FC2ブログ

とうらぶ進捗

2018.03.18 14:49|刀剣乱舞
イベが始まってそろそろ一週間、ていう中途半端な時期ですが久しぶりに育成中心とうらぶ日記。

◆その前に本丸の新顔など。

・鍛刀CPで久しぶりに勝利して小竜ゲット!

tkrb291.jpg

真剣必殺の顔が可愛かった。
性格もひょうひょうとしてて思ってたより好きなタイプな気がします。

・というわけで交換所では小豆さんをもらってきました。

tkrb292.jpg

謙信君と迷ったけど、もし次入手機会があればその時の難易度は謙信くん<小豆さんかと思って…。
単純にもう一度鍛刀CPにぶっこまれるとしても謙信くんの方が資材軽いし、まあそのへんのモロモロを考慮してもらいました。代永ボイスは気になってるんですけどね…早く来てくれ謙信君!保護者は皆揃ってるぞ!あとは君だけだ!

この二人は拡充イベで70まで上げて、今は7-1でデイリー消化する時のルート固定用としてちょくちょく使う程度です。とりあえず小豆さんから育てて今80ちょいだったかな。

・新顔というかリニューアル顔?亀甲&村正ふたりまとめて極めてきました!

tkrb294.jpg

ふたりとも自分の性癖を一回り成長させる方に極まってて実に平和な修行でした。
特に亀甲さんはテンション倍くらい高くなってて何するにもめちゃめちゃ元気に応えてくれるので見てる方も元気になります。
おっ、中傷絵はきれい儚くていい感じじゃん?と思ったらボイスで吹きました。しかも微妙に長いせいで「…ありだな!」のとこを言うころには次の子が攻撃開始してるってとこまで含めて面白い。

・そんな亀甲さんに10連刀装作らせたら惨憺たる結果で思わずスクショ撮ってしまった。

tkrb293.jpg

こんなん初めてだ…。
うちの亀甲さんもしかしてめちゃめちゃ不器用?大丈夫?一人でちゃんと縛れる…?絡まってない…?

◆育成状況と玉集め進捗。

tkrb297.jpg

玉は折り返し過ぎたとこ。
楽器は全員交換済です。相変わらず太鼓が少ない本丸だけど、玉ノルマぶん走ったらその後は特にやり込まない予定。

・兼さんと浦島君はけっこう育ったので、大阪城最終フロアに向けて秘宝の里では他の子育成中。

tkrb296.jpg

次の大阪城は前回と同じ仕様とは限りませんが、ここまで育っとけばこの二人は安定して回れるはず。
兼さんは40代のころでも余裕だったのが生存もMAXまで伸びて盤石だし、浦島君も生存がさらに伸びて被弾が痛くても体力で受けれるようになったはず。つーか浦島君こんな体力伸びるんだねびっくりだわ。

兼さんもうわりと主力というかかなり頼りになるんですが、そうなると今度は逆に出し惜しみしがちになってきた…。
なんか思ってたよりサクサク育ったというか、案外カンストすぐいけるんじゃね?という気になってきました。兼さん二振り目極も現実味を帯びてきましたね…。でも通常兼さんもキープしておきたいしそうすると四振り目の兼さんを育てておくべきか…。

・玉集め編成こんな感じ。

tkrb295.jpg

どのイベントでもだいたいそうですが、下二人が引率係+極脇+育成したい三人って編成でやってます。
隊長は極打三人で回して誉維持、他の子も桜とれそうになったら隊長回したり刀装を調整したり…って感じ。

皆やってると思いますが、私も遠戦で粗方破壊→引率極短が取りこぼしを撃破って流れでやってます。
つってもこの編成だと遠戦では1~2体しか倒せないことも多く、確実に厄介な敵(秘宝の里なら禍々、拡充なら高速槍など)を先手で仕留めることもできないんですが、だからこそ育成枠には多少殴られても耐えられる子を入れてるって感じですかね。
極短を4~5人入れたらもっとサクサク周回できるとは分かってますが、私は打を育てたいんだー!

・しかし極なりたての亀甲さん&村正、もっと虚弱かと思ってたら超難で一番厄介な禍々薙刀の攻撃でもわりとヘーキで耐えるのびっくりしました。さすがに四枚目の赤薙刀に鶴翼陣で殴られた時には亀甲さん(と骨喰ちゃん)は一発重症でしたが、村正はぎりぎり耐えたしかなりタフ。2~3枚目の紫薙刀なら刀装1ダメで余裕で耐えるし、滅多に引かない四枚目のことはあまり考えず周回してます。
まあ禍々太刀や槍の方には一発KOされたりするんですが、単体攻撃タイプの敵は基本隊長を狙わないようになってるのでそっちは多少落ちても大丈夫。

・そういえばちょっとだけ極先輩のながそねさんは赤薙刀の攻撃もしれっと生き残ったし槍や太刀に殴られても軽症ですんでる模様。あんま意識して見てなかったけど練度の差は確実に出てるようです。
前回の大阪城最終フロアではレア3極打40代ではとても周回できなかったんですが、60越えたし今回は行けるかなあ…?
村正は兼さんの経験からして40代に乗ったら普通に回れそうな気がしますが、大阪城までにできるだけ生存伸ばしておきたい。
亀甲さんは間に合わないだろうけどもともと育てたいキャラだったので今後も育てます。初期刀極は少なくとも三月中には来ないみたいだし。
…まあ大阪城緩和してくれるのが一番いいんですけどね。極打を効率よく育てられるマップがほしい。7-4最短は極短刀の庭だし。イベントならわりと育てられる…っていってもcanの話で効率重視にだとどのイベでも高レベルの極短が最適解だし。速さイズパワー。

◆というとうらぶ日記でした。
果たしてこんなただの個人的な記録を他の人が読んで楽しいのか?とは思いますが、実際私が他の方の記録を読むのがけっこう好きなのでまあ残しておきます。

次の大阪城は前と同じ仕様なら最終フロアでレベリングしたいけど、信濃&後藤君の三振り目も本気で狙っていくかもしれません。毎回イベ参加してると修行道具がもりもり溜まっていくので、もう必要なら極二振り目は全然視野に入れていこうと思ってます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ