FC2ブログ

簡単に死ぬことは許さんぞ

2012.10.15 23:14|FF零式
・さあやろうぜ「帝都脱出作戦」【困難】、推奨レベル53。エイト(55)、トレイ(53)、セブン(54)で出撃。基本はエイト操作してみました。夢幻をちょっと練習したかったので。コロッサスやベヒーモスにけっこうブレイクサイト当てられて、結果としてはまあ満足かな。段々慣れてきたかも。
アッカドは怖かったけどヴァジュラはやっぱりサンダーでゴリ押せば楽勝でした。
特別報酬で従卒ショップにメガエーテルが解放。うーん。これもメガポーションと同じで50%回復なんだよなー。嬉しいっちゃ嬉しいけど、まず使わなさそうだ。
しかしメガエーテルとメガポーションが店売りになったら、エミナ&カヅサイベントをやる意味がなくなったな…。まーカヅサイベントは7章以降でエーテルスーパーとエクスポーションがもらえるようになるから、これを目当てに進めるか…。まあエーテルスーパーもエクスポーションも使ったことないけどね(´v`)

・「鍾乳洞の戦い」を二回くらいやって、全員55~になったので、いざベスネル鍾乳洞へ!相変わらずエイト操作で、お供にエースとデュースを連れて行き、自分はアボイドと夢幻しながらブレイクサイトを狙ってたんだが…うーん。やっぱりボチボチ(´ー`)5割くらいかなー満足度は…。やっぱり難しいあるね。
そんでベスネル鍾乳洞だけど、ノーウィングタグ落ち過ぎ。どんだけ朱雀の候補生やられてんだw修行もたいがいにせいっ!!
あと、けっこう強い武器が手に入ると聞いてたので期待してたんですが…エリクサーとレイゲンの野菜ばっかりだった(´Å`)あとどうでもいいアクセとか。まあここで手に入る武器より、経験値二倍武器のが強いんですがね…。どんだけ性能いいんだって感じ。
レベル55のベヒーモスとキングベヒーモスしか出てこないんで、レベル上げ目的なら「鍾乳洞の戦い」の方がよさそうだなー。まあベヒーモスのブレイクサイト取る練習したいんで、もう何回かは行ってみたいな。魔獣の肉も手に入るし、けっこういいファントマ出すし。しかし通常攻撃で倒しちゃうとホワイトなんだよな。エイトには魔法付けてないからなるべくキルサイトで倒したいんだけど、いい感じのところまで削ると仲間が倒しちゃう(´⊆`)ファントマ狙いの時はエイトにも魔法付けるかー。あ、烈火の型の下攻撃なら火属性で倒せるかな?
とりあえず、
1.あと一回くらいエイト操作で夢幻の練習したい
2.キングでも練習してみたい
3.ジャックのカウンターもどこまで通用するか試したい
4.ナインとかクイーンあたりの普通の前衛でもやってみたい
こんだけやりゃー慣れるでしょう!おそらく!

・ベスネル鍾乳洞行けるようになったので話進めちゃうかー。ってことで「エイボン奪回作戦」へ。今回はケイトで出撃したんですが…エンラ隊が壊滅しちまったΣ(゚д゚)エリア制圧戦で死者が出たのは三週目にして初です…。
うん、他の名前がついてる隊は、出撃出来るようになっても命令出さないで置いといたらそれでいいんだけど、エンラ隊だけは勝手に出撃して(ていうか援護に来てくれる)、しかも撤退の命令も出せないんだよねえ…。
まあエンラの依頼は全部終わってるし、生きてても最終章でちょっとしゃべってくれるだけってわかってるけど…でも死なせるのは忍びねーじゃん(´・ω・`)?ってことで作戦中止してやり直しました…。

エンラ隊は、出てきた時モグが「もう大丈夫」的なことを言うけど、それを真に受けて完全に任せてしまうと死んじゃうみたいです。しかしエンラ隊は守る部隊なのでトグアを落とすまではこちらから攻めない。つーわけでエンラ隊を死なせないためには、まず第四陣地の歩兵をやっつけて防御状態にし、第五陣地から出てくるコロッサス二体くらい殲滅し、ちょこっとエンラ隊をフォローしてから第三陣地へ。第三陣地防御状態にして制圧できるなーってとこまで来たら、トグアへ行ってフェイス大佐を追っ払う。トグアを制圧したら、エンラと共に第四、第五陣地経由でエイボンへ。エイボンでもエンラが「付き合ってやるよ」とか言ってフェイス大佐とタイマン張ろうとしますが、これも真に受けずにプレイヤーがフェイス大佐を追っ払った方が安全でしょう!というかフェイス大佐を任せてしまうと死んじゃうみたいです。とりあえずエンラは口では頼もしいことを言ってくれますが、過信は禁物。話半分に聞くべし!

・後々亀の甲羅を10個集める依頼があるので、魔導院に戻る前にインスマ海岸でアダマンタイマイをやっつけることにしました。前よりレベル差あるんで余裕っしょ~。と思っていたけど、横~背後からの攻撃はガードされることと、とにかくデカくて画面端に追い込まれるのが鬱陶しい!攻撃に合わせて回避しても、リーチが長くていちいち吹っ飛ばされる。泡攻撃はほんとダメが低いうえダメージモーションも取らないんで無視していいんだけど。
最初はケイトでチマチマ走り回って攻撃してましたが、面倒になったのでセブンのボンテージウィップでストップ→前方攻撃や通常攻撃四段+ブリザドBOM→繰り返しでゴリ押した。ボンテージウィップ便利だよね~。セブンはキャッチを使いこなしたら強い!ってのはよく聞くんだけど、ボンテージウィップが便利すぎてなかなか外せません。別キャラでキルサイト狙ってる時はストップされたら邪魔なんだけどね(´▽`)てっとり早く被弾を抑えるアビリティとして優秀。初心者に優しいアビリティだと思います。そろそろキャッチの練習もしやなあかんってわかってるけどね…。
そういや二週目で手に入れたシルキスの野菜、実はけっこうレアだったみたいね。インスマ海岸の宝箱の出現確率自体が20%で、シルキスの野菜が手に入る確率は更に低いのだとか。実際今回も12~3回出入りしたけど、宝箱が出現したのは一回で、その一回もどうでもいいアクセだった(´⊆`)前は初回でいきなり手に入ったのでラッキーだったみたいねー。まあもうチョコボコンプしてるから別にいらないのだけれど~。ヾ(・ω・)ノシ

・ベスネル鍾乳洞でダイアの原石をもらっていたので、ようやくトキトの依頼ができました。トキト~~お前がほしがってたダイアの原石だよ~~~これでエミナさんにプロポーズできるよぉぉお~~~(*;∀;*)と渡してみたら、報酬として「幸運のお守り」をもらいました。アリアのお守りとかモグのお守りとかとおんなじで、アクセだろうと検討をつけてさっそく装備画面を見てみるが、見当たらない。ん(・-・)?と思ってアイテム一覧を見てみると、なんとプレゼントマークがついているではないかっ!!
これはっ(゚д゚)!!とエミナさんのもとへ行き、プレゼントしようとするが…!するが…!選択肢に出なかった。
まさかエミナにプレゼントできるのか!?トキトのお守りをエミナにプレゼントするとか胸熱!!とか思ったのに別にそんなことはなかった。
調べてみると「幸運のお守り」はいわゆる記念アイテムで使いどころはないそうです。ただトキトが存在していたことだけを証明するアイテム。切ないじゃねーか…ちくしょう…。
あ、これを7章でシノに見せたら何か反応がある…とか…ないですよねー(´⊆`)
トキトとシノはほんと切ないわあ。見た目がただの軍人で顔が見えないってのがまた妄想力を掻き立てられるよね。あー絵が描けたらなあ。

・そんな感じで、次のミッションはいよいよジュデッカ会戦。ホシヒメとのリベンジマッチです。それまでに、ベスネル鍾乳洞行ったり適当な実戦演習したりして時間をつぶそうかねー。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ