FC2ブログ

さくっと終わらせてきたよ~

2017.05.05 12:09|THE鑑識官
予想通り「ファイナルカウントダウン」が山場で、その後の二つ「夜泣き写楽」と「東京の隕石」はクリア後のおまけのようなものだったらしく、内容も軽くサクサク終わりました。以下◎ネタバレ注意◎

・「夜泣き写楽」はタイトル通り「夜泣きする写楽の謎を探れ!」というものだったけど、普通に写楽の謎がいっぱいで写楽本人に興味がそそられるような内容だった。
写楽って義務教育の歴史の時間で「浮世絵の人」と習うくらい知名度があるのに、こんなに謎がいっぱいある人だったんですね。
このゲームの「写楽=シャーロック=貿易の際に日本にやってきた外国人」という結論はなかなかにぶっ飛んでましたが面白かったです。

・「東京の隕石」いきなり駆り出されて隕石探すだけの話。
この話は後日談の方が面白かった…w
隕石に夢中になるオッサンたちかわいい。というか車さん本編で出番なさ過ぎてこんなに喋ってるの初めて見た気がする。

◆…というような感じで本編の感想は終了なんですが、これをそのまま記事にするのには短すぎる気がする。
けどゲームとしての評価を書こうにも、ファイル1とほとんど変わりないかな。
謎は小粒で終始ノリが軽いけどサクサク終わるので、こういうものだと割り切れば楽しめる。
時々説明不足ゆえやUIの不親切さゆえに詰みそうになるけど、まあADVなのでどーしても分からなければ攻略サイト見れば解決。
多少不親切でもお求めやすいお値段なのでまあいいかなという気もする、だいたいこんな感じ。
ま~1年越しでようやく鑑識官をクリアしたということで、これでサクッと次の一般ADVできるね!

◆…とゲーム自体の総括をしてもまだ短いですが、カテに沿わないことを長々書くのもアレなので、短いですがこれにて終了です。

最後に雑記のようなことをちらっと書いておくと、
・未だにノマ3DLLL使ってるのでnew2DSLLはほしい!たぶん買う!でもほしい新作3DSソフトというのがあんまりない現実。夏になれば増えるだろうか。
・勢いに任せてニーアのサントラも買ってしもーた…素晴らしい…
・GWセールはまだ何も買ってないけどクーポンと合わせてたぶん番長乙女と「マイガーデン」というゲームアーカイブスを買います、なんとなく先延ばしにしてたけど7日までだからそろそろ買っといた方がいいかも。~そして増える積みゲー~
・モマジ早くアルバム出して><
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ