FC2ブログ

五周年おめでとうけんらんぶ

2020.01.16 20:47|刀剣乱舞
遅ればせながら本日就任五周年も迎えました。
いつも兼さんってのも芸がないのでせっかくだから三鳥毛さんで記念撮影。

tkrb368.jpg

本丸でも井上さんボイスが聞ける喜び。
めでたい背景がなかなかマッチしてていい感じ。

三鳥毛さん見た目は反社会に所属してそうだけどちんぴら臭がしない大物感があるヤの者って感じなのでかなり好きです。あと二人称小鳥。
女性向けゲーだと女主人公を子猫ちゃんとかバンビちゃんとかエム猫ちゃんとかいうイケメンがよく出てきますが(いやエム猫ちゃんはそんないないが)、そういうのってだいたいちゃらめのナンパキャラ担当なんですよね。多かれ少なかれ下心があるのが前提というか。
三鳥毛さんはまったくそういう属性はなく、「ただ二人称が小鳥のひと」で素で小鳥って呼んでくるので「えっ…小鳥って私のこと…?私…小鳥だった……?」と自分が可憐な乙女になったような気にさせてくれます。(気のせい)
何の媚びも下心もなく当然のように小鳥呼びしてくるおじさまというのも人外ならではの趣って感じでいい。

tkrb370.jpg

でもお祝いのたびに露骨にアゲアゲ↑してくれる小狐丸のことも好きだよ!
本気で思ってるのかお愛想なのかよくわからないそこはかとなく胡散臭いところが好き!

tkrb365.jpg

ちなみにイベントではギリギリで20万達成。
わりとキツかったけどつつきすぎボイスがめちゃ可愛かったので満足…照れるおじさん可愛すぎる…

他のレアドロはオーカネヒラ1、浦島3、ねねきりまる2くらいだった気がする。あんま覚えてない。

◆色々あった周年記念アプデ。
・未だに時々遠征間違ってたので完全にそれがなくなったのありがたい。
あとほしかった部隊保存機能!とうらぶのシステムだと「部隊はそれぞれ並列してあるので一人につき一つの部隊にしか入れない」スタイルでまあいいかなと思うけど、ぐらぶる式の「複数のパーティにいくらでも編成できる」が便利な時もあるので、単純に部隊を増やすよりやりやすくなったと思います。

・そんでお供機能!!これすごいよね一生遊べそう。


三日月ジーサンとスカイツリーという取り合わせも草だけどついにリアル虎くんと戯れる五虎退や動物連れてる系男士も面白い…。
まあ私はブログ用に一枚撮ったもののドヘタクソすぎてとてもあげられないやってなって却下したんですが、前々からししおうとかのジャージ男士はコンビニ前でたむろしてそうとか言ってたけどそれが実現するんだね…すごい…。
夢撮りはもちろん三人まで同時に撮れて夢も腐もみんなハッピーだし、大きさ調節や着せ替えも完備で軽装実装がますます楽しみになる。
いやなんかほんまとうらぶは良くも悪くも普通のソシャゲではないというか独自の路線突き進んでるなってしみじみと思います。だってこういうAR機能って普通ポケモンとかどうぶつの森がやるやつでしょ??刀剣男士の森ポケットキャンプ??

こういう機能があると跪座イラストも選択できるようになればもっと捗りそう…とは思うけどあれはやっぱ大事な絵だからさすがに実装はないかなぁ。でも撮影機能があるってなったら撮影用の衣装やら小道具やらなにやらがほしくなるのが人情よね。一つ何か与えられるとさらに強欲になる系さにわ。

・CP中はとりあえず三鳥毛さんとかの新入りを厚樫山で上げつつ、ある程度上がったら8-1で極レベリングしながら小竜掘りたいなと思ってます。古戦場前にできるだけやっときたい。
シール交換はどうすっかな~。いつかたんとう落ちすることを考えると、イベ産打刀より太刀の方を優先した方がいい気がするんですよね…。たんとうCPで色々回してるとそねさん村正あたりは副産物でばんばん出てくるからわりとすぐ乱舞Lv5になったけど、小狐丸や明石は未だにLv3だし。んじゃ小狐丸や明石を交換しろよ感もあるけど効率的には沖縄刀なのか…?
まあもうちょっと悩もうと思います。

・恒例のレベル上げ進捗はわりと最近あげたばっかりなので今回は省略。
薙刀極はどうなるんでしょうね。強すぎるとまた薙刀だけいればいいんじゃないかな状態になる難しい位置だとは思うけど、個人的には「検非違使が出た時敵のレベルが隊の加減に調整される」みたいなそういうやつがいい。薙刀が通常マップで使えないのってだいたい検非違使のせいだし。

◆というとうらぶ日記でした。
ちなみにブルータスは買えてない負け組…。増版の時はもう潔くネットで予約する!リアル店舗ムリ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2020.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ