FC2ブログ

新作アイテム中心コーデ

三月に入ったところまで進めました。
冬アイテム取り逃しまくってると思うし、春アイテムも春中に集められる気がしないけど、そこはまあ休息システムを使いながら追々回収していく感じでやっていこうと思います。

・最初の記事で「セレブの客を呼び出して全身コーデ売れば金策になるんじゃない?」というようなことを書いていたので試しにやってみましたが、思ってたより稼げました。
2~3人も続けて呼び出して接客すればがっつり展示場のアイテム買い占められます。

個人的なメモとして現時点で私が知ってるセレブ客リスト。
スイレン、レミ、ハナコ、ミオ、カリナ、セナ、ニイコ、セレス、ウキョウ、アレナ、イセ、アキコ、サトコ、ミカ

こっちの人達はたぶんED後解禁のちょっと重要な脇役NPC。
エル、アマン、スワン、ナナ、ミキコ

ゴシック、ロリータ、アジアン客もけっこう全身コーデの予算が大きいので、ファンタニアのアイテムを消費したい時はかなり使える。ロック・クールも一点混ぜて他を抑えめにすればギリ売れるけど、ポップ、ガーリー、プレッピー系のファンタニアアイテムはもう在庫処分した方が楽ちんだと思う…。

◆ED後のサブイベントの話。ネタバレ注意。
・スワンの好きな人イベが進んで、四人で恋バナ女子会に。

50HNI_0058.jpg

てっきりトモロウおじさんのことだと思ってたので、ぼやけたまま終わった(?)のは意外でした。さすがスワン様一筋縄ではいかない女…。

・やよいちゃんのきょうだいが出てくるイベ。

50HNI_0059.jpg

意外と腹黒い弟と妹だった…。田舎の子供が純朴などというのは幻想である…。
やよいちゃんに写真を見せてもらった時点でいつか出てくるだろうな~とは思ってたけど、観光だけでおしまいなのかな?わざわざ出てくるのは大変だろうけどお客さんとしても来てほしいな~。

・これも地味に進んでるべにおちゃんアイドル計画。
もうムリせんとべにおちゃんもシャチョさんとこ行きな?と思ってたら今度は自分で事務所を立ち上げるらしい…。

50HNI_0064.jpg

結局やよいと共演したいだけのべにお。愛が重い。

◆ストーリーと接客とお買い物だけで何か月も過ごしてたので、たまには店長ちゃんを真面目にコーデ。~主に新アイテムを添えて~

・新しいタイプのどっしりトレンチコート。

50HNI_0065.jpg

50HNI_0066.jpg

スカーフ巻いて、丸メガネと赤リップでレトロな雰囲気に仕上げてみました。
3で追加されたリボンシニョン、せっかく可愛いのに下の方で結んで見えない髪型しかなかったので、4で追加されたこの髪型嬉しい!

・トルポル好きな人は誰もが飛びついただろうワンピース!

50HNI_0067.jpg

柄も可愛いけどこの長さがいいんだよね~…!
このぼってりしたシルエットを強調するようなあったかい冬コーデにしてみました。ポーズは後ろの雪だるまを意識してたりする。

50HNI_0070.jpg

50HNI_0071.jpg

なんかでもフォトスタジオの写真より町中でちょろちょろ動いてる店長ちゃんの方がナチュラル可愛い気がする…。
とにかく防寒第一みたいなもっさりしたコーデ好き。

・パッと見てるてる坊主みたいで可愛いんだけどいざ着せてみるとボトムの選択が難しすぎるAラインコート。
中のスカートやパンツが短いと「履いてない」みたいに見えるし、中途半端な長さだとどうも段々加減が許せない。かといってスキニーはつまらない…。
と、勝手に脳内で出落ちコートと呼んでたコートでしたが、お客さんのコーデをヒントにチラ見せコーデに行き着いた。

50HNI_0075.jpg

中に着てるのはラシュシュのワンピース(短めで下にレースが付いてるやつ)です。
ブーツはベイカーブリッジのニーハイブーツ。
このニーハイブーツもニーハイの「絶対領域」をちゃんと見せようとするとボトムがかなり限られるんですが、ブーツというよりスキニーとかなんかのスーツみたいなモンだと割り切って履くとそこそこ使えそうな気がします。
でも割と苦し紛れなコーデなのでもっと可能性を探っていきたいね。

・季節が春になったのでコートを脱いだコーデも。
カノコイに追加された黒猫ブラウスもかわいい~。

50HNI_0076.jpg

50HNI_0077.jpg

3で追加された椿柄ブラウスもめっちゃ好きだった。このブラウスの柄違いもっと出してほしい。
あと3月になったから公園でフォト撮ってみたら、桜はちらちら舞ってるけど背景の木は真緑ですね。常緑樹なのかしら…。

・やよいちゃんに頼まれた赤を使ったガーリーコーデ。

50HNI_0078.jpg

お?意外といいんじゃない?と思ったので調整しつつ店長できてみた。

50HNI_0079.jpg

50HNI_0080.jpg

マリン風のプレッピーコーデに赤いスカーフを巻くとさらに水兵さんぽさが増してかわいい。
このガウチョも可愛いけど新作のフリル付きジャケットもどれも可愛いくて嬉しい…。

50HNI_0081.jpg

夕焼けの中で撮ってしまったので室内でも一枚。
たまたま壁紙が青だったからいい感じに見えるけど、普通に朝に撮っておけばよかったね…。

・どう見ても小さい体操服にしか見えないベイカーブリッジのニット。
ボトムを色々試してるとパニエがつぶれないことに気付いたので、サイケレトロ風に仕上げてみました。

50HNI_0083.jpg

50HNI_0084.jpg

色が少な目のきれいなお姉さん向け奇人コーデという感じがしてけっこうお気に入りです。

◆ドット絵とか難しいしデザインとか興味ないし…とそのへんはスルーしまくりでしたが、うどんさんのブログの推し強調コーデがすごく楽しそうだったので私もやってみた。
けどさすがに兼さんのドット絵なんてむりだよぉ…と思ってたけど、そういえばとうらぶには「紋」という超便利モチーフがあったのだった!

50HNI_0047_3.png

というわけで作りました。兼さんグッズ。
割とガッタガタなのでもっと絵心のある人が丁寧にやればもっとクオリティの高いものができると思いますが、とりあえず私にはこれが限界…。

50HNI_0046.jpg

9100円で販売中なので兼さん推しの方はよければきてください。

50HNI_0055.jpg

ついでに店長コードも置いておきます。
カタログや店長コーデは気まぐれで随時変わりますが、現時点では今日紹介したコーデ(トレンチコート、出落ちコート、プレッピースカーフ)の三点を載せてた気がする。

◆というガルモ日記でした。
今がいちばん楽しい時期だしがっつりやりたい気はヤマヤマなんですが、ちょっと別の作業も押してるのでしばらく低速になります。まあガルモ断ち、まではやらなくていいと思うから気分転換にちょくちょく起動してアイテム集める程度に留めておきます…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ