FC2ブログ

宇宙の女王に私はなる

2019.09.04 20:58|アンジェリークルトゥール
やる気があるうちに積みゲー崩そうってことでやっと始めました。アンジェルトゥール。



・乙女ゲーの始祖的なゲームらしいので一度はやってみたかったけど、さすがに元のやつは昔すぎてちょっと…ってなってたから今風の絵でリメイクしてくれたのは個人的にすごくうれしかった。といいつつ何年も積んでたんですけど。
女ライバルとバトるということくらいしか知らない状態でとりあえず開始。キャラも調べてなかったし、とりあえず第一印象で感じよさそうなキャラから落としていくか~程度に思ってたんですが一人ドンピシャなのがいました。
…最近の私ってずっと「陽キャが好き」って言ってるんで既プレイの人は察したかもしれませんが、

angelR1.jpg

風のランディ様です。
イケメンが過ぎない????
ダントツで好みでしたこの爽やか好青年っぷりが…。
王道ファンタジーの騎士様的な存在かと思いきや、このナリでスニーカー履いたり(いや似合いそうではあるけれども)、コーラが好きだったりちょっとよくわからん組み合わせですがトリコロール基調の衣装がなんかオシャレに見える。
普段着のまま舞踏会行っても違和感ない程度にはきっちりしてるけどネクタイ?リボンの結び方といいスニーカーといい、比較的カジュアル?ちょっと気崩してる若者?っぽいイメージなんでしょうか。

次点でオスカー様ですかね。ああいう自信満々な人好き。cv堀内賢雄の情熱的口説き文句はかっこいいのに何故か笑う。

・という一周目の攻略状況。
何も考えずリアル星座と血液型入れたけどこのゲームは相性がかなり重要らしいので、とりあえず相性が90↑とバカ高かったルヴァ様、次点で高かったマルセルとクラヴィス様+顔でランディ様の4人をターゲットにして開始。
けどロザリアが狙ってるのがゼフェル>>>オスカーくらいだったので支持者集めとしてフリーの残り三人(ジュリアス、リュミエール、オリヴィエ)も陣営に引き込みつつ進めて110日くらいでクリアしました。
クリア三日前くらいの占い状況。

angel2.jpg

こうして見るとランディ様の相性低すぎてやばい…執念で上げたって感じ…。
ゼフェルは元々相性低かったのに加えロゼリアとの初期相性が90↑だったため手の施しようがなく最初から捨ててました。しかし終盤になるとわりと塩対応されるのがちょっとつらい。周回を重ねてるうちにランディ様に嫌われたら立ち直れなくなるから次からは絶対星座と血液型いじろうと思います。ゼフェルなら嫌われてもこの画面で見るだけなら子犬っぽくてかわいい。

これで最終的にはクラヴィス様に告白する/されるED、ランディ様に告白されるED、マルセル様に告白されるED、ルヴァ様に告白するED、あとジェジェの初恋スチルを回収。
…でもこれ女王になると恋愛は夢で見た通りほんとになかったことになっちゃうんですね。女王になりつつなんやかんや攻略キャラと幸せに…みたいなEDはないっぽい?わりとお約束なEDだと思うのにそれがないってことは「女王の仕事は甘くない」ってことなんでしょうか。あんだけいちゃいちゃしたのに主従関係で終わるって切ないなぁ…クラヴィス様とか元々闇属性なのにさらに闇に染まっちゃうんじゃないの…。

・あとクリア間際になると時間が余るんで試しにゼフェルにも「仲良くなりたいです」って言ってみたんですが

angelR3.jpg

嫌われてる状態なのにこの反応ってもしかしてこの男ちょろすぎなのでは…?
ここまで反応したのはゼフェルくらいな気が…。まあでのあのやり取りはやばいよね。可愛い女の子に

「仲良くなりたい人がいるんです」
「ふーん誰と取り持ってほしいんだよ」
「あなたです」

みたいなこと言われたら誰だってときめくしなんやその最初ちょっと遠回しに言うテク!!?ってなるよね…わかるよゼフェル…むしろスッと流す年長者がすごいんだよな…

・ゲーム的なことを言うと選択肢がけっこう難しい。
クリアが見えてきて時間が余り始めたころから狙ってなかったキャラのプロフ解放しに行ってたんですが、これ周回ごとに切り替わるってマジ?たしかに意外とそっちなんだ?って回答ちょいちょいあったけど。
公園デートでは前行ったデート問題が時間開くとけっこ~~つらいし、ロザリアの数値を聞いてくるやつもつらい。ふんわりこれくらいかな?ってのは覚えてるけどめっちゃぎりぎりのとこ突いてくるのねこの人たち…。

朝訪問や湖のお祈りも、「その時高感度高めのキャラが来る」みたいなやつかと思いきやわりと幅広く来る印象で、湖イベリセマラはけっこうめんどくさい。首飾りくれる条件って何なんだろう?ルヴァ様はわりと早めにくれたけどマルセルは湖イベほぼ全部回収してからやっとくれたし、クラヴィス&ランディ様はくれず仕舞いでした。この二人真っ先に告白EDまで行ったのにな…。
あと妨害もたまに変なタイミングでやってくるの何事!?ってなる。圧倒的にこっちにデレてるはずのクラヴィス様やルヴァ様が、ボランティアで妨害してきたことがあったけど何だったんだろう…。仲悪い守護者に媚売りに行ったからだろうか。最近デートしてないからその腹いせに!?と思うとちょっと面白かった。

・そういう訳でEDを迎えたキャラのイベはそれなりに見たつもりではあるけど、後々考えるとよくわからないことが多い。
クラヴィス様とか明らかに過去につらいことあったっぽいけど、そういうのは明かさないままなのかな。まあある意味神に近い存在というか、年長者ほどものすごく長く生きてるっぽいから全部を明らかにするのは無理ってことなんだろうか。まあそれほど長く重いものを主人公のカウンセリングであっさり解決されるのもちょっとアレなんで別にいいっちゃいいんですけど。

・今回は一周目ということもありとりあえず男落とすぞ!!女王になるぞ!!
という気概でやってきたのでロザリアは総スルーしてたんですが、思ってたほど嫌なライバルじゃなかった。というか普通にいいやつだった。圧倒的に負けてても何故か上からなとこはあるけど毎回ドレス着るの手伝ってくれるし…定期報告でもいつも起こしてくれて最終的に癖になってるし…。終盤こっちが圧倒的有利の時に、ロザリアがルヴァ様やマルセルとデートして「これはデートということでよろしくて?ふふ…」とか言ってるのを見ると「まあその男私に惚れてるんだけどね」と余裕の表情で楽しめたし…。可愛い子ねロザリア…。
たぶんロザリアにもなんかイベントあるだろうし、余裕があればいつか回収しにいきたいと思います。

・絵をガラッと一新というのはたぶん賛否あったんだろうけど旧作知らないにわかとしては個人的に大好きな絵でした。
単純に好み。何よりスチルがいい!立ち絵に慣れてきたころにスチル見たらやっぱりイケメンだなぁとしみじみできる絵でスチルにちゃんとご褒美感があった。いやせっかくの一枚絵なのになんか微妙とか特に印象に残らず…?みたいなのってけっこう多いからさ…。この人の絵もっと見たいな~。ぐぐってみたらツイ垢らしきものは出てたけどあまり活動されてないっぽくて残念。

◆という一周目でした。
二周目は一周目でほとんど触れなかった人を中心に狙いつつランディ様は常にキープして進めていこうと思いま~す。
というかこれ300日くらい猶予あるらしいし舞踏会も同キャラと複数踊ることでスチル解放されるらしいし、もっとまったりやっていくべきだったのか…?全員落とすくらいでやるべきだったのか…?
標準的なペースがわからん…ロザリアを目安にすればいいのかな…?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ