FC2ブログ

性懲りもなくキャラメイクゲーやるよ

2018.02.05 20:56|セブンスドラゴンIII code:VFD
ADVやろうかなと思ってたけど容量が大きめのセブンスドラゴン3から崩すことにしました。



これもいつだったかのセールでうっかり購入してしまったやつですね…。本当にセールに踊らされている…。
ちなみに私は既存のシリーズは未プレイ。色々調べてみたかんじ、「一応話はナンバリングで繋がってるから全部やってる方が楽しい」「でも今作だけでも王道のストーリーになってるので未プレイでもOK」みたいな感じだったので買ってしまいました。
このゲームの特徴というと、やっぱりキャラメイクに豪華声優付き!ってとこでしょうか。発売当初からちょくちょく耳にしてけっこう気になってた記憶があります。

・そんな感じでチャプター1をクリアしたので現時点でのPT編成&体感など。ちなみに難易度は易しい方。

sd301.jpg

スマホ直撮りってあんまりしたくないけどミバが死んだし画像がまったくないのも味気ないと思ったので撮ってきた。

最初にプレイヤーの分身を作れと言われたのでとりあえず女を選択。
正直デフォルトのボブの制服の子が髪型も色合いも主人公ぽくて好みだったんですが、あんまりにもデフォデフォしい(?)のもつまらないなと思ったのでメイドを選択。
メイドと言えばアサシンだろということで職業は即決でエージェント。

キャラグラは好みなのがいっぱいいたけど、とりあえずは無難にサムライ&ゴドハンを作ろう…ってことでまずは短髪黒髪がかっこいいサイゾウ(cv内山昂輝)を作成。PTは煩悩に任せて男キャラだけで固めるのも全然ありと思ってたんだけど、女キャラのボイスを色々聞いてみゆきちのお色気ボイスは絶対使いたい…!と思ったので金髪お姉さんのラスト作成。
なおどちらの名前も相変わらずフィーリングでそんなにこだわりはない。

正直女性声優は疎くて普通の可愛い系のボイスの人は全然名前覚えられないんですが、斎賀さんもいるのでそのうちぜっっっったいもう一人女キャラ作ります。今はなんか斎賀さんに合うグラがいまいちなかったので今後解放される職に期待。
しかし気付いたらいっぱいグラがあるのに金髪女が既に被っている…。いやでもこれはこれで姉妹っぽくてアリじゃない?

・戦闘は、「まあ最初のステージだから楽勝っしょ」とろくに装備も整えずに海底の国に行ったらかなりキツくてあっさり全滅しました…。
でもその後店売りの最強装備でそろえると楽勝になったのでかなり装備は大事ですね。
けどチャプタークリア後にショップランク上げたらその時持ってるお金で易々と最強装備揃えられたのでお金はかなり余裕がありそう。最初だけかもですが。

・サムライの武器はちょっと迷ったけど、属性が乗るスキルが複数ある双剣にしておきました。
チュートリアルステージは飛行してる敵、チャプター1は植物~氷系の敵がいるし最初の侍は双剣の方がいいよってことでしょうたぶん。のちのちキャラを増やすことがあればそっちは刀で育てたらいいんじゃないかな。
こんだけキャラグラ豊富なのにまさかずーっと三人だけで攻略するなんてこともないだろうし…ないよね?

・エージェント(ハッカー?)は他でもあんまり見ない職というかよく分かってなかったんですが、序盤ではけっこう役立つ気がします。
ハッキングした敵を吸収して全員MP回復する攻撃がめっちゃ強いし便利。自分でハッキングするのは成功率的にもあんまりおいしくないけど、開始時にオートハックできるとウマイ。
潜んでからのカウンターもチャプター1のドラゴン狩りではめっちゃ役立ちました。自分の攻撃じゃなくても反応するし通常攻撃より全然強いし、二回攻撃の敵には二回反応するのもすばらしい…。侍の火属性攻撃からの火傷ダメ×2+エージェントのカウンター×2でめっちゃ削れて楽しかったです。

ゴドハンは強スキル使えるのがジャブ×2してからっぽいので回復スキル以外は今んとこボス専用って感じ。

◆とまあそんな感じで二章本題に入る前にクエ消化してるところです。
がっつり声優付きだからか容量は大きいけど、プレイ時間は30時間程度らしいのでさくさくやりたい。
DQはプレイ済みだったかどうか分かんなくて感想もかなりすっ飛ばしてましたが、こっちは完全に初見なのでなるべくこまめにプレイ日記書けたらいいなあ。わかんないけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ