上がってます。
でも極短刀をこれだけ育てるなんて、、、お高いんでしょ?
いえいえそんな!極短刀がこれだけ育って!消費した資材!約10万!!
んまー!小烏丸チャレンジで消費した資材と同じじゃないの!!あの時は10万消費して小烏丸しか得られなかったのに、その後のイベ報酬でアッサリ小烏丸が二振り手に入ってなんとも言えない無常を味わったのに、なんてお得なんでしょ~~~!!!!

という茶番はさておき、かなり頑張りました。久しぶりに廃プレイしたと思います。その甲斐あって演練も安定して日課こなせるようになりました。
以前「極短編成は大太刀太刀ごり押し編成でもギリギリ勝てる」と書いたんですが、さすがに50~60代になってくると負けの方が増えてきましたからね。やっぱ極編成には極編成+逆行陣で「やられる前にやれ」戦法しかないかなと。

ちなみに数珠丸は全部で11~12振くらい来ました。

・それ以外では愛染君も極にしてみたり

tkrb228.jpg

真剣必殺ボイスかっこよかった。

・後藤君もモチロン極にしました。

tkrb229.jpg

この顔なんかえろい…。
とりあえず本丸ボイス聞いてみると「遠乗りでもいかねえ?」と完全にデート誘われてびっくりしました。
手紙もいい感じだった。

愛染君も後藤君も足早いし、特に後藤君は後発キャラだから絶対強くなるんでしょうが、やっぱ育てる余裕がなくて今はとりあえず保留してます。

・戦力拡充イベは「普通に完走しました」という他ない。
一時マス埋めでウダウダしてましたが、500戦に到達する前に全マス埋まったので恵まれてる方だったと思います。
ドロは一度物吉君が来たくらいかな。

◆そして本日開始された江戸城鍵集めイベント。
・とりあえず全マップをサクッと一周ずつしてみても毎回一桁~10程度しか拾えず、なかなか鬼畜っぽい…?と怯えてたんですが、最初の方で移動プラス2~3を引けるとけっこうマップをくまなく回れますねコレ。

tkrb230.jpg

・宝箱は内容が量まできっちり決まってるガチャ(正式名称知らない)形式で、全部開ければ必ず出るので一見親切かと思いきや、選択肢200はけっこうキツイ確率。
お花のラミウムイベ(何気にお花もちょこちょこやってるのでそのうち記事にします)、のイベガチャはめっちゃ楽勝だったのにな~…と思ったけど、そもそもあっちはガチャで日常的に集金してるからガチャのない刀剣ではこれくらいしないとバランス取れないのかもしれない。

・編成は極4+育成中の打1太刀1入れて回ってましたが、戦闘難易度は敵の強さがよく分からないくらい楽勝レベル。
高速槍も出てこないから被ダメが分からないという状態。
戦力拡充E-4より遥かに優しいでしょうね。玉集めと比較したら天国のぬるま湯でした。

・選択肢で自由にマップ移動や、移動力の概念、確定ガチャなど、確かに「(とうらぶ史上では)今までにない新しい遊び」を頑張って作ってくれた感はあります。
ただ個人的には脳死でできる大阪城とか戦力拡充とかのが作業のお供にちょうどいいので、画面に多少なりとも気を配らなければいけないぶん若干メンドクサイってのが正直なとこかな。まあでもこんな考え方は少数派で、他ユーザーは皆「大阪城飽きた!」「他のイベやりたい!」の大合唱だったので、これでいいんじゃないでしょうか。少なくとも「ちゃんと開発してます」というアピールにはなったと思いますし。

・そんな私の鍵集めですが、

tkrb231.jpg

もうゴールしてよくない???
わりとあっさり手紙と村正が来てビックリしました。村正…おまえ、、鍛刀CPであんなに来なかったくせに…。
さすがに200個全部とまでは言わずとも、100~150個開ける羽目になるのは覚悟してたので、たった22個で目玉アイテムを二つゲットしてしまったのは嬉しいと言うより驚きの方が大きい。

残りの目玉アイテムというと旅装束と旅道具ですが、相変わらず手紙が一番足りない状態なので今からこの二つを狙うのもなんかビミョウ。
他に便利なアイテムと言えば弁当、絵札、甦言機、お守りくらいだけど、このへんの課金アイテムはいつでも買えるし値段もお手頃だし…。これらを狙って延々周回はさすがにアホくさい。
開始数時間しか経ってませんが、もう宝箱リセットする時なのかもしれません。消化試合入っちまったよコレ。

…あとふと思ったけど、宝箱リセットアイテムが課金でいくらでも買えるのなら、これがもしかして初の「努力次第で無限に修行道具が手に入る機会」なんじゃないでしょうか。まあその「努力次第」の部分が凄まじいことになりますけどね…。
そんなことする廃ユーザーなら今までの修行道具も取りこぼしないからストックに余裕あるだろうし、あえてそんなプレイする人なんておらんか。廃プレイするのが趣味の人くらいか。

・という訳で千子村正いらっしゃーい!

tkrb233.jpg

村正は戦闘立ち絵が既にカッコイイよな~と演練で見るたび思ってた。
ちなみに1-1で真剣必殺回収しに行ったら中傷になった途端脱いでくれました。さすがです。

◆というとうらぶ日記でした。
後はマッタリやっていくよ~。
スポンサーサイト

コメント

No title

初めて書き込ませていただきますー
3つの里の記事でこちらのブログを見つけて
刀剣乱舞プレイヤーさんと知ってちょくちょく覗かせてもらっています

正式名称かは知りませんがボックスガチャと良く呼ばれてるのを聞きますね
引きが強くて羨ましいです

そして団長さんでもありましたか!
お花の記事も楽しみにしてます

No title

はじめまして。

あーボックスガチャ!たしかそういう名前でしたね。
引きが強いと言っても村正チャレンジは惨敗&早々に撤退したので、
今回はたまたま運が良かっただけって感じですね。。

花騎士は本当にライトな遊び方してるので、
より一層大したこと書けないと思いますがご了承ください!

こめんとありがとうでした~!
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ