FC2ブログ

とうらぶ日記夏号2019

2019.08.05 20:12|刀剣乱舞
水鉄砲とけっこうな頻度で出てくる特別ステージのおかげで意外とあっさり10万到達したのでこのへんで日記。

tkrb349.jpg
コスモス背景が似合いすぎる…。かわいい…。

・見た目は乱ちゃん以上のきゅるるん男の娘なので動画でボイス聞いた時は違和感ヤバかったけど、中身はおっとり系の少年で自分の見た目が可愛いとかそういうことはまったく意識してない感じ?たまたまものすごく女の子っぽい恰好になっただけで別にそういう意識はない、っていうのは擬人化ならではだなと思った。
この見た目だとか細い声で「あるじさま…」とかですます口調で喋る幼女かぶりっこきゃぴきゃぴ系幼女を想像するよなぁ…。まじでのんびりしてる普通の男の子だった。わりと新感覚。戦闘時のキリッとした顔好き。

tkrb350.jpg

海刀(?)三振りが並ぶと色鮮やかできれい。癒し系三人組。

tkrb351.jpg

回収し忘れてた文久土佐組の回想もこの機会に見てきたけど、改めて並べるとこっちの三人組は物騒な感じすごい…会話も物騒…。
沖縄刀二人の間にギザギザハートの肥前くんや長義を挟めば彼らもゆるふわになるのかもしれない。色んな刀を二人の間に挟んでほしい。

・という夏の連隊戦貝拾いの陣はこんな編成でやってます。

tkrb346.jpg

単体戦でやろうとするとそれなりに戦力が必要なので久しぶりに兼さんに出てきてもらった。
これで周回してると隊長回してても上三振りの桜が時々取れるので、特別ステージだけは2振りくらい別の刀に交代してもらう、という戦法にすると安定するようになった。特別ステージ用の刀は桜取れちゃうけど、続けて出撃することは滅多にないのでそれ以上疲労はたまらなくていい感じ。

レアドロは最初の方にオーカネヒラが一振り、浦島君が4~5振り落ちたので今回で浦島君の乱舞めっちゃ進むか?と思ったけどそれ以降ぱったり落ちなくなってしまった。まあ気長にやります。

という感じであんまりがっつり周回してるつもりはないけど、今までの連隊戦よりはかなり稼ぎやすい印象。
水鉄砲で一戦ごとのポイント微増と、特別ステージには小判消費ナシ、というのが効いてる感じする。水鉄砲でぽろぽろ貝が落ちるの楽しいから豆まきイベの豆兵もこんな感じにしてほしいなぁ…。豆兵はせっかく作ってもすぐ壊れるし、集中的に狙われる(ような気がする)のが辛すぎる。

・体感で稼ぎやすくはなったものの、水鉄砲前の声かけは最初の一回でいいんじゃね?とか、特別ステージ出る時の演出ぱぱっとやってとか、そもそもリザルト画面は一発で数字全部出してくれとか色々とテンポは悪いんですが、この最近のソシャゲにあるまじきゆったりしたゲーム展開が、すげぇとうらぶっぽいなぁ…としみじみと思いました。
イベントのスパンが基本的に長いのもそうだけど独自の時間が流れてるのよねこのゲーム…。基本的に動きがもったりしてテンポ悪いんだけど、逆に他のゲームが選択させて一瞬で終わらせるスキン着せ替えは、とうらぶ空間でやると謎の幕が下りる演出付きで妙に色気ある感じになってたりとか…。

この良くも悪くものんびりしてるというかマイペースなのがとうらぶというか、ウチナータイムというのはゲーム全体のことを言ってんじゃないのというのが最近の「気付き」です。なんか今日もいきなり浴衣青江出してくるし…「着物専門店に協力してもらってデザインしたけど別に別バージョン実装のお知らせではない。」とかそんなソシャゲあるぅ??いや普通の立ち絵ぽかったからそのうち何らかの形で実装されそうではあるけど…全員出揃ったら乱舞Lv6で着替え解禁とかそういうの待ってますよろしくお願いします。

◆順序がいつもと逆だけど最近のレベル上げ状況。
イベは毎回完走するようにはしてるけど集中してレベル上げはしてない、って感じなのであんま変わってませんが。

tkrb347.jpg

前回からどれくらい伸びたか確認しようと思ったら保存でミスったのか前回の記事の画像が変なことになってしまった…
という訳で比較はできないんだけど、愛染貞ちゃん組は80↑、乱包丁組は70↑に乗って安泰なので記録は割愛。
かねそね浦島はあんま変わってなくて村正・亀甲組が一番育ったってのも前回と同じかな。
次世代極短枠の今剣・不動組も五十代になるとわりと普通に出せるようになってきた。
初期刀紫組も育てようとはしているものの、大太刀や槍の極も続々実装されて育てる暇がない。

何気に来てくれた白山くんは、回復係として便利とは聞いてるけどそれゆえにもったいぶってほとんど戦闘に出していない。
治癒能力は何度か使ってみた感じ、毎回資源節約として使おうとするとめんどくさいけどHPの高い刀を中傷でキープして強敵相手に真剣必殺期待したい、みたい感じで使うのは有効だと思った。でもやっぱりいちいち編成いじって治療しにいくのはめんどくさい。

tkrb348.jpg

極槍では蜻蛉さんから育てたいと思っている。思ってはいるが育成したい刀が渋滞ちゅう…。
とりあえず極おめでとう&夕焼け小焼けの赤とんぼってことで記念撮影しておきました。しかし一番上の北谷菜くんの画像と比べると画面がめちゃ狭く感じるな…。この屋根や柱ないバージョンも作ってほしいなどの背景にも言えるけど。

・極はとりあえず槍を日本号までやってから、次は薙刀行くんかな?
ここまで来たらもう太刀は最後まで来ない気がする。でも薙刀は強化しすぎるともうあいつ(岩融)だけいればいいんじゃないかな時代が復権するしでバランス難しそう。まあどっちが来てもいいので期待して待ってます。

◆という夏のとうらぶ日記でした。
自然回復ぶんの小判だけでもけっこう稼げるから、今回わりと楽に20万いけそうなきがする~~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ