FC2ブログ

めっちゃ育った

2018.11.04 17:56|刀剣乱舞
聚楽第イベが始まりましたがその前にレベル上げの成果とかあれこれ。

◆とうらぶの記事はまとめて書くようにしてるので忘れがちなんですが、…習合以来他にたいして書くことなかったよね?
大阪城で粟田口が大集合したから粟田口レア短刀の皆は全員乱舞Lv5になったくらいか。でもその他のレア短刀(貞ちゃんとか)の乱舞Lvはまだ全然上がり切ってないし、相変わらず謙信君のいない本丸なのでずっとALL50でデイリー三回回す日々です。

まあでも最近の大阪城は99Fの経験値目当てなとこあったし、最近まであった経験値二倍CPではがっつり育成させてもらいました。ゆうて本気出して周回し始めたのは手入れ資材ゼロ期間に入ってからですけど。
最初の一週目は7-4長距離でボスマスを踏まずに安全に周回してたけど、二週目になってから重傷バッチコイ!!でボスマス踏みまくったり7-3に出撃して極打中心にがっつり育てました。そろそろ低レベルの極短も育てたい時期なんだけど、極打は高レベルになるほどえげつない量の資材が飛ぶのでこの機会に育てるしかないだろうと。

そんな最近のレベル上げ成果。

tkrb325.jpg

兼さん(↑5)、そねさん(↑5)、村正(↑7)、亀甲(↑8)、蜂須賀(↑8)、歌仙さん(↑5)
これは頑張った!すごい頑張った!
偵察値の関係で村正は7-4に連れて行けず、枠の都合で歌仙さんは7-3に連れていけず…みたいな感じで刀同士のレベル差は開いたり狭まったりちょっと変化がありますが、まあこのくらいなら全然OK。

兼さんそねさんはもう7-3でも安定して活躍できる一軍で、村正&亀甲組もそこそこ頼れるようになってきました。特に兼さんはついに90代になっていよいよカンストが見えてきた…と思うと経験値を入れたくなくなってくる今日この頃…。
兼さん二振り目を極めるのも全然アリなんですが、低レベルのうちは育成がめっちゃ手間なので踏ん切りがつかずにいます。まあその時が来れば結局極めるんでしょうけど。

そして蜂須賀&歌仙さんの生存はまだカンストしない!!
途中あまりにも上がらなさ過ぎて「この二人一緒にいたら内番さぼるのでは…?」と歌仙さんを抜いたので歌仙さんが遅れてるのはまあしょうがないんだけど蜂須賀さんまじお願いします。でも↑の極打の生存(74~69)をみるに蜂須賀さんもそろそろかな…?見た目は細身なのに普通に70代に乗ったのはちょっと意外だった。さすが虎徹の真作。

・レア刀剣のドロップは数珠丸様が一振り、ソハヤが2~3、オーカネヒラ1、篭手切りくんが3~4振って感じだったかな…?
周回を重ねたわりに収穫は渋い気がしたけどレア度に見合った数なのでこんなもんなのかもしれない。

◆そんなこんなで聚楽第イベ。
謎の人物などネタバレ注意。

tkrb322.jpg

「ずっと出陣してる」という状態が新鮮だったので記念スクショ。
メンバーは強いメンツでそろえるか迷ったけど兼さんとずっと離れるのは耐えられないし、なんだかんだ言ってそこまで高難易度じゃないでしょ?ってことでそこそこ~中堅レベルの極中心で組んでみました。まあ実際警戒するほどでもない、いつも通りのゆる難易度だったと思います。

・初日は勝手がよく分かってなくてうっかり帰還するミスをしちゃいましたが、その後はいい感じの目が出ることが多くて本日ボス到達。

tkrb323.jpg

ぶっちゃけ最初は無課金ではちょっとめんどくさい(というか歯がゆい)イベントだなあと思ってたんですが、サイコロは後半の目(5~6)の出る確率が高めになってるのか?と思うくらいサイコロに恵まれました。あんまりそういうこと言うと次は1や2ばっか出そうなのでこれ以上ラッキーアピールは控えますが。

「謎の人物」については公式の情報をざっと見てるだけでだいたい察しがつくし、仲間になるんだろうなあとは思ってたけど、評定が終わるなりいきなり入手画面になったのはちょっと笑いました。ほんまいきなりやな!!?
「優」を取るとイベ回想が全部解放される…とのことだったので、「私が回収してないだけで山姥切を連れて行けば二人の熱い加入ストーリーが見られたのか??」と急いで確認してみたけど特にそういう訳でもなく…。イベ限定回想めっちゃいっぱいあったけど、「ここから洛中だ」みたいなちょっとした台詞に失敗差分とか全部入りで、回想というよりCSゲーのクリア後コンテンツって感じだった。まあがっつりシナリオがあっても逆にめんどくさいんですけど。

・そんな感じで突然仲間になった謎の人物。

tkrb324.jpg

二日目で演練ネタバレを喰らってたけどだいたいお察しの通りって感じでした。
基本的にボイスは高慢な感じで好みだったんですが、W山姥切回想を見るとかなりコンプ拗らせてる感じ?声も普通にイケメンだったけどとにかくめっちゃ若いところが彼の精神年齢を表してるのかと思いました…。偽物と本物にこだわるあたりはっちと気が合いそう。二人で酒飲んでクダ巻いてほしい。

南泉君との回想も「心が化け物になっちまったんだ」と化け物呼ばわりのギスギスオンライン。ぶっちゃけ私もW山姥切回想は長義さんが小物臭くて微妙に見えたんですが、にゃんにゃん言ってる癒し系(?)南泉くんにまで言い負かされてるとさすがに不憫に見えてきた。あれ絶対傷付いてるぞ…。はっち長義さんをカウンセリングしてやってくれ…。いやでもはっちは「本心では認めてるけど実家の顔を立てるために反発してた」みたいな感じだからちょっと違うんだろうか…?

いかにもプライド高そうな戦闘ボイスとか刀装付ける時の「なるほど?」とかそのへんのボイスは普通に好みなので、いつか彼も極まって吹っ切れてほしいなあ。毛利くんや篭手切りくんの極もまだなのでいつになるか分かりませんが。
審神者の力で顕現したのではなく、働きを認められて政府から与えられた?という設定ががっつり押し出されてるキャラも初めてなので本丸内でのポジションが気になります。江戸城とかイベ配布の刀剣は今までもたくさんいたけど、既に別の主(政府)に仕えてた男士は初めてというか…スパイというか監視官的な創作が捗りそう。放棄された世界の生き残りとか。やらないけど。

・長儀さんは初回以降ボスマスでそこそこ落ちるそうですが、無課金では運要素も強いし2~3回周回できればいいかな~って感じかな…?さすがに乱舞Lv5は目指さないけどつつきすぎボイスのLv2くらいは目指したい。なので@1振りを目標にして、必要なら課金しつつ期間いっぱいまでサイコロ振ろうと思います。

◆というとうらぶ日記でした。
予定表で大太刀の極と新キャラ発表されたので期待しときます。私はソシャゲのシナリオは基本飛ばしちゃうので無限周回イベの連続でもあんまり気にしないタイプなんですが、それにしても最近は新キャラいなくてマンネリしてたんで。
オフでは今年も近侍曲集が出るらしいからそれ買いたいのと、あとタニタの歩数計を既に予約しました…。兼さんのためなら私、歩くよ…。

tkrb321.jpg

菊の背景もらったよー!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ