しなのん!しなのん!しなのん!

2017.04.29 21:23|刀剣乱舞
またちょっと間が空いたので覚えてる限り時系列に。

・江戸城鍵集めその後
最初は「ながらプレイするにはちょっとメンドイ仕様だな~」と思ってましたが、自分の巡回ルートが定まってくると読書しながらでもヨユーでプレイできるようになりました。
宝箱は村正と手紙を出た時点で一度リセットし、二つ目の宝箱はまったり開けてこうと思ってましたが

tkrb234.jpg

別段廃プレイはしてないけどあっさり全開け。
まだ日程に余裕があったのでもう一度リセットしたら、三箱目も余裕を持って全開封できました。
自然回復のみで小判補充はほとんどしてない、それこそ三箱目は1~2回使ったか使ってないかってくらいだった。
ここから追い込めば4箱目も全開封できそうだなと思ったけど、さすがに村正4振来ても困っちゃうし、修行道具もそんなにいらないし…ってことでここでイベント終了。
2箱目からは何気に資材や金刀装や地味な課金アイテム(蘇言機やお守り)がありがたかった。

・江戸城で修行道具もらえたしもう惜しむことないよなってことで今まで残ってた乱君と厚君も極にしてきた。

tkrb235.jpg

極にしても育てる余裕ないんだけど、ノマ短のまま放置してたらそれこそ肥やしになっていくだけですからね…。
経験値は基本的にスタメン6振に集中させるつもりだけど、イベなんかで急いで巡回したい時の補欠にも使えるし、使いどころなくても遠征でちょっとずつ経験値もらえるようにしとこうよってことで。

・この前の玉集め終了時はこんな感じ。

tkrb238.jpg

最初報酬は三味線~木炭(3万程度?)狙いでガッツリやらなくていいかなと思ってましたが、小判以外のコストを消費せずレベリングできるイベは貴重だよな、と思ってちまちまレベリングに出撃してたら5万まで行ってました。
曲は長曾根さんと鳴狐だけもらった状態。確かこれだけあれば大倶利伽羅と同田貫の曲ももらえるんですが、なんとなく温存してます。楽器さえあればいつでも交換できるし、こういっちゃアレだが、今までの曲でも基本BGMオフだからあんまり聴いてないんで…。オーディオ機能充実させてくれ。

・玉集めと並行して7-1で後藤君のレベリングしてたら、一緒に育ててた後発レア太刀の皆さまがカンストしました。

tkrb236.jpg

小狐丸は二振り目。
岩さんは何気に初期実装キャラの中で唯一カンストしてないキャラだったので、もう玉集めに無理やり突っ込んで育ててきました。
太刀の人達は玉集めや江戸城でもちまちま連れてって育ててたんですが、今思うと80くらいからは7-1のルート調整要員として温存してた方が良かったかもしれない。7-1巡回し始めたらすぐカンストしてしまった。

・7-1で太刀入れてレベリングしてると寅→未ルートが多くて今度は玉鋼がカンスト。

tkrb237.jpg

勿体ないので今は刀装を50/150/50/50で回して、7-4でせっせと消費してます。
玉鋼だけ多いレシピだと弓&投石兵が出現し、これらは7-4では機能しないんですが、もう短刀が装備できりゃなんでもいいわってことで軽歩兵と同じ感覚で使ってる。騎兵が出にくいのが嬉しい。

・改装☆大阪城

tkrb240.jpg

ささやかなご褒美が良い!と聞いたのでソッコー潜ってきました。
久しぶりのがっつり新背景~ヾ(・▽・)ノシ
ゴージャス感がいいね!表面積が広くてどっしりしてる兼さんによく似合うので気に入りました。

大阪城は若干クリックが減ったこと、フロア選択で欲しい短刀をピンポイントで狙えること、イベ任務はあるけど「継続は力なり」がないこと…あたりは嬉しいポイントだった。けどイベマップでクリック数減らせるなら通常マップの方もどうにかできないですかね…。よろしくお願いします…。
なんつーか、年末辺りから地味に少しずつ進歩はしてるものの、あまりにも地味なので赤ん坊を前にして
「あんよがじょーず!あんじょがじょーず!はい、たっち~♪じゃあ次はあっちまでいってみようか~^^」
…みたいな気分です。伝わるか。

・信濃君極実装

tkrb239.jpg

短刀一押しなのでもちろんソッコー修行出してきましたよ!ここから一軍に捻じ込むつもりで育てていきます!
やっとまた信濃君と冒険できるんだ~~~!!!

…と思ったんですが、正直立ち絵はかなり贔屓目に見てもビミョウと言わざるを得なかった…。
う、うーん。声は相変わらず可愛いんだけどね…。
装備付けた時の「きれい?かっこいい?どっち?(それ以外の答えは聞いてない)」みたいな自信に満ち溢れた感じもたいへん好み。こういう愛されてる自覚があるゆえに自信満々の陽キャラが好きなんです…兼さんもだけど。

tkrb241.jpg

中傷絵は少年漫画みたいで良かったです。
ずっと中傷でおいときたい…信濃君二人目も極にして片方は中傷のまま放置しておくことも辞さない…。

・そんな信濃君は何やら鎧が同姓同名の別人のものだったとかいう話が出てるみたいですね。
割とでかいやらかしですが、サービス開始当初からやってる身としては「あ~久しぶりにやっちまったね~」みたいなそんな感じ。
信濃君は所蔵元博物館とのコラボも今やってる真っ最中だし、どーにか失礼のないように収めてほしいもんです。去年?かいつだったかもやってたけど、広報ツイ担当の人がすごく頑張ってたし。まあ私は短刀一押しと言いつつ遠征まで行くエネルギーはないのでただの戯言ですが…。信濃君の極が来た時ご祝儀として500円(刀装枠)入れたからユルシテ。

信濃君の鎧が差し替えられるというなら個人的には大☆歓☆迎です。
というか本当に差し替えてほしい…いや信濃君のことは本当に好きなんだけど本当にダサイんだ…中傷絵は可愛いんだけど…!

・信濃君のレベリングに7-4は早いので(結局なんやかんやで後藤君も育ててるし)、7-1に戻りたいのですが、7-1は太刀↑がいないと2マス木炭ルートで終わることがめちゃめちゃ多い。
もらえる資材が木炭ってだけまだマシなんですが、レベリングできなきゃ意味ないんだよ~ってことで最近は新たに源氏兄弟の二振り目をセットでちょこちょこ育て始めました。ついでに日本号さん二振り目も。
まだ30代なので7-1には連れていけないですが、イベなんかを利用してちまちま育てていきたい。とりあえず今は大阪城。
信濃君も今はむりに7-1連れていかなくても大阪城や次の戦力拡充で育てればいいかな。

しかし極以外で育てられる刀が減ってきたのでそろそろ新刀剣ほしいなー。できれば太刀で。竹藪ストッパーに使えるし、騎兵を消費してくれるので。

◆というとうらぶ日記でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ