FC2ブログ

育成したぞ

2018.02.14 00:38|刀剣乱舞
結果から言うとめっちゃ育った!
自分だけが楽しい育成記録です。

◆とうらぶ二周年CPの成果。
・前回の記事から鳴狐と宗三さんを修行に出し、この二人+兼さん、長曽祢さん、同田貫+ノマ短刀で7‐4長距離をぐるぐるしてました。
ノマ短刀枠には直近のイベできたばかりの毛利君と日向君、あと二振り目のレア短刀たちを入れてましたがあっという間に全員カンスト。

tkrb288.jpg

この調子でいけば信濃君二振り目の修行が現実味を帯びてきた…。次の大阪城では念のため信濃君と後藤君の三振り目をキープしといた方がいいかもしれません…。

・でもって今回スパルタ育成された7-4周回メンバー!!

tkrb287.jpg

宗三、鳴狐、同田貫は今回から育て始めた(35スタート)のでそれぞれ9、12、14レベルアップ!
長曽祢さんは開始時が44なので↑13
兼さんは61なので↑11
鳴狐が戻るまで枠に入ってた安定も42くらいには育ってます。

これはもうじゅうぶん頑張ったでしょう!!私がんばった!!
兼さんなんかもう70だしもう急いで育てなくていいんじゃない?まであります。
演練で相手方陣&自陣横帯で有利の時、兼さんが99極乱くんの攻撃をヨユーで耐えた(盾が1ずつ削れただけ)のはちょっと感動しました。陣形にもよるけどスロ3打は極短の攻撃にもけっこう耐えるんですよね。相手にも言えることなのであんまりにもヨユーぶっこいてると負けることもあります。極短を演練に連れてく時には陣形無視してとにかく速さ重視先手必勝!!戦法が安定だったんですが、相手が同レベル帯の極打中心の編成の場合速さより有利陣形を狙って確実に削いでいく方が安定する気がします。速さはどうやったって抜けるので。

・日向君がカンストした後は誰を入れよう…?と、ノマ打やノマ脇を何度か入れて試してみたんですが、やっぱ安定して先手で一体屠れるノマ短刀は必要だわ。と思ってもうずっと日向君入れてました。
常設短刀二振り目を誰か育てることも考えたけど、特にこの子!!ってのが思い当たらなかったので…。
そうやって日向君に極打スパルタレッスンに付き合ってもらった結果、

tkrb289.jpg

レベル順(累計経験値順)でソートした時第三位にくるまでになりました…。
この上位メンツ、初期にわりとやり込んでた審神者にはお決まりのメンバーではないでしょうか。大太刀×4と足の速い3スロ太刀膝丸のザ・脳筋編成。ここに食い込むまでになったんだから日向君の苦労がしのばれますね…ありがとう日向君…。

◆ちなみに突然始まった鬼退治イベは、上ルート経由でボスマスにいくと大太刀マスでぼろぼろ刀装はがされるので極脇×3を連れていきました。そこで骨喰ちゃんも目標のLv50達成。
もちろん背景ももらったよー!

tkrb290.jpg

いつも兼さんばかり映すのも芸がないので今回はMVPの日向君で。
いやでも兼さんの鬼退治ボイス可愛かった…。極兼、そね、堀で会話してた…。
そねさんは修行前の状態だと虎徹三兄弟で会話しててこれもまた可愛かった…はぁ…。虎徹の複雑な家庭感が好きなので花丸のこてミュ回も楽しかったです…。

ただ鬼退治マップは上ルートでもあまり経験値がよくなく、しかもボスに行くとお豆刀装の消耗が激しく
かといって下ルートは安全な代わりに効率が悪すぎる&経験値マズすぎる、ということでこのイベはあんまりやる気がなく。
背景をもらって豆をある程度確保したら、後は豆兵が溜まった時に適当に出陣して消費する~みたいな感じでチマチマやってました。が、終了間際に「もうちょっと頑張れば修行道具もらえるじゃん」というラインまで来たので、上ルート3マス撤退wtih岩さん戦法で脳死周回すると、二時間ほどで目標達成。

tkrb286.jpg

蘇言機と修行道具もらえて、豆も相当数確保できたので満足!
これから新刀剣が来たらまず背景を変えて豆をぶつけるのが恒例行事になりそうです。

◆目下の問題はこれからどこで・誰を育てるかってことですかね~…。
今までは極短や脇を混ぜながら7-1をチマチマ掘ってたんですが、資材に余裕があるうちはもうしばらく今のメンバーで7-4長距離を周回してもいいかもしんない。ボスマス以外は7-1より安全だし、ボスマスでもほぼ無傷で勝てることもけっこうあったから、そこまで鬼畜な周回にはならないと思う。
ただ個人的に極打は、兼さんそねさんの次は蜂須賀や歌仙さんを…育てたくて…!いや他の子もきらいじゃないけど!あるでしょそういうの!!

まあそういう複雑な心境なんですが、資材がカンスト状態&受取箱もヤバイ量が溜まってるのでしばらくはがんがん資材を消化するために今メンツで7-4周回しますかね…。はやく小竜さんの鍛刀CPが来てくれたら資材減らせるんだけどな~。

というとーらぶ日記でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ