FC2ブログ

長すぎごーこんきっさ

2018.05.31 22:27|PQ
今までの流れで3Fまでと思ってたら4F+ボスフロアでめちゃめちゃ長かった。
4Fまでは間を開けつつもスムーズに攻略してたんですが、ボス直前までいったところで長らく放置してしまったので記憶があやふや…なんだけどまあ覚えてるメモしていこうと思う。

・四次会とか長すぎやろ!もうそこまで行くならさっさと番号交換して帰りなさい!
…とは思ったけど、鍵の数からしてPQはメインになるダンジョンがせいぜい4~5個くらいしかないぽいので、その調整で一つ一つのダンジョンが長くなってるんだろうなとは思う。それにしても本当に長い。でも地図書きながらマップうろうろしてギミック攻略してる時は本当に楽しい。地図書く作業ってなんでこんな楽しいんでしょうね…。世界樹はわりかし男性ユーザーを意識してる作りになってるし、「主人公」という存在があやふやなストイックすぎるストーリーは個人的にあまり好みじゃないんですが、この作業をやりたいがために5もやりたいなと思いました…。

あともうちょっと前の話だけどクロスも発表されましたねおめでとうございます…。「3DS最後」という謳い文句が気になったけどこの次からはスイッチで出すよってことなのかな。それ今言う必要あるのかとは少し思った。
過去作の人気職業詰め合わせってゲームバランス大丈夫?とかNPCはまた美少女ばっかりだなあ…とPV見た時はちょっと心配になったけど続報を待ちます。公式見ると他冒険者には普通のイケメンNPCもいたけど期待はしてない。所詮よその冒険者だし。予約特典で三輪さんが限定グラ描くらしいけど美少女も描く人なので新規男グラも期待はせずあったらいいな程度に思ってます。

・話が逸れた。
前の記事では善と玲はどちらかがペルソナなんじゃないかという話をしたんですが、よく見ればよく見なくても善と玲と言う名前がもうアレでしたね。ハガレンでさんざんそういうやりとり見たわ全と零。善のことしばらくずっと仁だと勘違いしてたせいもあって気付かなかった…名前覚えるのヘタすぎ…。
そんな善と玲ですが、性能的にどうしても道中雑魚狩り用専門器用貧乏という面が強く、何よりペルソナ一体使えない(育てられない)ことが地味に辛いので天田君とチェンジしてもらうことにしました。
属性とか当時色々考えた気がするけどあまり覚えてない、最終的には煩悩で決めた気がする。あとこのペースだと二周目するかかなり怪しいけど、それでも一周目はP3キャラで固めたかったのでもともと後衛は選択肢が少なかった。

・運命の相手診断はじゅんぺーでした。
二人で落ちた時ノリツッコミしてくれぎゃーぎゃー騒いでくれるので楽しかった。でもこれ真田先輩と落ちた時がめっちゃ気になる…あとコロマル…!順平はチドリンチドリンうるさかったけどこのゲームの天然ボケ気味な真田先輩ならわりと受け入れて…くれる…ような気がする…?

気になりまくったのでクリア後サクサク診断済ませて真田先輩の見てきた。
いくら天然と言えどさすがに結婚するぞ!とはならなかったんだけど落ちた時の反応が可愛かったのでヨシ!あと順平と落ちた時は順平が嫁だったのに真田先輩の時は主人公が嫁ポジと微妙に違ってたの笑いました。順平の合成写真はすごいやる気ないデフォルメだったのに真田先輩の顔は普通にかっこよかったし。たしかに落ちた時「これでも先輩だからな、俺がこぶしで切り開いてみせる!」とか言ってたのかっこいいなと思ってたけどなるほど…なるほどね…?
しかしこうなるとコロマルの場合写真がどうなるのか気になりすぎる…!犬だろうと問答無用で顔ハメるだけで終わりそうな気はするけど一応見ておきたい!一応!
あと攻略見てたらテオパターンもあるんだね!?それも見たい…テオは年上(?)ぽいけど性格的には嫁ポジに行ってそうだしどっちにしろ美味しい…み、みたい…!

・テオと言えば前回ちょっと悩んでたテオドアナビボイス600円ですが…あのあとほどなくして買ってしまいました・・・。
いやボイスに600円て高くない??とは思ったけどそれだけパターンが色々あるってこと(だと思いたい)し、ナビは戦闘中ずーーっと聞き続けるものなんだからせっかくならテオのボイス聞きたくない???鼓舞されない???悩んだ末にそうで買うなら早いうちの方が長く堪能できて良くない??と思って…さ…。

◆そんな感じで次はお化け屋敷に行くそうです。
面白そうなのですぐにでも行きたいけど、他キャラとの相性診断も気になる…どっちから行くか迷うところ。
普通に考えたら先にごーこん喫茶の用事を全部済ました方がいいとは思いますけど、私の集中力が持つかがギモンだ…最近ほんとCSに手が伸びなくて…。

・雑記として書くほどのものでもないのでここでだらだら書いておくと、今チェックしてる新作ゲームは上記の世界樹クロスくらいですかね…?
既に発売したやつでは探偵ピカチュウが気になってる。というかDL版が出た時から完全版待ってたからいつか絶対やりたい~~。
けど積みゲーがあるから今買ってもどうせやらないし…そうしてるうちに値崩れするだろうし…と保留してしまうので最近ちょっと気になるゲーム見つけても全然買ってません。財布的には別にいいんだけどこのままどんどんCSゲから遠のいていきそうな気がして少し寂しくもある。
やりたいなー面白そうだなーという意欲はあるんですけどね…。ゲームに興味を失ったというより読書という趣味が色々効率よすぎるのが悪いのだ…。図書館という施設のコスパの良さは異常…。図書館という施設を作ってくれてありがとう人類…。

・というPQ日記でした。
ものすごく放置してた気がするけど前の記事三月だったんですね。なんだ全然放置してないじゃん(?)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2019.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ