FC2ブログ

とうらぶ日記冬号2019

2019.12.01 23:25|刀剣乱舞
シーズンごとに書くつもりが背景追加のタイミングとかで秋を飛ばしてしまった。

◆とりあえずいつも通りレベル上げ進捗から…
と言いたいとこだけど第四部隊が天保江戸に出陣中なので順番ちょっとばらばらです。

tkrb357.jpg

tkrb358.jpg

毎回言ってるけどイベ以上の周回はあんましてないのでレベルもあんま変わってない。
新入りの桑名くん以外はだいたいみんな1~2ずつって感じかな。次郎ちゃんはわりとどこにでも連れて行ってるので3上がった。まだ四十代だけど耐久面は盤石だから、夜戦中心のステージでもない限り枠に困ればとりあえず入れてOKみたいな存在になってる気がする。

・イベは今五周目くらい。

tkrb362.jpg

清麿くんの方は早々に二振り落ちたんだけどすいしんしくんの方はまだ一度も落ちず。
せめてつつき過ぎボイスだけは解放したいんだけど、他の人のドロ記録見てもすいしんしくんはちょっと落ちにくいらしいからどうだろうなあ…。ぎりぎりまで粘るつもりだけど二振り目の確定報酬ラインまで届くかも…届きそう?ってとこらへんまで来たらサイコロ課金するかも。

ちなみに最初のお供に選んだのはすいしんしくん。

tkrb359.jpg

第一印象が可愛かったから選んだんだけど仲間になってからも可愛かった。
似合う背景色々試してたけどやっぱ冬背景がよく似合う。というか夏はめっちゃ暑そうだなこの子。着込んでるキャラはけっこういるけど夏に蒸れそうな男士一位はダントツでこの子じゃないか?新キャラだからすぐには無理かもしれんけど五月くらいには軽装実装してあげてほしい。歩くサウナ状態になりそう。

キャラ的には若手だからって舐められないようにトップの自分がしっかりしなきゃみたいな感じ?
素の声が出るボイスがめちゃ可愛い。隊長とか出撃とかけっこうな頻度で素の声が出てくる迂闊っぷりも可愛いが、たぶん素の性格もそこまで幼くないのに無理して背伸びしてる感がまた可愛い。
中傷手入れボイスの「休んでくるよ…」とか拾い物時の「な…!」とかの別にそこ言い直さなくてよくない???みたいなとこまで言い直すんですよね…。「な…!」なんてマジで一文字だけじゃん…素のままだったら「なんか拾ったよ~~(*´▽`*)」みたいな感じになってたんだろうか…?
未発見ボイスも清麿くんは最後まで優しく励ましてくれるのに対し、すいしんしくんはガチでめんどくさそうになっていくのが可愛かった。そういうとこやぞ。

太平がどうのと言ってるし実戦経験はないっぽいけど、個人的に幕末の人斬り集団刀のことはどう思ってるのか気になる。特に末っ子でめちゃ斬りまくってる兼さん。意欲に燃えるエリート官僚と現場百篇の所轄みたいな感じだろうか…。
というか清麿くんとの通常回想はないんか~い!強さ的には清麿くんのが上っぽいが、清麿くんの方は「すいしんしはすごいんだよ!」ってめちゃ無邪気にアピールしてくるからその理由が知りたいです…よろしくお願いします…。

◆もう一か月前だけど兼さんの軽装がきたー!

tkrb356.jpg

やばない??この背景との似合いっぷりやばない????
浴衣だからちょっと寒いかなと思ったけど思ってた以上に椿の赤が合う…カネサンきれいだよ…お盆に熱燗とか載せて持ってきて雪見酒してる姿が目に浮かぶようだ…

他の背景も試してみたけどやっぱ基本的に夜が似合う。

tkrb361.jpg

紅葉も無難にきれいだし、

tkrb360.jpg

初期からある冬背景は、最近追加されるやつと比べて地味だけどだからこそ日常感があっていい。まだ日も登り切らない明け方近くの静かな時間に二人きりって雰囲気がよい…夢女になる…。

◆というとうらぶ日記でした。
5周年何やってくれるか楽しみ~。そろそろ乱舞上限上げてほしいな…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2020.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ