FC2ブログ

育成するぞ

2018.01.17 14:47|刀剣乱舞
宣言通り育成記録を残しておきたいのであんまり間が開いてないけどとうらぶ日記。

・連隊戦年末にちょっと頑張って日向君(10万)まで走り、年明けからは自然回復中心でのんびりダラダラやって15万完走。

tkrb273.jpg

その後も経験値目当て&隊長の桜付けのために自然回復ぶんだけ時々回ってました。
まあ小判大量に消費してがっつりレベリングはしてないんですが、今回の育成結果だいたいこんな感じ。

tkrb282.jpg

周回してた編成はこれと違うし7-1で他の子も育てたので一部ですが。

前田&薬研が無事80越えたので、後はまあ引率してるだけで90まで行くだろうなって感じ。
愛染君はさすが60越えた時点でもう早いね~。
脇差は浦島君を重点的に育てる予定でしたが、極脇も50↑はもう一人くらいいた方がいいな、と思って今回は骨喰ちゃんを中心に育ててました。連隊戦は隊長は最後まで狙われない親切設計で育成しやすいので。まあ桜回すためにずっと隊長固定にはできないし、隊長から外すと時々重傷になっちゃうんですが、そん時は無料で配られた回復アイテム使えばいいやと思って最後まで入れてました。使い切ったら浦島君に戻す予定だったんだけど、最終的には余ってた。

・でもって三周年記念のCP色々きましたねー!待ってた!
特に経験値二倍&手入れ資材ゼロ(時間じゃなく資材!)はもう極打を育てるためのCPみたいなもんだろうってことで、極打育成PTで7-4長距離を周回してるところです。

tkrb281.jpg

本当は大倶利伽羅入れて短刀1にしたかったんですが、偵察値が320オーバーするので断念しました。極打って意外と偵察高い。
というかこの状態でぎりぎり318なので投石兵一つ付けたらもうアウトだし、何なら内番で誰かがちょっと上がったらもうアカンライン。
偵察調節用の短刀はこの二人の他にもいるけど全員二振り目だし、ノマ短刀はすぐカンストしちゃうので、急遽偵察値低めの極打を求めるべく鳴狐を修行に出してきました。道具温存したかったけど鳴狐の極はけっこう気になってたからいいかなって。

刀装は完全に消耗品扱いでがんがん壊しまくってますが、初期レベル極打でもボス以外だとほぼ壊れませんね。
60↑の兼さんだけはボスでもけっこうもつので盾付けてますが、他の子は全員壊すこと前提で軽歩と騎です。極打は騎兵持てるから刀装ALL50で作ってもムダにならないというのが地味に嬉しいポイント。

・しかし3周年で初期刀の極が来るのでは?と多くで予想されてましたがきませんでしたね~…。
せっかく美味しいCP中なんだからこの機会に初期刀極が来てくれたらソッコー修行&育成するんだけど、予定表が出てないってことは来ないんだろうか…。まあ本丸で三周年のお祝いやってる時に初期刀が本丸からいなくなるってのも変っちゃ変か…。
だったら先に亀甲さんと村正の極を…!と思ったけど鍛刀CPのラインナップ見ると村正はまだまだ来ないのかな。というかいま数珠丸CP中だけど短刀がそこそこ育ってる人なら絶対7-4を自力で掘りに行った方がいいと思います。数珠丸さまはヘタしたらボスドロ刀剣の中でいちばん手に入りやすいお方だと思う。昨日だけで二人来たし。

◆先日審神者三周年も迎えました。

tkrb280.jpg

ざーっとボイス聞いてみたけど今年も兼さんが元気で可愛かった…。
ノマのはしゃいでる感じ可愛いし極ではちょっとキリッとしてた。あと小狐丸のわくわくしてる感じが可愛すぎたので即蘇言機使ってきました。小狐丸は主をヨイショするのを忘れないよい刀。

・ゲーム三周年に何も触れないのもアレなので特に絵が可愛いなと思った岩さんをスクショ。

tkrb283.jpg

ボイスの前に本体を舐めるようなアングルで見てからキャラのバストアップという演出があるけど、岩さんとか槍メンバーは本体でかすぎて見切れてるのちょっと笑いました。

◆という感じでこの機会にがっつり育成したいと思います。
DQやりたかったけどしばらくは周回しながら読書期間だな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ