FC2ブログ

楽しい楽しいレベルあげ

ルフランはもうクリアするまで感想書かない予定だったんですが、まだまだかかりそうなので経過報告でも。

・と言っても実はちょっと投げ出す気でした。
ちょっと前にツイッターで発狂してたのを見た人がいるかもしれませんが、

エクストラルートに入るためには各地の裏ボスを倒す必要がある
→その裏ボスのうちの一人を倒すためにクリアしておかなきゃいけない依頼がある
→その依頼で必要なアイテムがなかなか手に入らない

個人的にはもうサクッとボス巡りしてエクストラルート入って真ED見る気満々だったので、今になってボスを倒す前条件を整えるために何回もトレジャーマラソンするのがほんとめんどくさくて。やまびこ芋虫っていうんですけど。

galoR12 001

ちなみに他の依頼は全部クリア済、放置してたひとつがよりによって裏ボス条件だったというのも萎えポイントでした…。

本当に全然手に入らなくてだんだんイライラしてきて、「イライラしてまでゲームするな!!!」がモットーの私は一度はルフランを投げる決意もしたんですが、「この苛立ちをブログに書きなぐるためにスクショ撮りにいこ…いかに出ないか延々と語ってやろう…」と最後にもう1回ロサンテプスに潜ってみたら、

galoR12 002

拾いました。
かくして罵詈雑言記事は書かずに済んだ訳です。よかったよかった。

・そんなわけで各地のボス撃破~。スクショは全部は撮ってないけど。

galoR12 003

galoR12 004

galoR12 005

大公女のラストはちょっとした衝撃でした。ドMの鏡。ルフランぽいラストだったと思います。

・でもってエクストラルート突入、現在アズールカンパニュラを攻略してる途中です。

galoR12 006

裏ボス巡りかどっかでもらった月光の書に、エクストラルートに入ってからはマズルカの書やムカデが落とす書、666の書など、経験値効率の良い書がモリモリ落ちるので、今になって本格的にレベル上げパート開始したって感じ。

・現在のレベル上げ編成を一応貼ってみる。

galoR12 007

まあ貼ってみても出撃のたびにコロコロ編成変わるんですけど。あーだーこーだ考えながらやってると編成時間めっちゃかかる…。そのウダウダやってる感じが楽しいといえば楽しい。

エクストラルートでは雑魚敵の経験値もそこそおいしいし、キャリーアップしながらアズールメルムでメタスラ狩れたらあっという間にモリモリ育っていくから楽しいです。一度に一気に転生させると戦力的に怪しくなるし、転生させて強くなるほどレベル上がるペースが遅くなるので、カンストしたら即転生♪みたいに気楽にはできないんですけど。

galoR12 009

なのでもう転生させない人とさせる人を決めて、させない人はカンストのまま放置→もしもの時には前衛に出てもらう、という方針でやることにしたら、けっこう迷いなくゴリゴリ転生できるようになりました。まあ保険に取ってるこの人たち、結局ほとんど前線に出ず腐ってるだけになってるので、いっそ転生させてもいいとは思うんですが…。でもやっぱいなくなると心細いし。

・ちなみにマイフェイバリット兼さんは、無事猫耳ゴスロリゴシックペリアから強スキルを継承した後、マッドラプターに転生→カンストして再びマッドラプターになったところです。

galoR12 008

アニマグラリティも溜まってきた。
マッドラプターは男キャラもいるんだけど、トレイとキングでイメージ固まっちゃったしもう一人の鬼太郎は兼さんぽくないので、いっそ女キャラのが兼みがあるかと思って…。
まあ実際兼さんとはゼンゼン違うんだけど、やっぱり「生身の人間を雇う」ではなく「人形兵に魂を移す」設定なので外見が違ってても気持ち的にはあまり違和感ありません。他の人には絶対共感されないだろうけどああこれはウチの兼さんだな、みたいな感じ。他キャラも同様に、男→女に転生させてもその逆もあんまり抵抗ありません。

ゴシペのオラオラボイスはパン屋のマリィの兼ね役だったのに対し、マッドラプターの厳しめお姉さんボイスはマズルカ?(か分かんないけどたぶんメインキャラの声)だったのも個人的にポイントです。いや声優さんに罪はないけど。パン屋のマリィが脳裏に過るのはちょっとすまん…。他キャラならまだしも最推兼さんの声だから妥協できなくて…。

兼さんはたぶんこれが最後の転生になるのかな~。
どのキャラも70前後まで後衛で経験値吸わせて80前後から前衛に出して活躍し、カンストしたらまた転生…という流れでやってるんですが、そうしてるといかんせん前線で活躍してる期間が短いんですよね…。
カンストのまま放置も経験値がモッタイナイけど、やっぱりかっこよく活躍してるところも見たいので、育成もほどほどにしないとなあ。兼さんは666の書にも入れないし…。悲しきかな因果数91…。

・攻略はアズーラカンパニュラまで到達したものの魔女嘆願のお芋クエを放置してたので、今メルムで芋集めてるとこです。
ここでレベル上げしつつトレジャーマラソンして、依頼達成したら本格的にカンパニュラ攻略しようかなと考え中。

◆というルフランエクストラルート途中経過でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ