色々あったねとうけんらんぶ

2017.07.05 10:45|刀剣乱舞
あまりにもブログを書かなさ過ぎていよいよ広告が出そうなので久しぶりにとうらぶ日記。

つってもとーらぶもだいたい同じイベの繰り返しなので本当にあんまり書くこともないんですが、そうは言っても最低限のノルマはいつも完走してます。律儀に。
ゲーム内の課金もそんなにしてる方じゃないし、派生にはほぼ手つかずの状態でファンというのもおこがましいかもしれませんが、私みたいな暇人ユーザーがアクティブ上げてイベ完走するだけでもそれはそれで貢献できてるんだよ!と思うことにしてます。

・不動君極。

おまっ……誰だお前!!?
となった審神者の人手ぇあげて( ・▽・)/

ここまでキャラ変わっちまっていいのか!?不動推しの人はどうなの??と思いつつ、個人的にはやる気ない系キャラより溌剌としてる陽キャラの方が好きなので評価が上がったクチです。
ぐずぐずクダ巻いてる不動君が好きな人にとっては残念なのかもしれないけど(?)、でもそれでも良い方に変わったんだし不動推しの人の反応も良かった印象。

tkrb242.jpg

でも中傷絵は過去の執念を感じさせて怖いものがある…。

・審神者レベル200到達!

tkrb243.jpg

自分では割とやり込んでる方の審神者だと思ってますが、上には上がいるゲームだしまだまだぺーぺーなのかもしれない。
審神者レベル分布表とか見たい。

・この前の楽器集め最終集計。

tkrb246.jpg

楽器の里は今後も改善する予定があるそうなので、玉ノルマ達成したら切り上げました。
これ以前の打刀曲はコンプ、太刀の新曲は三日月様と小狐丸だけゲット。
道中ドロするようになって、三味線不足がかなり解消されました。

・資材がカンストし始めた

tkrb247.jpg

趣味は備蓄と遠征です。
今は資材より手伝い札をいっぱい確保したい…。
割と真面目に7-4周回してレベリングしてるし、刀装はいつも50/150/50/50の十連で回してるのになんでこんな溜まるんだろ?と自分でも不思議だったんですが、単純にこっちが強くなったから説ある。

tkrb250.jpg

今のスタメン極部隊。
以前「まずはこのメンバーで育てる!!」と言ってた面子からやや変わってますが…。
後藤君と信濃君が50越えたあたりから7-4が安定し始めたし、軽傷~中傷進軍もガンガンできるようになってレベルングが捗ってます。

レベル帯はかなり幅ありますが、演練はこれでもまあボチボチ勝てます。審神者レベル200超えると一番下の格上枠じゃなくても90↑極部隊が現れて負けることもあるけど、まあ日課の5勝をこなす程度には勝てるかな。
この後平野君を80まで育てたら貞ちゃんINしようと思ってるんですがどうだろなあ。やっぱ浮気せず平野君を90まで育てるべきなのか。でも前田君を外したのに平野君だけ育っていくのもなんかアレでさ…。

・久しぶりに来た鍛刀CP。
結果から言うと550/550/750/750竹で来ました。巴形薙刀。

tkrb248.jpg

一回だけ札使うの忘れたけど消費した数からして17回のチャレンジで来てくれました。
絵札全部使ったら後はデイリーだけにしよう…と決めてたので来てくれて良かった~。

tkrb249.jpg

薙刀の真剣必殺ってどうやって回収すればいいんだっけ?とものすごく効率悪いことやってた気がしますが、割と早いうちにあっさり脱いでくれて助かった。

それにしてもここに来て薙刀が来るとは思わなかった!
まだあんまり触ってないけど本丸ボイスで「静形は~」とか言ってるから静形も来る気配満々ですね。
しかし今のけびーしシステムがあるうちは薙刀はすんごい使いにくいので、何かしら薙刀に優しいマップも作ってほしいところ…。ウチの岩さんもちょっと前の拡充で極短に混ぜて無理やりカンストさせたようなモノなので。

・長谷部との回想も回収してきました。
お慕い勢のバトル面白かった。
髪型やモノクルからして見た目は冷酷な執事キャラぽいけど、過保護気味なんだ~へ~(・д・)と思ってたけど、「逸話を持たないからこそ初めての主(審神者)に執着する」というのはナルホドって感じ。
とうらぶのキャラは伊達組とか新選組とか粟田口とか、前の主や刀派によって繋がりを持たせて史実ネタもちょっとつまめるとこが売り…って感じでしたが、その部分を極端に薄めて逆に強みにするというのが面白かった。確かにこれは長谷部ちょっとタジタジしちゃうの分かる。長谷部はなんだかんだ信長の刀というのがアイデンティティのデカい部分を占めてるし、今更捨てる訳にはいかんよなあ…。思わぬ伏兵って感じ。

まあ巴さんも静形の存在があるから全く繋がりがない訳ではないし、分かりやすいとこで言えば同種の岩さん、回想のある長谷部とも繋がりを持たせられますけど。
というか史実や回想で繋がりがなくても、「同じ本丸にいるんだからその時点で繋がってんだよ!!」といくらでもユーザー側で好きなキャラと絡ませられるゲームなので、まあなんでもアリっちゃなんでもアリか。

・そんでもって活撃始まりましたね!!!


サービス開始当初から生粋の兼推しプレイヤーとしてはもう歓喜の一言です…。一話見た日は兼さんがかっこよすぎて5時を過ぎても眠れなかった(MBS組)…。私の推しがアニメで主役やってるなんて…。
そうだよ兼さんはこういうキャラなんだよ!
勝利のためなら邪道も厭わない参謀副長ポジで組織のためなら時に冷酷な判断も下すけど基本情に厚いし面倒見がよくてそこを知ってる人には慕われるタイプなんだよ!!私知ってた!!

いやちょっと兼さんに夢見すぎとは自分でも思ってますが、それでも世間の兼さん像があまりにも幼かったことにビックリしたのは確かです。ゲーム内でもそんなアホっぽい台詞ないのにな~?
まあディフォルメしたらすぐ幼女になってしまうことは否定しない…。


兼さん可愛すぎんよ…。
普通の等身のイラストでも正面から見ればごっつい兄ちゃんなのに、後ろ姿になると髪がストンと落ちてるビューティーAラインで、しかもリボンで結んでるのめっちゃ可愛くて動機が収まりません…。ほんとつくづくなんであんな髪型にしようと思ったんだろう兼さん・・・。最高・・・。

・そういや地味にちまちま続けてる花騎士の方も最近アプデのたびにちょくちょくシステム面の改善があるんですが、ブラゲって二年経ってからようやく基本的なシステムを改善する余裕ができるってことなんでしょうか…?
とか思ってたらとーらぶの開発が花騎士のとこに変わった?とかそんな話も聞いたのでたまたまこの二つのゲームがそうだったってことなのか。

カツゲキに合わせてログボ、鍛刀CP、貞ちゃん極、戦力拡充イベ、新人審神者歓迎CPと、新規獲得にメッチャ頑張ってる印象なので今後もシステム面の改善に期待がかかる。鍛刀、拡充、貞ちゃんはロードマップで予告はしてたけどまさか同じ日にみっつ全部来るとは思ってなかったよ。こんなん初めてじゃない?
この調子でよろしく頼む!通常マップのクリック数減らすことにもそろそろ手付け始めてくれ~!

◆というとうらぶ日記でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

審神者レベル200、巴形薙刀おめでとうございます!
確かに今回は盛り沢山でしたね~
このまま頑張って欲しいものです

開発が変わったことは知ってましたが花騎士と同じところだったんですね
知らなかった

No title

ありがとうございます~!

もともと運営は鈍足進行でしたが、今年はいつになく新キャラ投下もかなり間が空きましたからね~。
カツゲキで新規呼び込む予定ならこれくらいのペースで行ってほしいです。

花騎士と同じとこ?かどうかは私もソース確認した訳ではないのでよく分かりません…。
花騎士は最近基本的なUIの修正もかなり頑張ってくれてるので刀の方もお願いしたいです…。

No title

今発表された予定見ると怒涛の新刀剣ラッシュになりそうですねw
嬉しいけど鍛刀CPはもうちょっと期間開けて欲しいです

極もやっと短刀終わりそう
順当にいくと脇差ですかね
自分は堀川くんと睨んでます

No title

鍛刀CPは自分ももうちょっと間を…と思ったけど、大阪城と里もあるのでもうなんかいいかなとw

極一振りは包丁君で確定でしょうけど、カツゲキにかなり力入れてる印象あるので
アニメで堀川君の見せ場と共に極はありそうかなと思ってます。
大阪城で粟田口短刀実装→直後に極もあるのかな…?とも思ったけど
さすがに期間が短すぎて修行の感慨も何もなさそうだし。。。笑

兼さん推しなので堀川君の極は来てほしいけどちょっと怖いようなフクザツな気持ちです。
今までの極短刀は元主への未練を吹っ切って心から今主(審神者)のために役に立ちます!という話が多いけど
堀川君は審神者のことなんか見向きもせず一生カネサンカネサン言っててほしいです><

No title

さすがにここで短刀実装はないと思いたいです
あと粟田口で枠あるのは鬼丸だけらしいので

分かります
アイデンティティは無くして欲しくないです
審神者に触るなとまでいう刀がもしも構われたがりになったらなんて考えるだけでも嫌です
骨喰のことなんですけど
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆
twitter@iiyudane
(2013.5.21-)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲームブログへ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ