FC2ブログ

色々あったしとうらぶ日記

2018.07.07 21:05|刀剣乱舞
イベはわりと毎回真面目に参加してたけど、レベル上げはあんまり真面目にやってなかったので久しぶりのとうらぶ日記。

◆最初に恒例の今育ててる人達のレベル記録。

tkrb309.jpg

一部怪我してる人もいますが気にしないでください。
前回から比べるとだいたい2~3くらい上がってる感じかな?長曽祢さんだけ4上がってますね。
極短刀も引き続き前回の面々を育ててますが、おんなじような感じで3~4ずつくらい上がってたのでスクショは割愛。

◆初期刀極も続々。
・蜂須賀極めたよー!

tkrb304.jpg

村正・亀甲組に続き蜂須賀は歌仙さんと一緒に育てたいな~と思ってるので即修行出してきました。
手紙の内容が曖昧でどこに修行行ってんだ?とざわついてましたが、やっぱ長曽祢さんのことに気持ちに区切り付けてきたんだろうな~と思ってます。
蜂須賀はな~…自分のプライドのためというより、虎徹ブランドのために肩肘はってるってのがよいです。私は別に歴史とか刀詳しくないのでどっかで見かけた意見だけど、「虎徹で一番有名(と言っても過言ではない)のが贋作の長曽祢ってなるとやっぱ認めようにも認められないんじゃない?」ってのがすごくしっくりきた。たぶん長曽祢さんが近藤さんの刀としてここまで有名じゃなければそこまで敵視することもなかったのかもしれない。

tkrb303.jpg

というわけで全員極めた記念に虎徹三兄弟スクショ。はっちが極めてすぐ撮ったやつなので↑のよりレベル下がってますが。
これも他の人の画像まとめで知ったんだけど、虎徹三兄弟が真剣必殺の時に出すオーラ、長曽祢さんだけちゃんと虎になってないんですね。真作の二人はくっきり虎になってるのが真作かっけえ!ってなります。

・陸奥守、加州ももちろん極めたので幕末組で記念撮影。

tkrb308.jpg

この二人は普通に素直に一段回大きくなった感じだった。
むっちゃんの新衣装海賊王っぽくて好きです。加州は手紙がすごいフレンドリーというか、順当に夢勢大歓喜だなという感想。個人的に、修行前は怪我すると「主に愛してもらえないかも…」とネガティブになった(と思う)のに、極めると中傷でも普通に「手入れしてよ~」って言うのが審神者の彼氏…じゃなくて刀として自信を付けた感あるのが印象的でした。もうそんなことじゃいちいち不安にならないっていうか。

加州はまあ育てるなら安定と一緒に…と思ってるけどその前にHP伸ばさないとなぁ。
最近UIやシステム改善頑張ってくれてるのでこの感じで内番(というか生存)関連も見直しよろしくお願いします。

◆連戦隊イベはついさっき10万達成!

tkrb307.jpg

方言…というか沖縄語が難しくて何言ってんのか分かんないとこ多々ありますが。
15万走るかどうかはわかりませんが、期間長いから配布ぶんでちょくちょく走ってるだけでそこそこ行きそうな気がする。あと5万だし。

◆でもって先日のメンテで無造作に来たアプデ&アプデ予告!!
イベ中の二時間くらいのメンテ(だったよね?)だからちょっとしたシステムメンテナンスだろうなと思ってたら滅多にないアプデでびっくりしましたよ!
今回のイベでも鍛刀CP勢はこないのか~。。。とちょっと残念に思ってたとこなのに、いきなり常設にぶっ込まれるとは。

・という訳でまずは静ちゃん狙いで薙刀レシピを回してわりとすぐにゲット。

tkrb305.jpg

せっかくなので対でスクショ撮ってみたけどちゃんと明るい背景にすりゃよかったね…。
いやでもここんとこ本当暑くて天気がいい背景よりしっとりめの方が目に涼しくてさ…。

tkrb306.jpg

グラも色々回収済。もともと下がり眉なせいもあって中傷絵では困ってるみたいに見えるの可愛い。
顔的にスネオみたいな高音を予想してたけど、ボイスは思ってたより低くて落ち着いてる感じなんですね。審神者を傷つけることを恐れてる…らしいけど戦い自体は好きな性格っぽい?装備付ける時の「強そうに見えるか?(ドヤ)」ってのが嬉しそうで可愛い。
あと本丸ボイスで「槍というのは…」と不穏発言してからの「明るくゆこう」っていうのが全然明るくないのも好き。明るくゆく気ねーだろおめー!!

・幸運にもわりとあっさり静ちゃんが来てくれたので、次は謙信君狙いで延々短刀レシピを回してるんですが、これがなかなかこない。
新しく追加された子らの中では、ウチでは貞ちゃんと不動君がめっちゃきます。

tkrb310.jpg

粟田口では包丁君と後藤君が多め。毛利君と謙信君はまだ一度も来てないのでややレアに設定されてるのかな?とは思うけど、このへんのキャラはコモン短刀と同じ出現率と思ってよさそうですね。普通に出てくる。今からとうらぶ始める審神者は、チュートの初鍛刀が貞ちゃんでした!みたいな人も普通に出てくるんだろうな…と思うと感慨深い。

・とにかく謙信君がほしくてここ数日ずーーーっと回してたんですが、でもやっぱかつてのレア短刀達をドンテケドンするのはなんかもったいない気がするし、というかレア短刀じゃなくてもどうせ溶かすなら習合?とやらで重ねて消化したいので、謙信君はしばらくデイリーのみで狙うことにします。

・習合ってのは一体どの程度数求められるんでしょうね…。
付喪神達にかけて99?という説もあるらしいですが、個人的にはコモンなら99くらい楽勝だと思うので全然バッチコイ。でもレア4以降になるとさすがに99はきつい、というかコモンとの格差が開きまくると思うので、案外10とか20でさっくりMAXになるようになってるのでは…?と思わんでもない。
いやでもこのゲーム刀のレベルは99が基本だからな~。99も普通にありそう。

私はもちろん兼さんを集める作業に入るつもりですが、八月末の実装予定なら受け取り箱の期限考えると本格的に集めるのは八月入ってからでいいかなと思ってる。所持枠もあと1~2回増やしてもいいかなとは思ってるけど。
しかし各マップのドロップもけっこう変わって、普段レベリングしてる7-1で兼さんが落ちなくなったのが地味に痛い。極打なら6面でも普通に行けるだろうけど、経験値が微妙だし高速槍で確実に削られるのが痛いな~。でも厚樫山はボスマス限定だし道中で太刀落ちないし…。まあ八月になってから考える…。

◆というとうらぶ日記でした。
薙刀は何気に育てるの難しいから、連戦隊の隊長にして今回のイベ中にガーッと上げてしまおうかなと思ってる。千代金丸は太刀なので5-4や7-1のルート固定用として温存しとこうかな。特まではサクッと上げてしまいたいけど。
スポンサーサイト

コメント

No title

静形おめでとうございます
謙信も早く出ると良いですね

同じく3日はシステムメンテナンスだと思ってたので
twitterを見てしばらく固まってました('_')

No title

ありがとうございますー!
謙信君は日課がてらのんびり待ちます。
非公開コメント

| 2019.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ