毒カワイイ・・・?

・前回やってみた「毒可愛い」コーデは「病み可愛いとほぼ同義」という解釈で作ってみましたが、その名の通り「毒々しい色合いで可愛いコーデ」というのもやってみたかった。
という訳で参考に「ヘレナ・ボナム・カーター」でぐぐってみた。誰?と思ってたけど「スウィーニィートッド」に出てたあの人ね!

という訳でヘレナ・ボナム・カーターの着てる私服?だか衣装?だかを参考に一着コーデしてみたのだけれど…

47HNI_0043.jpg

ううーん!!やっぱガルモで再現するにはムリがある!!
この花柄シャツはヘレナ・ボナム・カーターっぽいとは思ったんですが、出てくる画像だと露出多めのノースリドレスが多かったのでやっぱしっくりこないかな~。

んまー二次元と三次元、違う次元のものを無理やり再現しようとしてイマイチになるのはよくあることです。
あまり再現性に囚われないで、ニュアンスを借りる程度で「毒々しい色合い」のアイテムを使用したコーデ作ってみました。

・フルートフォルテのモンローワンピ。

47HNI_0044.jpg

47HNI_0045.jpg

フォービズムの絵画のような?どぎつさがまさに「毒々しい」ワンピと思ってるんですがどうでしょう。
ワンピが派手過ぎるので他のアイテムは大人しめ。インナーはブナンに無地のタートルネック、アクセとメイクも控えめですがちょこちょこグリーンを入れるこだわり。
タイツやブーツもフェミニンからはちょっと外して、「変わり者のセレブ」みたいなイメージです。

・↑のコーデは「毒カワイイ」というより「毒キレイ」なんじゃないか?と思ったので、今度こそ毒カワイイを目指して。

47HNI_0046.jpg

47HNI_0047.jpg

このスカートも相当毒っぽいよなと思って。
このブラウスをサイケに合わせるのが好きすぎるんですが、こうして見るとちょっといまいちかも。

・「エグみのある花柄」と言われた時に、いちばん最初に浮かんだのは実はアズウサのタイトスカートだった。

47HNI_0048.jpg

47HNI_0049.jpg

ただでさえキツイイメージのあるタイトミニを「可愛く」見せるにはどうすればいいか考えて出てきたのが、
秘儀・アウターで隠すの術!!
色もトリコロールで合わせてなんとか可愛く見えるようにしました。
赤リップをイマドキっぽく使える人尊敬する…。

・まだ履きたいダブルユーのロンスカ。今回は水色。

47HNI_0052.jpg

47HNI_0053.jpg

鮮やか過ぎるライトブルーのスカートは、合わせるならポップやスポーティ系かな?とまず思ったけど、マブリリの水色ロリータにも合うんじゃないかと思い、テーマは「休日リラックスロリータ」。
下の画像はオフのつもりでやる気ないロリータで買い物してたところロリータ仲間に出くわし「え?もしかして〇〇さん?わーいつもと雰囲気違うんですね!」と言われ困惑している様子を表現しています。(細かい)

・久しぶりにお題bot参加。「ギーク」。
初めて聞く言葉だったけど、要するに「コミュ力のあるオタク」という解釈でよろしいですか?
ただオタクと言っても今はうまく一般人に擬態してるオシャレなオタも珍しくないし、オタ=眼鏡、ネルシャツ、サイケ、電波系、みたいな偏見のまま凝り固まるのもどうか。という訳で、「一見普通っぽいけど軽くオタっぽい女子」を目指してみました。

47HNI_0050.jpg

47HNI_0051.jpg

膝下スカートとぺたんこ靴で割と今風なシルエット。色も抑えめで普通に生活できる程度には一般人だけど、ちょっと派手目で人と違うアイテム(カーデ)を盛りたくなるのがオタク心。赤ぶち眼鏡とおだんごもオタが好む一般人擬態要素。(偏見)
個人的にはマブリリのブラウスとストレイキャットのカーデが意外なほどピッタリ合って気に入ってます。

◆というガルモ日記でした~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ