FC2ブログ

本当の私を見てくれたのか

2012.09.30 19:40|FF零式
・まだまだ続くよ実戦演習!つーことで、「機密文書入手作戦」へ。ミッションレベルは46、こちらはケイト、ナイン、マキナの48~50のメンバーで出撃。対皇国なので、控えにサンダーつけたレム。
最初にナントカ大佐を追いかけろ、と言われるけど雑魚相手にしてるうちに逃げられた(´Å`)モグにミッション失敗クポ~とか言われたからゲームオーバー!?と焦ったけど、失敗しても進めるようです。
ビルの中は霧が濃くて道も狭くてすごい戦いにくかったけど、まあ出てくるのが雑魚だけだったので滞りなく。けどモグに「奥に何かいるクポ」と言われてホイホイ行ってみたら…番外者じゃねーか!!!しかも二体!!ちょくちょくトラウマを抉ってくるなこのゲームは!!
指揮官クラスのグラの人がいたから、その人を倒したら制圧完了?と思って真っ先に倒してみたけどそーいうわけでもなく…しぶしぶ番外者と向き直ったんですが、これがまたキモい!!ケイトにパワースポット付けてたから、魔法でゴリ押しじゃい!!!とサンダーBOM打ってみるが無慈悲にも表示される「ガード」の文字…魔法効かんとか(´Å`)ということはブレイクサイトゲーなんですが、ずっとロックオンで張り付いててもなかなか出してくれんかった(´・へ・`)それよりもいちいち表示される血のエフェクトとか怖くて、こっちに走ってくる時の動きとか怖すぎて、HPが削れてきた時に暴走すんのとかもっと怖すぎて、ケイトで銃乱射しまくって倒しました…
けっこうなゴリ押しっぷりでしたがSランク取れました…たいしたもんもらえなかったけど。

しかし後から攻略サイト見てみると、「番外者は強敵だがブレイクサイトが取りやすいので…」とかそういう書き方だった…やっぱり私がヘタクソなのかorz
次に出てきた時はしっかり意識して狙っていきたいと思います…。

そういや初見の時から思ってたんだけど、「帝都脱出作戦」に出てくる番外者アッカドの声、すわべだと思うんだけど違うかなー?ぐぐってもどこにも載ってないんだよね…。

・続いてミッションレベル46「皇国軍の動きを偵察せよ」。ちょっと男臭いがジャック、マキナ、トレイで出撃。この子ら48~49で一番メンツで低かったんで。
このミッションでもモグが「追いかけろや!」と急かすので、同じ轍は踏まないと道中の雑魚はほとんど無視で先先進みました。そんでもって雪山定番のスノージャイアントがいっぱい出てきて、はいはいブレイクサイトですね~(´Å`)と思いつつもメンドクサイんでちょろっとジャックで攻撃してみたら…意外と削れるんですねこれがー。同じスノージャイアントって言っても名前が違うのと、ジャックさんのスーパー火力忘れてたよ。しかも戦意MAXだしもう止まんないね。
一番奥の広場では、コロッサスが三体くらい出てきた。「この吹雪で生身とは馬鹿なやつらだ」とか言われましたが、生身どころか夏服っすw返す言葉もありませんww
カスミさんが「まともに相手にしない!地形を利用しろ!」と言うのでマキナでウロウロ走り回ってみたんだが…これ結局どうしろってことだったんだろう?湧いてきたスノージャイアントとかを相手にしてたら知らん間にジャックとトレイがあらかた片づけてくれました。この二人火力高いからね…。勝手に仕事してくれるね…。
マキナにパワースポット付けてたんで機械系の敵相手にサンダー打ちまくってたんだけど、やっぱりレムほど無双は出来ないね。まあレムには大幅にMP&魔力が向上するアクセを付けてるってのもあるんだが。
あとやっぱりコロッサスの相手苦手だねあたしゃ…。どのタイミングでブレイクサイト出すのかは知ってるんだけど(打つ前と腕振る時)、そこにうまく攻撃当てられない…。「フェイス大佐の蜂起」あたりやり直して練習した方がいいかしら。

・でもって、この休み時間では最後の演習「密林のドラゴン部隊」。ミッションレベル47で、こちらの面子はセブン、デュース、トレイで全員49だったかな。
RPGでは定番の「迷いの森」でした。モグが何か「仕掛けがあるクポ」とかいうんで、ハテどういうこっちゃろう。。。と思いつつも、同じような景色が広がるだけで仕掛けらしい仕掛けは何もない。何度かマップを行き来して、ようやくスタートボタンから見るマップに気づくけど…気づいたところでどうすればいいのかもわからず…最初は右上のマップに何もなかったのに、後から段々マーカーが追加されていくので、ほんまにこれが正しいんかー?と思いつつ進んでいくと森を抜け、ボスっぽいバクライリュウを倒して終わりでした。
道中に出てくる雑魚が地味に鬱陶しかった!蒼龍のプリン嫌いじゃ!!セブンじゃうまくキルサイト当てられず、結局デュースの通常攻撃で倒してました。
ていうかモグが「仕掛け」とかいうから何か謎解き要素があるのかと思いきや、ただの覚えゲーじゃねえか!

・そんな感じで休み時間が残り12時間になったので、カルラに金を貸し(一応)、エミナに識別番号を告げ、ついにトキトの手紙を渡しました。…エミナはガチで皇国のスパイだったんだねー。私はあの魔法局の人が覗きをしたいとばかり…ていうか本来の目的忘れてたし…ただ「わーお色気イベントだー(・▽・)」くらいしか…
最初に助けてもらったのは皇国だけど、今のエミナの心は朱雀にあるという感じか。まあそうじゃなきゃトキトが浮かばれないもんねー。

・「王国最後の日」はレムで出撃してさくさくっとクリア。最初あのダイクウリュウにまともに攻撃入らず、しかもこっちのレベル上がってるのに火の玉に当たるとあの時と同じようにHPの半分以上吹っ飛ばされるんで、これは舐めてたら死ぬか!?…と思ってたけど、ダメージが入るようになったら一撃で倒せました。ついでにこのミッションでブリザドSHGの使用回数が300回を越えて、ブリザドSHG2が解放された。あとはファイアだけなんだけど、ファイアはいまいち使う相手がなー。あと火魔力が一番強いのってだいたい物理キャラの方々だから、ファイアSHG使ってるのデュースくらい…。まあ個人的にはSHG2よりSHGのが好きだから別に解放されなくってもいいんだけど。

・でもって迎えた7章二回目の自由時間。この次がカトルとの対戦なので、いよいよ二週目も終盤です。しかし実戦演習がたくさんあるし、何より飛空艇が手に入るのがこの時間!ぜひとも取りに行かなければ。実戦演習のレベルもまたちょっとずつ上がってきたから、レベル上げもちょこっとはしないとねー。今エースが52で、残りが49~50でだいたいそろってる感じです。
攻略サイト見ると、すでに出来る実戦演習の数の方が休み時間より上回ってるんで、砂時計も使ってやっていきたいと思いますよ。こういうの勿体なくて使えないタイプの人間ですが、今使わなかったら逆にいつ使うの?って感じだしね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ