FC2ブログ

女王の合間に村長業

2019.09.10 22:33|とびだせどうぶつの森
◆ずっと宇宙の女王やってると段々癒しがほしくなり、かといって新しく別のゲームに手を出すのも…と思い唐突に村長復帰してみました。

161HNI_0098.jpg

引っ越し調整とかすんのだるかった(というかいつから放置してたのかもう覚えてない)からそのままログインしてみたけど、シベリアは残留してくれててよかった。元気そうで何より。

161HNI_0099.jpg

死んだと思われてたみたいですが…。

162HNI_0004.jpg

昔話っぽく語られたり

162HNI_0006.jpg

駆け落ちしたと思われてたり(誰やその噂流したん)

161HNI_0097.jpg

なかなかにヒドイ言われようでしたがやはりリッキーくんは天使でした。
リッキーくんこのタイミングで風邪かよ!?ってなりましたが残ってくれてたならそれに越したことはない。ちなみに引っ越してたのはパセリでした。

162HNI_0005.jpg

私がいない間に新住人も来ていた模様。
敷いた道をぶっ潰してチュウヤンだかチャウヤンだかそんな名前のパンダ住人と仲良くなってました。
見た目はコワイ>ハキハキ系くらいに見えるけどぼんやり系なんだね…。

162HNI_0013.jpg

商店街に出るとさらに懐かしいメンツだらけでうわなっつ!ってなりました。

◆なんで放置したかはよく覚えてないけどまあ他の多くの方と同じくダレたんでしょうねたぶん。
お気に入り住人の引っ越しに怯え引っ越し場所厳選に疲れ、非売品を捨てられず家は倉庫状態村は散らかり放題、そんな状態がだるくなってた。もうハピ森でいいやってなったし、ポケ森リリースにあつ森の発売も決まって今一番「今更とび森??」って時期だと思います。

私もあつ森が出るまでの間まったりやろうかな、程度なのでこれからは引っ越し場所の厳選はしないつもり。
アイテムの方も、ハピ森でさんざんレア家具を使い倒したのでこれからは非売品もいらないものは気にせずうっぱらおうかなと思ってます。バルーンシリーズとか非売品って言われても使わんやんあんなの…。

・今回でようやくアプデもしたので

162HNI_0010.jpg

収納がどかんと増えたのも嬉しい。
ハピ森式レイアウト法は隠し倉庫作らないとできないらしいので、今サブ住人二人のために金策しているところです。二人とも家を最大までリフォームしていたものの、「どうせこれ以上でかくならないしw」とローン全然手付けてなかったんですよね…。まあ村長垢からお金引き出したら即返済できると思いますけど、せっかくなら魚釣ったりフルーツ収穫したりをもう一度やってみようかなって。

162HNI_0020.jpg

ゆうたろうも呼べるようになったので、リッキーくんなら万一引っ越してももう一度呼べる。
カードがなくても、やっぱ「もし引っ越されてもハピ森起動すれば会えるし」と思えるようになったのは大きい。

というか欲を言えばもう一度くらいハピ森アプデしてほしかったなぁ…とび森アプデでハピ森の家具に更に新家具追加されたのが個人的にモチベだだ下がりでした。あっちが本家とはいえ家具特化ゲーなのにラインナップ負けちゃうの?って。ハピ森みたいな仕様を今後も何らかの形で残してほしい…ハピ森2でもあつ森にどうにかしてねじ込むとかでも…。

・ふるさとチケットはいわゆるデイリーミッション的なあれでしょうか。
やることない時はいいんじゃないかと思います。
私も「きっさはとのすでバイトせよ」があったので久しぶりにやってみたんですが

162HNI_0025.jpg

162HNI_0027.jpg

ボロボロでした・・・・。
いやだって四年ぶりに来て「いつもの!」って言われてもわからんて…

・桟橋の荷物置き場で四年放置された生魚を見つけ、そういや南の島はどうなってんだろうと行ってみたら

162HNI_0029.jpg

見事に禿げ上がってました。
たぶんこれエリアに沸く虫の数が決まってるから花を全撤去して蝶が沸かないようにして高級な虫が来たらすぐ取れるように木は一本にして…っていうえげつない金策法だったと思いますがここまでやってたんですね私…引く…。上の方に申し訳程度にフルーツの籠がおいてあったので、たぶんいずれ自然を復活させる気ではあったんでしょうけど…。

・自宅で「もう使わんだろこれ」という家具を処分したり隠し倉庫に移してちょっとずつ整理してますが、博物館という名の倉庫もどうにかしたいところ。

162HNI_0023.jpg

162HNI_0022.jpg

左二つは衣装置き場。当時これでもかなり厳選してた記憶。
衣装は全部同じところにある方が楽に決まってるから、これらは早々にすべて村長宅に運び込みたい。

162HNI_0024.jpg

162HNI_0021.jpg

右はフルーツ置き場と写真置き場。
おいしいフルーツは当時通信させてもらったところにお土産として置いてた気がしますが、たぶんそういうことはもうないので誰か適当なサブキャラの隠し倉庫に突っ込んでよさそう。写真も引っ越したキャラのやつは手紙と一緒に郵便局に預けてますが、それ以外は隠し倉庫に余裕で入りそうな感じ。というかぶっちゃけ売り払ってもいいような…。

・村は最低限道を敷いて自分なりに整備しようと努力はしていた。

162HNI_0030.jpg

でもこのへんとかいつの間にか住人の植えたチューリップが繁殖しまくりそういう観光名所みたいになってる…ペンタお前だよお前…。まあこっちはチューリップだけだからまだいいんですけど

162HNI_0032.jpg

アルパカの前は多種多様の花が咲き乱れ訳の分からないことに。絶対間引くべきなんだろうけどでもやっぱ花だからさ~乙女的には無残に散らしたくないじゃん?女児っぽく言うと「お花さんがかわいそうなのぉ><」ってところ。
同じ理由で砂浜も繁殖したレア花で埋め尽くされてどうすんだこれって状態です…。ジョニーが流れ着いたら浄土と勘違いするかも…。

◆という感じで今更ですがそこそこモチベがあるのでまたちょっとずつやっていきたいです。
休止する前はそこそこ長い間遊んだつもりでしたが、なんとまともにコーデしてた部屋が村長の家の二部屋のみ。サブ家のやつは3部屋くらい非売品をシリーズで統一して詰め込んだ部屋があるけどほんとにただ突っ込んだだけだし…。アプデで模様替えがやりやすくなったからいい加減部屋をなんとかしたいです。

一応サブ1は森の奥の隠れ家的な家、サブ2は海岸沿いのカフェを意識して建てたんですが、具体的に必要なものとかは全然わからないからこっちはまた追々。それより先に博物館の方どうにかしたいな。
いつ飽きるか分からないけどしばらくまったりやっていきま~す。とりあえず次の新住人楽しみ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ